忍者ブログ
2024年04月20日03/ 時19分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2011年05月30日23/ 時42分の記事
3月
ここの所ブログのアップがありませんでしたが、オザヒル家は皆元気にしております。 写真をアップしました。
https://picasaweb.google.com/thehirutafamily/WxMy?authkey=Gv1sRgCMadjNzSw-zOiQE#
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] 
2011年03月02日11/ 時40分の記事
誕生日続きの2月

一月の末から2月一杯、沢山の誕生会に参加してきました。
まずはカイトの大親友のリオくん。沢山のバウンスハウスがあるところでパーティ。 子供達には最高でした。

その後すぐに、学校で“ダンスオフ”というイベントがあって(オバマ氏の奥方、ミッシェルさんが奨励している、子供の肥満を減らそうという活動の一環)、各学年がそれぞれの年代を代表する音楽に合わせて皆で踊りのお披露目をしました。カイトのクラスは1980年代。 何と、あの懐かしいフットルース! 男の子はロボットダンスを披露してくれて可愛かったです。 カイ、結構頑張って踊ってました。

2月に入ってからはすぐに、お友達の長男、Jackくんのお誕生会。ここでも、バウンスハウスがあって、大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて、カイトは大興奮。
Jackくんの誕生日の翌日は、マミーの誕生日。 ダディとカイトがおすし屋さんへ連れて行ってくれました。 
DSC00775.JPG








食べ過ぎたけど、美味しかったです。 可愛いカードとバラの花束ももらって、すっかりご機嫌なマミーでした。 ありがとうね~。

LAに住むカイの従弟のショーンちゃん、おばちゃんの恵ちゃんも2月生まれ。 皆、おめでとう~!

その後も毎週末、なんだかんだと結構でてました。 カイトぐらいの年齢の子供がいると、家でのんびりとはナカナカいかないね~。 もともとじっとしていられないダディとマミーなので、ちょうどいいんだけどね。 

兎に角、2月はお天気に恵まれたフロリダ。 ディズニーのハリウッドスタジオへいったり、釣りに行ったりしてました。 詳細は、アルバムをご覧くださいませ。
(アルバムへのリンクはこちらです)
https://picasaweb.google.com/thehirutafamily/1202?authkey=Gv1sRgCLfKoaG5korkuwE&feat=directlink


最近は平日も週三回、家族揃ってジムに通ってます。 カイトもプレイルームでお友達を作って、すぐにシッターさんたちにも慣れてまったく嫌がらずに行ってくれるから、マミーダディは健康管理のために頑張ってエクササイズしてますよ~。 マミーは週二回、キックボクシングのクラスを取り始めたけど、もう死にそう カロリーが一番消費されるって聞いたから、ついていこうって頑張ってるけど、結構手を抜いてます。 マミーの目標はダディより痩せること。

ダディはYMCAにいるトレーナーから沢山のアドバイスをもらって、着々と走行距離と時間を伸ばしてます。 次はハーフマラソンだね。
3月もまたあっという間かな!?

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
2011年02月10日11/ 時51分の記事
ダディ、初の5K
一週間前の週末に、ダディは初めて5Kに参加しました。 チャリティーイベントで、会場はユニバーサルスタジオとアイランドオブアドベンチャー内を一周するコース。家族全員朝早起きして行って来ました。

daddy5k1.JPG
7時15分の開始前。




まだちょっと薄暗いけど、ダディもカイも大元気!
daddy5k2.JPG

ユニバーサルが会場ってことで、ワンダーウーマンの格好をした高校生の参加者も。


かなりの人数で、ダディ、ちょっと出だしで足止めをくってしまいましたが...
daddy5k3.JPG

フィニッシュラインで待っていたら、あっという間に姿を現しました。


よく頑張った!! でも、ダディが到着する5分ほど前に、9歳の男の子と軽く60代のおばさまが余裕で完走。 このオレンジのお姉さんにも先を越されて、ダディは納得いかなかった様子。 でも、初めてにしては上等だよ!!

daddy5k4.JPGカイはすぐに友達を作って、フットボールやったり走ったりして遊んでました。




この子、一つ年下らしく、カイの真似ばっかりして面白かった~。
daddy5k5.JPG

ゴールの近くには、フルーツ、お水、朝ごはんが用意されていて、皆なでお持ち帰りもしてしまいました。 




カイも、子供レースに参加。
daddy5k6.JPG途中でお友達が転んでしまい、気になって真剣に走れなかったけど、ちゃんと走ったら結構前のほうだったかな。




ちょっと残念。 でも、楽しかったね。胸を張って堂々と走ってました。
daddy5k7.JPG



ダディの会社もスポンサーの一社でサインがでてたので、記念撮影。


最後に親子3人で撮ってもらいました。
daddy5k8.JPG
この時点でまだ朝9時。 週末はまだまだ始まったばかりです。



こうやって、朝から外にでるのはとても気持ちがいいし、週末が長く感じてなんか得した気分でした。また参加したいね~。

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
2011年01月28日09/ 時30分の記事
行ってきました! Disney Dream!
先週末、2泊3日でDisney DreamのPreviewクルーズへ行ってきました。売り上げ全てをボーイズ&ガールズクラブへ寄付するという特別企画で、Dream船が処女航海へでる前の練習をかねての旅でした。

Disneyチャンネルからスターも何人か乗っていて、元オーランドマジック(バスケットのチーム)のニック アンダーソンも奥さんとカイトと同い年ぐらいの娘さんを連れて乗ってました。

初日から食べたい放題!! ダイエットを一時期休止して、沢山美味しいものを食べてしまったマミーでした。

2日目はDisneyのプライベートアイランド、Castaway Cayでビーチと無人島の雰囲気を満喫。夜はショーを観たりと、2日半とは思えないぐらい盛りだくさん!!

詳細はアルバムの説明をご覧ください。

http://picasaweb.google.com/thehirutafamily/DisneyDream?authkey=Gv1sRgCMXL-fbKnr7RBA
#

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
2011年01月12日07/ 時34分の記事
Fish On!
Fish On!
先週の日曜日にオザヒル家今年初めての釣りに行ってきた。場所は家から東へ約1時間弱の大西洋、プレアリンダ・ビーチ。ここではサーフ・フィッシング(ビーチ釣り)ができる。同じ敷地内にスペースシャトルの発射台があり、国の指定公園にもなっている。シャトルの打ち上げ時は一切立ち入り禁止区域。 晴天だったが、海に行くとやはり風が強く、防寒用にウインドブレーカー(なつかしい)を着用。カイトはすぐに帰りたいと言い出すと思いきや、かなり楽しかったよう。家にいてテレビを観てるよりよっぽどいいさ。
さて、満潮に合わせて行ってみた所、アタリはあるけど、なかなか釣れない。 ようやく釣れたのがホワイティングというイシモチ科の魚。これは揚げて南蛮漬けにすると美味しい。とりあえずもっと釣れればお持ち帰りにするのでバケツでキープ。 その後は、アタリはあるが思うように釣れず。 
その時!
カイトのおもちゃの竿を直していたカイママが自分の竿がビーチに持って行かれるのを目撃! すぐに竿を持ち替えて、リールするとかなり重い引きが。
なんだよ、根ガカリかよ、なんて思っていたら、竿がしなるしなる。ゆっく糸を巻かせるとご覧の通り、55センチ級のブラック・ドラムが釣れた。これもイシモチ科。 カイトも大喜び。 針をはずし、写真をとってからホワイティングと一緒に海にリリースしてあげた。 鯛科の魚でシープスヘッドというとても似ている魚だったら、白身の刺身を頂いたけど。今回は海に帰した。
これだから釣りははまるとはカイママの感想。
よし、次回は、場所を代えて平目狙いだ。

http://picasaweb.google.com/thehirutafamily/FishOn?authkey=Gv1sRgCJyiq9vt0JvAGg#

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ