忍者ブログ
2024年04月25日15/ 時38分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年09月29日20/ 時39分の記事
あっと言う間に去った8月
P1070807.JPGピカソは8月大変な目に遭った。歯槽膿漏で歯が2本抜けたので、歯のクリーニングを獣医にしてもらったのが始まり。迎えにいくとなんと11本も歯を抜かれてしまった。え~、なんでやねん。と獣医を疑ってしまった。ホントに抜くほどに他の歯も歯槽膿漏が進行していたのかい?景気と抜歯は比例するのかい。歯磨きはマメにやっていただけに、ちょっとショックだったし、ピカソに申し訳ない気持ちなった。手術後のピカソはぐったりだったが、薬が抜けたらこの通り元気になりました。早速、歯磨き粉に加え、ジェル状で口内のバクテリアを殺し、歯槽膿漏を予防する薬を使い始めた。

P1070813.JPGデイケアで図画工作の時間があり、子供たちの作品がクラス中に貼ってある。上手に出来る子、趣旨がわかっていない子、やる気が出ていない子と子供たちの個性が見て取れる。基本的に女の子のほうが自分の名前もちゃんと書けるし、絵の具も上手。少しでも目覚めて欲しいので、日曜の朝、チラシやカタログを切り抜き、図工をした。少しは刺激になったかな。

P1070855.JPG週末は家でのんびりしている時の方が少ないカイト家。たまにはのんびりしたいけど、家にいると朝からテレビ漬けになり兼ねないので、仕方ないか。
この間はOviedoにあるトレイルへピカソを連れて行ってきた。ちょっとピカソにゃ悪い思いをさせたので、ピカソも一緒に。


P1070862.JPG森の空気を沢山吸った。 数組の人とすれ違うだけで、聞こえる音は空高く飛ぶジェット機の音や蝉、野鳥の声だけ。ちょっと暑かったけど、いい運動になった。





P1070867.JPG懐かしいものを見つけた。
童心に返ったような嬉しい気持ちになった。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] 
<<夏も終わりだよ~!| HOME |撮影ごっご??>>
COMMENT
えっ?歯11本?ピカソってそんなに歯あったっけ?ディーディーも歯はかなり悪くて、というか、2日歯磨きをしないとすぐ歯ぐきから血が出てしまう。ほぼ毎日磨かないと多分ピカソみたいに歯が抜けてきてしまうのだと思う。ピカソはそれでも普通食食べられるのかな?まあ、ディーディーだったら食べられなくても意地で食べると思うけど。ピカソはどう?
【2009/09/3001:02】||Saya#5dba57230c[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<夏も終わりだよ~!| HOME |撮影ごっご??>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ