忍者ブログ
2024年04月26日16/ 時10分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年08月13日10/ 時09分の記事
週末
カイちゃんはここのところ、結構忙しく週末を過ごしてます。
土曜日はまたマミー、ダディがはまっている自転車乗り。 実はカイもまんざらでもないらしく、ガレージにとめてあったカイのシートつき自転車を見て、"More, More"を連続してました。
trail1.JPG

今日は先週折り返した地点から始めました。
ダディの自転車に乗って。。。ってこれには訳があるんです。

先週、カイを乗せて走ったマミーはスピードもでないし、重いし、って全てをカイが乗っているせいにして、ブツブツと文句を言いました。 っと、ところが。。。今週はダディはカイを乗せていたにもかかわらず、マミーを追いてさっさと先に進んでしまい、"家族みんなで楽しむ"という目的をみごとにくつがえされてしまいました。

マミーは約5分遅れで折り返し地点休憩所に到着
trail2.JPG

はちまきして、元気なカイです。



水分を充分にとったらまた出発
trail3.JPG
こんな感じの木に囲まれた場所が多いこのWest Orange Trailは、暑いオーランドの夏でも、この程度のスポーツはできてしまいます~! 風を切って木の間を抜けるのも、なかなか気持ちが良いもので、ちょっとやみつきになってます。
今回のバイクの旅(?)のハイライトは何と言っても以下の2つ:
1.絶対90ぐらいにしか見えないおばーちゃんが、この暑い中、ちゃんとサイクリング用のアウトフィットで、ヘルメットも被って(でも、中にタオルをつけてて、おばあちゃんらしかった。。。)私たちの横を、"スカッー"って抜けていった事

2.この写真を撮った直後に、カイが鼻から血をだしているのにきずいた事 どうやら、鼻に指を入れるのが好きなカイちゃん。 ダディがデコボコを飛び跳ねた時に、しっかり指を鼻に入れていて出血してしまった様子。 慌てるどころか、"赤飯でも炊くか、っと親は大うけ。 カイちゃんは"Touch your nose(鼻を触ってみましょう)!!"って言われると、鼻に指を入れてしまうほど、この仕草がお気に入りです。 でも、自転車に乗ってるときはやめてね!!

今週の土曜日も楽しい一日でした。

日曜日は、マミーの親友、Han、の甥っ子1歳の誕生会にお呼ばれ。 とにかく、ベトナム系の家族はパーティとなれば大人数を呼ぶらしく、カイ一家はすっかり圧倒されてしまいました。 
andy1.JPG

Andy君はおめめがパッチリで、とっても元気な一歳の男の子です。


子供も数え切れないほどいたけど、カイは仲間に入るわけでもなく、大人にしがみついてました。
andy2.JPG

Hanおばちゃんの婚約者、Deanおじちゃんと。


どんなにデイケアで鍛えられていても、やっぱり慣れていない人たちには人見知りするようになってきました。 でも、マミー、ダディでさえ圧倒されてたんだから、カイがびびってもしかたないね!!

忙しかったけど、楽しい週末でした。 さてっ、来週はどうしようか? お父さん!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 3 ] 
<<デイケア最終日| HOME |記念すべき日曜日>>
COMMENT
海ちゃん最近自転車にはまってるねー。
でも好いお天気の日は颯爽とぺタルをこぐのは気持の良いものですよ。
パパママも結構楽しんでいて皆よかったねー。これも松男じいじの自転車のお陰だよ。次回フロリダに出掛けたらばあばが乗せてあげるからね、楽しみにしててね。
【2007/08/1717:43】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:ばあばへ
涼しくなったら是非遊びに来てね!!
ばあばの自転車の後ろに乗るの、楽しみです。(ばあば、足がつかない自転車乗れるかな??)
じいじも来て一緒に皆で自転車乗るぞ~!!
【2007/08/1809:42】
なんかチャリの後ろに子供用のイスつけているなんて、なんか日本みたい!って思ったけど、マウンテンバイクにそういうイスをつけているのってやっぱりアメリカ?!海ちゃんみょ~にオヤジ風タオル似合っている・・・?!
【2007/08/1810:39】||Dee Dee's Mom#10c7a6c761[ EDIT ]
Re:無題
そうでしょう、日本風でしょ!? 後ろに乗って居眠りこくのが、カイは大好きです。
DeeDeeと旦那は元気? しばらく話してないね~。 今度電話でも下さい。
ところで、Picassoはわけあって、2週間のベットレスト中です。 いつも"バカチン"って言われるぐらい元気なのに、ちょっと可哀相です
【2007/08/2103:34】
ってママチャリをいつか我が子と一緒に・・・楽しそう!カイちゃん自転車が大・大・大好きなのね~☆後部座席にチョコンと乗っかって、パパやママが必死でペダルをこいでくれると、カイちゃんは涼しくて、めちゃ気持ちE~だろうなぁ。
楽しい週末をファミリーで健康的に過ごせてよかったね~☆(*^▽^*)/

【2007/08/1913:24】|URL|Aloha Mommy#2e1b2f6bf0[ EDIT ]
Re:チリン・チリ~ン♪
なんかまだ後部席で緊張ぎみに人差し指を立ててのってるけどね~。 まだまだ暑いフロリダだけど、あと一ヶ月ほどしたらもっと気持ちの良い、自転車日和の季節なると思うよ。
ハワイでも自転車に赤ちゃんのせてお買い物ってどうでしょう?
【2007/08/2103:44】
COMMENT WRITE















<<デイケア最終日| HOME |記念すべき日曜日>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ