忍者ブログ
2024年04月26日17/ 時43分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年12月22日10/ 時18分の記事
クラスパーティー
今日はカイちゃんのクラスのクリスマスパーティがあって、マミーは仕事途中半端の状態で参加してきました。
class1.JPG
1歳半から2歳の子供たちのクラスなので、親がフルーツを持ち寄ってちょっとしたスナックパーティだったけど、こうやって自分の子がクラスで皆と一緒にちゃんと食事をしている様子が見れて、親は皆嬉しそうでした(もちろん、私も含めて)。

class2.JPGクラスメートの半分はもう休みに入っているらしく、ちょっと人数少なめ。

その分沢山食べれて、食いしん坊のカイトはたまらなく嬉しかったようです

マミーがクラスに入っていったら、"ダドー"って言って嬉しそうに笑ってたけど(まだマミーとダドーの区別が付かないんだよね~)、食べ物のほうが大事だったようで走ってきてマミーにHug & Kiss!!ってのは残念ながらナシ
class3.JPG
スプーンではうまくフルーツが食べれなかったらしく、いきなり右手にスプーンを持ち替えて手掴み!!



カイトが一番ガッツいてました(お恥ずかしい。。。本当にフルーツ大好きなんだよね)。
class4.JPGクラスルームには一人一人用のボックスがあって、そこに一日のログやら、オムツ、着替え等々が入っていて、その日にやったアートを先生がこんな風に残しておいてくれます。


クリスマスなので、一人ずつサンタの帽子を被って写真を撮って、本人がペイントしたツリーの形の画用紙に張ってくれたんだけど、なぜかカイトは情けない顔 きっとお帽子がイヤだったんだね。

それにしてもクラスルームはいつもきれいで、先生達もとても熱心に子供たちの面倒を見てくれていて、バランスのとれたカリキュラムで一生懸命に教えてくれています。 こうやって安心して預けられるのはありがたい事です。

スナックの後に外の遊び場に皆で出た所、カイトのガールフレンドのゾウイーちゃんが遊んでました。
class5.JPG
見るからにカイトよりもしっかりして強そうなゾウイーちゃん。 カイトが数週間前に大きいクラスへ移ってしまったので、こうやって外遊びの時間だけ一緒に遊べる二人。 お互いを見つけたとたんに嬉しそうに一緒に遊び始めました。

普段は、外遊びの時間が終わると、ゾウイーちゃんがカイトの事を引っ張って自分のクラスへ引きずり込もうとするそうです。 カイはされるがまま状態らしい。。。

先生が今日教えてくれたんだけど、ゾウイーちゃんもあと二週間でカイトのクラスへ移ってくるそうです!! カイ、良かったね!!
class6.JPG
最初にカイが遊んでたトラックをゾウイーちゃんが取り返してしまったにもかかわらず、こうやって後ろを押してあげて喜んでるカイの性格はいったいどこから来たんだ!?(自己中心のマミーではないね~)。

カイちゃんのクラスの小さなパーティー、マミーはとっても楽しみました!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 5 ] 
<<二回目のクリスマス| HOME |たら~ん>>
COMMENT
こんなパーティーがあるんだねー。普段の様子を見れるっていいね。私もいくつかプリスクールを見学し始めたんだけど、こうやってみんなちゃんとおりこうに座って食べたりしてるのを見て、うちの子にできるんだろうかと不安になっちゃったよ。そのうちできるもんなのかな。
子供たちの間ではもう誰が好きとかできてるもんなんだねー。海人くん、やさしい!!私もたまに他の子たちと遊ばせるとあまりなれてないから、シェアすることとかが全然できなくて取られるとすぐ怒ったりするから、その点ではスクールに行くのはいいことだよね。うちも他の子達ともっと遊ばせてあげないとな。。
【2007/12/2212:36】||Kyoko#2fa405fa6a[ EDIT ]
Re:Kyokoさん
返答が遅れました。。。なんか年末年始ってどたばたしてしまうんですよね。 これはユニバーサルですね!!
マイラちゃん、YMCAに行ってるんですよね。 やっぱりこの年齢ぐらいから他の子供たちのなかでもまれる(?)って結構大事な気がします。 まだまだシェアがわかる年齢ではないからお互い長い目で見守りましょう!!
【2008/01/2109:39】
いいねえ。親も参加してクリスマスパーティはなおさら嬉しいね。征爾のデイケアでも今日がクリスマス会だったようだけど、アメリカのおばあちゃんが来ておられるので代わりに動物園に行ってきたみたい。デイケアの先生にプレゼントを渡したくてしょうがなくて、一緒に買い物に行きました。自分でラッピングもしたがって、めちゃくちゃだったんだけど、先生はとても喜んで下さいました。それにしても海ちゃん優しいね。お友達もたくさん出来て楽しそうだね。
【2007/12/2212:41】||くみ#2fa3a8b0ed[ EDIT ]
Re:Kumiさん
お返事が遅くなりました。。。この間は会えて楽しかったです。セイジくんは本当に優しい男の子で、きっとデイケアの先生達の人気者でしょう!!
【2008/01/2109:42】
カイちゃんの親友、ゾフィーちゃんとのツーショットは良い記念になるね!マミーついに撮影成功おめでとう。可愛いゾフィーちゃんはどちらかというと”肝っ玉母さん、わたしについていらっしゃい!”風が写真から伝わってきます。そしてジェントルマンのカイトくん☆これからもいろんなお友達と楽しんでね。園の立派な方針が伝わってきてマミーがウェイティングリストかけて待っただけの事がありましたね。学校は大事だものね。
【2007/12/2401:31】||T-ママ#3251c2def1[ EDIT ]
Re:T-ママ
本当に近いだけでなく、このデイケアは気に入ってます。 カイトがとても幸せそうなのが一番の証拠だよね!!
いつもゾウイーちゃんとは帰り際にハグとキスしていて、まるで大人のカップル!! ちょっと心配なマミーです。
【2008/01/2109:50】
ゴメンナサイ。お友達は ゾウィーちゃん、でしたね(xx)
【2007/12/2401:34】||T-ママ#3251c2def1[ EDIT ]
Re:T-ママ
ゾウイーちゃんだって分かってましたよ。 ご心配なく!!
【2008/01/2109:51】
なんか、こういうデイケアの風景。なつかしいな~~。家の子供達もついこの前のような気がしてならないけど。。。こうやって、子供は大きくなってしまうんだよね。。
【2007/12/2403:49】||Jenny Y#31a9579300[ EDIT ]
Re:Jennyさん
初めて会ったユウキはまだデイケアだったよね。 それを思うとカイがこんなに小っこくいてくれるのもあっとい間かなって実感します。
【2008/01/2109:52】
COMMENT WRITE















<<二回目のクリスマス| HOME |たら~ん>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ