忍者ブログ
2024年05月03日09/ 時57分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2011年01月02日00/ 時39分の記事
明けましておめでとうございます

新たな一年が始まりました。
毎年、一年の経過を早く感じるのは年を取ってる証拠でしょうか。
さて、今年一年皆さんはどんな年を期待してますか。
皆さんが健康で、実り多い一年を過ごすことをオザヒル一同願っております。
2010年のオザヒル家を写真で振り返ってみました。
ご覧ください。
今年もよろしくお願いします。
http://picasaweb.google.com/thehirutafamily/gxgavG?authkey=Gv1sRgCNaq6azU_IDYfg#

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 9 ] 
2010年11月26日07/ 時52分の記事
日本からのお客様
10月末から1週間、カイト家はちょっとしたバケーションをしてました。 ハロウイーンの前日に、日本から大切なお客様がきてくれて、格別なバケーションとなりました。

日本からの大切なお客様は。。。カイの大好きなじいじ、ばあば。 ロスのカイのおじちゃん一家のところに立ち寄って、はるばるオーランドまで。 ロスに寄ったと言っても、やっぱり長い飛行機の旅でしたね お疲れ様でした!!

到着日はBig Finというシーフードのレストランへ行って夕食。 翌日も朝食後にWinter Park へお買い物へいって、夜はもちろんハロウイーン!!  カイトは去年とおなじBuzz Lightyearでたくさんのキャンディー、チョコレートを収集。 まだ家の冷蔵庫に残りが入ってます  じいじとばあばと一緒に廻ったハロウイーンは、カイトにとって特別楽しかったらしく、はしゃいで夜はぐっすり寝てくれた(全員ぐっすりだったかな!?)。 

オーランド滞在は土曜から水曜まで。 メインはハロウイーン、買い物、それにDisneyのBay Lake Towerに泊まったことかな~? Bay Lake、部屋からお城と花火が見えてすっごく気に入ったけど、高くてまた泊まることはないかもね。 Animal Kingdom LodgeのJikoで食べた夕飯も美味しかった! カイトはじいじと一緒で調子に乗って、テーブルに頭、思いっきりぶつけるし。 楽しい思い出が沢山でした。

木曜の朝、カイトとダディはコンチネンタルのマイレージを遣ってロスへ出発。 マミーはじいじ、ばあばとアメリカンの直行で午後出発。 空港へ向かう途中で、パトカーに止められて、“またかよー”と、かなりむかついた対応で、“何??”って聞いたら、“ナンバープレートのカバーが薄暗くって違反だ”だって。 これ、買ったときに勝手にディーラーがつけて、それ以来ずっとついてるのに。 って、ちょっと態度でかくして、“これから飛行機乗るんだけど”って言ったら、帰ってきたときにとるようにと注意のみですみました。 まったく!!

ロスの空港で再会して、その後はカイのおじちゃん一家と合流。 カイはいとこのしーちゃん、ショーンとすぐに仲良くなって、なんかマミーダディはいなくても全然平気で、嬉しいような悲しいような。ほんとによく遊んだね。 日本人幼稚園へ行ってるショーンの運動会も見れたし。 マミーダディーは日本食満喫したし。 ほんと、トーランスは私達にとって最高のDestinationです。

カイおじちゃん、おばちゃん、本当にお世話になりました。 じいじ、ばあばもお土産沢山、また一緒に楽しい旅ができて、とても感謝しております。

今回のバケーションのアルバムはこちら
http://picasaweb.google.com/thehirutafamily/OrlandoLA?authkey=Gv1sRgCKvM2f6VsanTyQE&feat=directlink

それにしても、カイダディとしーちゃん、ショーンダディが一緒に散髪に行って一層似てしまって、カイトが、“Are you my Daddy???”って聞いてたのが面白かった。 

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
2010年09月28日03/ 時19分の記事
いいな~、大きいお家!

カイトとクラスも一緒で空手も一緒にやってるスティーブンのご両親から、週末に夕食にきませんかと誘っていただきました(一週間前の週末です)。スティーブンのお家は素敵なプールとジャクジー、大きなリビング、キッチン、ベットルームが5つもあって3カーガラージとにかく豪華なお宅です。

P1010243.JPG


 




ついてろくにご挨拶もすませないうちに、子供たちはプールに突撃でした。 さすが自宅にプールがあるせいか、スティーブンは泳ぎがとても上手です。 プール用のおもちゃもたくさんそろってるので、カイトにとっては天国でした。

P1010249.JPG




こんなのにも乗せてもらっておおはしゃぎ。 ダディも一緒にプールに飛び込んで、ジャクジーでの~んびりさせていただきました。
P1010248.JPG







また暑くなってしまったけど、この日は湿気もなく、暑すぎず、外ですごすのに最高の気候。 ママ達(もちろん私も)は旦那と子供が楽しんでるのを横目に、ワインを飲みながらおしゃべりしてました。 もう最高!!

おいしいサーモンのお夕飯をいただいて、2階でおおはしゃぎしている子供達をほっておいて、またまたおしゃべり。 2人のダディ達はいつも間にか手裏剣で遊んでたらしく、姿を消してました。

P1010253.JPG







遊びつかれておなかがいっぱいになった子供達は、デザートのスイカを食べながら超でっかいテレビで映画鑑賞。 なんて幸せな子供達だ!! それにしても、この年齢の子供達に、ソファーでスイカってちょっと危険じゃないでしょうか???

皆疲れて寝るかと思ったら、また2階へ行って大騒ぎしてました。 遅くまでお邪魔して申し訳なかったですが、家族全員とても楽しい一時でした。

そうです、その帰り道にあの事件 家の近所で酔っ払いのおばちゃん運転手に横から突っ込まれてしまいました。 ぜんぜんたいしたことなかったけど、おばちゃんかなりいっちゃってたので、ポリスが来てから待たされた待たされた 結局おばちゃんは刑務所へ連れて行かれてしまいました。 楽しい週末が台無しだ

皆様、飲んだら乗るなでしゅ

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
2010年09月27日23/ 時01分の記事
またしてもやってくれました

ご存知の方も多いと思いますが、カイダディはとても器用(特にカイマミーと比べると格別に器用)。 この家が建って約9年経ちますが、ダディはいろいろと自分でやっててます。 まず最初にやったプロジェクトが床。 ピカソが赤ちゃんのときに1つの寝室のカーペットをむちゃくちゃにしてしまって、ダディはカーペットを剥がしてラミネートの床を自分ではってくれました。 結構むずかしそうだったけど、きれいに出来上がって下手に業者を頼むよりよっぽどよくできたと思います。

そのほかにも天井から吊るすファン(フロリダでは必需品)、バスルームのライトをカッコイイのに取り替えてくれたり。 

カイトが産まれてからは忙しくてなかなか大きなプロジェクトは出来ないでいるけど、それでもここ1年で二つ仕上げてくれました

どちらもカイト(ゲスト用)のバスルーム。 なぜか家を建てたときに換気扇をつけてもらうのを忘れた私達。 なので、屋根裏に上って天井に穴を開けて換気扇をつけてくれました。

P1080717.JPG






なぜミッキーのステッカー??
P1080718.JPG






ちょっと不気味な写真ですが、穴を開けた天井から嬉しそうにのぞくダディ。
P1080720.JPG

 

 


もちろん配線からなにから全部調べて完璧に取り付け終了 

じいじばあばの渡米の前にと、先週末は新しいシンクと蛇口の取り付け。 もちろんマミーとカイは見学 
P1010261.JPG
 






家を建てたときについてきた安~くてちゃっちいシンクと蛇口が...
P1010263.JPG







得意の手ぬぐいを頭に巻いたダディの手にかかると...
P1010266.JPG




P1010268.JPG







こんなに素敵になってしまいました。半日もかからず、ちょこちょこっと取り付けてしまうあなた、本当にエライ!!

一生懸命に取り付けたあとにカイトに感想を聞いてみると...”蛇口が遠くて届かない”と激怒してました。 まったく自己中な子供だ。

ダディ、ご苦労様でした。Great job 次は家全体の床はりお願いしま~す

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
2010年09月12日13/ 時59分の記事
過ぎ去りし日の思い出 ’10夏
世界中の猛暑、ラニーニャか、温暖化か、気のせいか分からんが、本当に暑かった夏。ここもクーラーの起動率が例年を間違えなく上回った。エアコン今年も持ってくれてありがとうね。家の近所じゃ数年前から新調している家が目立つので、心配で心配で。話は変わって三越銀座の新装オープン初日で売上高7億円と聞いてびっくり。新し物好きの日本人が飛びつくのも分かるから、いつまで続くかが心配だ。消費が増えるという意味じゃ大いに結構なお話。
さて、本題に戻りピカサでカイト家の夏を振り返ってみた。どこに行った訳じゃなく、ゆる~く過ごした夏。 ご覧あれ。

http://picasaweb.google.com/thehirutafamily/wPYkDJ?authkey=Gv1sRgCMfroqKKypSQUQ#

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ