忍者ブログ
2024年03月29日22/ 時41分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年07月22日12/ 時04分の記事
学校での出来事。

最近のカイトは、おりこうだったり、おりこうじゃなかったり。。。

おりこう編:
独立記念日のパレードでは、The Pledge of Allegiance:"I pledge allegiance to the Flag of the United States of America and to the Republic for which it stands, one nation, indivisible, with liberty and justice for all."をちゃんと暗記して、スラスラ~と言ってクラスをリードしたそうです。 マミーもダディも仕事で見にいけなかったのがとても残念。 

おりこうじゃない編:
先生から伝言が残っていて、カイは竜巻避難訓練(とてもフロリダらしい)の際に、外に逃げ出し、反対方向へ走っていったそうです。 その後こってり怒られてタイムアウトさせられてたそうです。 先生の指示にちゃんと従えない、と言われてしまいました。 お恥ずかしい。。。 でも、想像するとおかしい。。。(そんな親だから、カイトがこんな風なんだろうな、きっと)

その次の日には、数人の友達を叩いたとの伝言。。。 もちろん理由があってした行動だとは思うけど、叩いちゃダメだよ。 家に帰ってからダディがしっかりと話をして、“イスにじっと座って考えよう”おしおきをさせられたそうです。

しつこい位言い聞かせたので、一応わかってくれたようで、ダディがお迎えにいったら“I didn't hit anyone today!!"(今日は誰も叩かなかったよ!!)と、自慢げだったそう。 叩かないのは当たり前だろう、マッタク。。。

これからも毎日いいきかせなくてはと心に決めたマミーとダディです。 でも、先生が、カイトと仲良しの男の子3人も同じような問題がある、と言ったのを聞いてなぜかちょっと安心。 やっぱり自分の子だけが悪いとは思いたくない親ばかです。きっと、本読んだり、絵を描いたりするより、おちゃらけカイトは仲間と遊ぶのが楽しくてしょうがなくて、お勉強の時間になっても遊んでいてなかなか先生達の言うとうりに出来ないのかな、って思ってますが。 でも、けじめと、悪いことは悪いと言うことはしっかり教えなくては。

july4th8.JPG

爆発して大声で叫ぶのもよくないぞ~、カイト!!

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 3 ] 
<<撮影ごっご??| HOME |父の日(って、もしかして大昔??)>>
COMMENT
海のそれは遺伝子、遺伝子。
此処の家族は何人もそういう人間がいるものね。
ばあばもその気があるし、Mおじも子供の頃はその通りの子だったよ。
大きくなっていろんなこと経験すれば大丈夫、それでも直らない人もたまーにいるけどもね。
先が楽しみだー。
【2009/07/2306:18】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
この件について一番言いたいのはね、蛭田の孫に生まれてきたのが運の月。
思うようにするのはストレスたまらなくて良いよね、海ちゃん。
【2009/07/2306:40】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
カイはとても自己主張が強いので、無理に押さえつけてしまわないで、その性質を良い方向に導いてあげれるようにしたいなと思ってます。 ここのところ二人で言い聞かせているせいか、聞き分けが少し良くなってきているような気がしてますが。

こうやって少しずつ覚えていってくれればいいかな。
【2009/07/2709:54】
カイちゃん相変わらず面白い!それにしてもPledge of Allegiance で"under God"が欠けているのはフロリダ式?これはそこら中で言うか言わないかってもめている部分だからね。場所によっては省いているらしいですが・・・。
【2009/07/2502:51】||Saya#4498f5f998[ EDIT ]
Re:Saya
さすがSaya、鋭いですね~。 カイの学校はしっかり“one nation, under God”を入れて教えてるよ。 でもブログでは一応抜かしてみました。

カイに会いに遊びにおいで!!
【2009/07/2709:56】
COMMENT WRITE















<<撮影ごっご??| HOME |父の日(って、もしかして大昔??)>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ