忍者ブログ
2017年10月18日08/ 時57分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年09月29日22/ 時29分の記事
夏も終わりだよ~!
P1070879.JPGカイトの好物はおせんべい。それも鹿島のすみ屋さんのおせんべいに目がない。これはじいじ・ばあばからのプレゼント。お米が美味しいので、せんべいの味もいいんだなあ~。キッチンで見つけたのを盗んでいる所を現行犯逮捕。





P1070891.JPGじいじが海人(うみんちゅ)シャッツをゲット。カイトも気に入ってデイケアに着ていってます。作りもいいから長持ちしそうですよ。







P1070910.JPGオーランドを脱出してセンピーのFort Desotoへピカソも一緒にキャンプへ行ってきた。楽しみにしていた2泊のキャンプだったが天候が。予約済みのキャンプサイトにおっさんが陣取っていて、すぐにテントを張れず待たされていると雨がどんどん降って来た。おっさんは230と130のキャンプサイトを間違えたようで、大変申し訳なさそうに謝りながら、30分以内に動くからと言ってくれたので許してあげた。が雨は一向に止まない。”止まない雨はない”が信条だが、この時、止まない雨もある事を学んだ。初日は雨の中テントを張り、食事をして、就寝。夜中もの凄い雷と雨が降り、あれれ~このまま洪水になったらテントのまま流されるかなと心配した。明日の朝は、嘘のような晴れ間だっぺよと何の根拠もない希望を持って寝たが、そうは問屋は卸さなかった。翌日も朝から雨。これじゃテントの中にこもりっきりだし、なにもできねえっぺというわけで、朝食をとってから早々撤収。
チェックイン時のハプニングもあり、キャンプオフィスの方が2日分、クレジットバックしてくれたので良しとした。キャンプは自然が相手。こういうこともあるでしょう。次回のリベンジは11月に予定。天候も涼しくなっていることだし、今から楽しみだ。不思議な事にカイトは雨にもメゲズ楽しかったようだ。

P1070912.JPG気持ちが沈んでいるときは暖かい食事が一番!
キャンプ定番の鶏のトマト煮とご飯。
ガスで炊いたご飯が驚くほど美味しかった。






P1070984.JPG
仕事先から無料宿泊の機会を得たので、週末にタンパの友達家族を招待した。
元(ウォン)家族は韓国人。留学した当初、学校でできた初めての友達だった。彼の挙式にはベストマンを任された。彼は今では2児の父親。仕事を2つ,週末は親の仕事も手伝うほどの働き者。なかなか、家族で過ごす時間が無かったというので、呼んであげて良かった。
下の子アイザイアはかなり腕白な6才。カイトは押され気味だったけど、沢山遊んでもらった。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] 
<<発表会!| HOME |あっと言う間に去った8月>>
COMMENT
久振りのブログ忘れて無かったね、旅友は先週のシニアウィークでもう紅葉の絶景を見てきたそうよ、【北海道で)。
食べ物もすっかり秋の味覚を楽しんでいます。
子供には余り美味しい味を覚えさせないほうが良いですよ、美味しいものは大人が食べましょう。
段々親も子供の学校関係で苦手な事にも挑戦しなくちゃならなくなったね、大変だけど楽しい一時の事なので楽しんでね。
先生は子供が作ったか親がやったかすぐ分かるからさ、小さいうちの楽しみですよ。
【2009/09/3011:45】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:久美ばあば
ばあばも早く足を治して旅行ができるようになるといいですね。

秋の味覚。。。 うらやましすぎです!!
【2009/10/2108:11】
COMMENT WRITE















<<発表会!| HOME |あっと言う間に去った8月>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ