忍者ブログ
2024年05月19日13/ 時08分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年08月25日04/ 時19分の記事
Reunion
どこかの老人ホームの名前みたいなタイトルだけど
カイトのPre-K(2年保育の一年目かな?)が今週から始まって、先週クラスの説明会へ行ったところ、思いがけないReunion(再会)があったのです。

いまの学校、Primrose Schoolへ通い始めたのは3年前でカイトが一歳の時。 そのクラスで大の仲良しだったのがゾウイー。 1歳とは思えないぐらいとてもしっかりもので、カイトをいつも引っ張ってくれてました。 帰るときには熱々のキスとHugで、カイトはやられっぱなし。 すっごく微笑ましかった、学校内で一番若いカップルでした。 ゾウイーのマミーの妊娠を機にPrimroseを去ってしまったゾウイー。 彼女が、4歳児クラスのPre-Kへ戻ってきました!!

3年前の二人の仲むつまじい様子はこちら
http://ozahiru.blog.shinobi.jp/Entry/96/

http://ozahiru.blog.shinobi.jp/Entry/114/

http://ozahiru.blog.shinobi.jp/Entry/122/

二人とも赤ちゃんっぽかったね~。

説明会の最中にカイトを見たゾウイーは“カイト!”って言って覚えてる様子。 
カイトは...反応なし。 覚えていないらしい それよりも、サマーキャンププログラムの2ヶ月半、離れ離れだった前のクラスの友達との再会に大興奮。 マミーはちょっと悲しかったけど、クラスで一緒に遊んでる間に思い出してくれるのでは、と思ってます。

悪がきトリオのブレイドン、リオ、カイトも勢ぞろい。 前のクラスから大好きな可愛いザラちゃんも一緒のクラス。

と、カイトにとっては大興奮の週になりそうです。 ちゃんと先生の言うことを聞いてくれるといいんだけど。。。マミーダディちょっと不安。

初日には、ブレイドンにBig hugされて、二人でジャンプしながら大喜びしてました。 皆のユニフォーム姿、可愛かった~。
 
 
 
 
4398d508.jpeg
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 3 ] 
2010年07月06日10/ 時30分の記事
リバーハウス小旅行

独立記念日の週末はJennyさんのはからいで、ちょっとハックルベリーなリバーハウスへ行ってきました。

このアルバム、カイトの4歳の誕生会からいろいろ混ざってますが、最後のころが今回のリバーハウスの様子です。

http://picasaweb.google.com/thehirutafamily/cBjpRJ?authkey=Gv1sRgCN6mrOWZzLz8Rw
#

写真の説明は序々にUpしますので、ご了承くださいませ。

それにしてもハックルベリー的週末、楽しかった! Jennyさんありがとう! ちょっと天気が悪くなって二日目の川くだりは無理だったけど、また行きたいですね~。 Jennyさんの二番目、Youkiくんにも沢山遊んでもらったカイ、またまた調子に乗って大騒ぎして、すばらしい思い出になりました。

川くだりの写真は、Jennyさん、宜しくお願いします。
実は、帰宅後すぐに、あのへんの土地価格やログハウスの情報を調べてしまいました。 あんな、Vacation Home、いつかは持ってみたいな~。

ところで、興味にあるかた、Ichetuckneeスプリングの川くだりはこんな感じです。

http://www.ichetucknee-tube-center.com/id16.html

多分最後の写真はワニ。。。かな??


カイトはこんな感じかな(アジア人の子を想像してください)??

http://photos.igougo.com/images/p266005-Florida-Tubing_Ichetucknee_Springs_run.jpg
*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
2010年06月27日00/ 時17分の記事
日本番外編!
日本を盛り上げてる侍ジャパン。 頑張れ! 
日本でのバケーションの番外編を作ったので、少しだけどご覧ください。

http://picasaweb.google.com/thehirutafamily/2010?authkey=Gv1sRgCOXBxunYjqP47QE#



*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] 
2010年06月09日11/ 時32分の記事
行って来た~! 日本!

3年ぶりの日本。 今回は(も)とてもハードスケジュールだったけど、今までの日本行きとはちょっと違った、とても思い出深い旅でした。

まずはカイトがじいじばあばのお家を思いっきり満喫してたこと。 階段もあるし、広いし、じいじのオフィスもあるあのお家がかなり気に入ったらしく、帰りたくないと言ってました。 日立滞在中は、毎日美味しい食事をたらふく。 それだけでも幸せだけど、その上、沢山の懐かしい方たちとの再会ができた。 長いこと会ってなかったおじちゃんおばちゃん、ダディの恩師や友達、ダディの大切なベービーシッター(育ての親?)、20年以上ぶりに会ったマミーの同級生達、等々、中3日しかなかったけど、沢山の方たちと会うことができたことが一番嬉しかった。 ちーちゃんにはまたまたお世話になってしまいました。 いろいろと買い物連れて行ってくれてありがとう! それにしても日立の食事は最高!です、ばあば。 

日立を後にし、京都へ向かった。カイは皆(特にじいじ)との別れがとても寂しかった様でした。 

カイにとって初めてのスーパー日立と新幹線の旅。 英語を大声でべらべら話すのでちょっと心配だったけど、思ったよりおりこうにしていてくれて、本人楽しんでました。 っていうか、親の感覚がずれてるのかな? 京都でも大切なお友達と9年ぶりに再会。 すごく素敵な京懐石をご馳走になりました。 なんてラッキーなんだ、私たち。 Nさんのとても幸せな家庭の様子が見れて、なんとも言えない幸せな気分になれました。 ほんとにありがとうございます。

カイのおばちゃん、Nちゃんが合流。 お寺をいくつか回って、嵐山まで足を延ばして観光らしきこともしてきました。 それにしても京都は素敵なところですね~。 是非また行きたいな。 詳細はこのアルバムをご覧ください。

http://picasaweb.google.com/thehirutafamily/2010Part1?authkey=Gv1sRgCM67uNev7P_-cg&feat=directlink

京都を後にして、次は熱海へ。 ここでもまた私たちにとって大切なご夫妻からのご招待で、素敵な温泉旅館へ泊まってきました。 カイトも温泉大好き(ちょっとびっくりでした)! 相変わらず、沢山の美味しいお料理を目の前にしつつ、ごはんとふりかけしか食べなかったけどね。 きっと美味しいものがわかるようになると高くつくから、今はこれでいいのかもね~、ダディ。 

熱海からは車で小田原、葉山、横浜とまわってくださり、美味しいものの連発。 ダイエットはオーランドへ帰ってからでいい! と心に決めたマミーでした。 またまたありがとうございました!!!

http://picasaweb.google.com/thehirutafamily/2010Part2?authkey=Gv1sRgCNObtOSnkdzbxAE&feat=directlink

京都後編、熱海、松戸での様子はこちらのアルバムを見てくださいね。

ダディが入手した新しいカメラのお陰(ダディの腕????)で、結構いい写真がとれてます。

最後に東京で再会できた、中高と大の仲良しだったRちゃん。 20年の時を越えて打ち解けて話せてすっごく嬉しかった。 話してるだけですっかり童心に返った気持ちになって、二人でろくなことしてなかったけど、今も二人集まったらきっとろくなことしないだろうな~って思ったのは私だけかな? とても大切なお友達です。

日本でのカイのおもしろ行動等々は次回のブログにて。 


*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 3 ] 
2010年04月07日01/ 時46分の記事
2日目
さて、たった1泊の旅の2日目です。
ダディはいつものごとく早起きして、ロビーでネットをしてきたそう。 寝坊すけカイとマミーはグタグタいいながらやっと起床。 1階のレストランで朝食をとりました。

aiko9.JPG
この時ふときずきましたが、“あれするな~、これしちゃだめ~、ちゃんと食べて~”とガミガミ言わなくても、カイトがちゃんと沢山、おりこうに朝食を食べているではないか...

大声でしゃべるのは相変わらずだけど、もしかしてちょっとお兄ちゃんになったかな???

3人でたらふく食べて(またまた社割バンザイ!!)、ホテルを後にしました。
もちろんその後向かったのはこのビーチ
aiko17.JPG





数百年前のサメの歯が見つかるので有名なVenice Beachのちょいと南で、ダディが見つけた穴場。 とは言っても、春休みの真っ最中だったので混んでました。

aiko10.JPG
波から必死で逃げるカイト。 どうやら、サメの歯があるならサメがいると思ったらしく、海に入るのを拒否してました。 こんなに綺麗で穏やかなのに~!!



aiko11.JPG

マブシイネ



必死で1時間以上この状態でサメの歯を探していたおやじ
aiko12.JPG




大きいのはなかったけど、おもしろい形のものが沢山みつかりました。
aiko13.JPG

息子は浜でおせんべい休憩。



aiko14.JPG

スパイっぽいカイト。 のりねえねにピースはやめようねって言われてしまいました。


皆ですっごく楽しんだね~。
aiko15.JPG




この後車に乗って、最高記録、5秒で大いびき!!
aiko16.JPG

オーランドまでの道のり約2時間寝っぱなしでした。



また来月行こう!!

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] 
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ