忍者ブログ
2024年03月28日19/ 時27分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月12日01/ 時38分の記事
カイト笑いの歴史

今日カイちゃんをデイケアにお迎えに行ったところ、先生が"カイトは本当に良く笑うね~。他の赤ちゃんが泣いている時は、カイトを隣に連れてってその赤ちゃんにカイトの笑顔を見せるんだよ。"って言ってその場で実演してくれました。 

Mちゃんというカイちゃんと仲良しの女の赤ちゃんはお腹にガスが溜まりやすく、よく泣いてしまいます。 ちょうどMちゃんが泣いていたので先生がカイトと向かい合わせにすると、Mちゃんが泣けば泣くほど、カイトが大笑いをしていました。 カイちゃん、人の不幸を笑うなんて...って思うや否や、Mちゃん大泣きをやめてひくひく泣きになったのです。 カイトの笑いも少しは役に立っているんだなって嬉しくなりました 偶然かも知れないけどね!!  デイケアでは、"よく笑うカイト"で知られているようです。

毎朝デイケアに連れて行くと、朝いる先生の中でちょっとこわおもてのおばあちゃんがいるのですが、カイトを抱いて"Smile for me (笑いを見せて!!)"って言います。 するといつも"ニコーッ"としてしまうカイちゃんです。

今日はカイちゃんの笑いの歴史を追ってみることにしました。

warai1.JPG

生後十日目。 なんとなく、笑っているような表情をするようになりました。

warai2.JPG

生後二ヶ月。 こんな感じでにこっとし始めて、笑う回数も随分と増える。

warai3.JPG

 

 

 三ヶ月をすぎると、口を開けて大笑いをするように。

このあとは、もう笑いがとまらないカイトくんでした。

warai4.JPG

 

 

笑うかどには福が来る...カイちゃん笑って楽しい人生を歩んでね。warai5.JPG

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
<<カイねこ| HOME |新しいお洋服>>
COMMENT
笑いの歴史!いいアイデアですね。私の写真まとめてみようと思います。笑い方で成長がわかるなんて凄いですよね。うちの子も良く笑うけど海ちゃんの笑顔癒されますね。う~ん可愛い!はやく家の倫ちゃんに会わせたいです。どんな反応するのかな?
【2006/10/1704:56】||RINA#2f82925340[ EDIT ]
あっ失礼。私の写真じゃなくて倫ちゃんの写真です。私の写真の笑いの歴史だったら恐いものありますよね。
【2006/10/1704:58】||RINA#2f82925340[ EDIT ]
リナさん、
リンちゃんはお目目ぱっちりだけど、カイちゃんは笑うと目がこのようになくなってしまうんです。近いうちに是非会わせたいですね~、リンちゃんとカイちゃん。 2人で笑いあったら、って想像しただけですっごく可愛い!! 
【2006/10/1709:02】||Taeko#2f82920c4e[ EDIT ]
やっとカイトのブログにたどり着きました。よく笑う海ちゃん、可愛いね。仕事から疲れて帰ってきて見るととても癒されます。でももっと髪の毛生えてくるといいのにね。
【2006/10/1822:18】||noriko#99bc69c909[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<カイねこ| HOME |新しいお洋服>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ