忍者ブログ
2017年09月26日05/ 時37分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年08月18日09/ 時39分の記事
デイケア最終日

今日は、いままで通っていたデイケアの最終日。
マミーにとってはとても悲しい一日でした  カイはもちろん何も分かってないけど、先生達もそそくさしていて私とはあまり目を合わせない状態でした。
お迎えに行った時はもういつもの先生達はいなくて若い先生だったけど、カイのログにちょっとしたメッセージが書かれていて、マミーはそれを見て思わずウルウルしてしまいました。

来週からカイちゃんは家の近くにあるPrimrose Schoolへ移ります。
1年程前にPrimroseへ見学へ行った所マミーはとても気に入ってしまい、空きがあるか聞いた所なんと1年待ちと言われてしまいました。 とりあえずリストに名前を入れてもらい、今までカイが通ったKidsRKidsへ足を運んだのもつい昨日のようだけど、もう1年経つんだね。  KidsRKidsはたまたまキャンセルが入って空きがあるって言われたので、すぐにサインナップしました。 
入った当時はまだ5ヶ月だったカイちゃん。 マミーも最初は不安だったけど、先生達からたくさんの愛情をいただいたお陰で、毎日Happyなカイちゃんでした。  あんなにニコニコ笑うのも、きっと先生達の愛情をしっかり感じで充実した生活を送っていたからでしょう。 KidsRKidsではお友達もたくさんできました。 Catie, Michael, Kellyとは特に最初の部屋から一緒だったから、毎日一緒にご飯食べて、たくさん遊んだね。
Primroseから、"空きができたよ!!"って連絡が入ったときはすっごく悩んだマミーとダディ。 あの年齢の子はカリキュラムでデイケアを選ぶよりも、親身に面倒を見てくれる先生達と顔見知りのお友達に囲まれているほうが大事かな??なんて、いろいろと悩みました。 マミーはもう一度Primroseへ行ってクラスの見学と先生に会ってきました。 それでよい印象を受けたのと、まだよく分かってない年齢のうちに移ったほうがカイにも楽かなって事でPrimroseへ行くことに決めました。

Primroseは家のすぐ近く。 マミーは念の為月曜日に休みをとったので、自転車で初通学の予定でいます!!

過去10ヶ月間、カイちゃんはデイケアでたくさんの思い出を作る事ができました。 お世話になった先生方、本当にありがとうございました!! そしてカイの笑顔を忘れないで下さいね!! これからもカイは頑張るので応援お願いします

egao.JPG

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] 
<<昼寝| HOME |週末>>
COMMENT
そっかぁ~、やっぱり超人気のところは1年以上先まで埋まっているのはざらなんだね。やり手のママは妊娠前に見学を済ませ、妊娠直後に申し込むそうだよって話をよく耳にします。これって本当かなぁ~?
ちょうどカイちゃんは赤ちゃんから幼児になる時期?に入る頃なので、タイミング的にプリスクールに通わすのは良い考えなのではないかしら。単なる「子守り」だけじゃなくって、きちんと教育のカリキュラムが整っているなら、ある程度のしつけもしてくれるよね。陰ながら応援してるよ~カイちゃん!ニコニコHappyな保育園生活を送ってね♪
【2007/08/1914:07】|URL|Aloha Mommy#2e1b2f6bf0[ EDIT ]
Re:おめでとう~☆
まず、働くマミー達は妊娠直後に人気のデイケアに申し込みを済ませておくのが常識らしいよ。 私はちょっとのんびりしてしまった。。。でも、結果的に愛情たっぷりの環境にいれたからよかったけどね。
もう一歳すぎていろんなことわかってきてるから、カリキュラムのしっかりしたとこに移るのには丁度良い時期だったと思う。でも、前の所もちゃんとしてたんだけどね~。 ちょっと場所的に不便だったんだよね。 今度の所は家から車で1分、自転車で5分。 最初慣れるまでちょっと辛いけど、きっとカイは頑張ってくれると思いま~す。 暖かく見守ってね!!
【2007/08/2103:49】
COMMENT WRITE















<<昼寝| HOME |週末>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ