忍者ブログ
2017年11月24日14/ 時41分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年09月24日12/ 時25分の記事
新しい遊び

赤ちゃんて本当に飽きっぽいですよね。 カイちゃんもいろいろな遊び方を覚えてきたせいか、あまりひとつのおもちゃや遊びが長続きせず、パパとマミーは30分ぐらいごとに他のアクティビティーを考えなくてはいけません。 "カイちゃんをどれだけ長く泣かさないでいれるかゲーム"の毎日です。 という訳で、一つ立派なおもちゃを購入しました。

Sesami.jpg

おもちゃに囲まれた円盤いすです。 これも15分かっ、とあまり期待してなかったけれど、ある日私がお友達とべちゃくちゃ電話で話すところ40分...カイちゃんは円盤のなかでじっとしてました。 まだ、おもちゃに手も届かないし見るだけだけれど、なんか楽しかったみたい。(実は足も届いてないので、クッションで底上げしました。) とりあえず気に入ってくれたので、あまり乱用せずそこそこに利用します。

あと、このぐらいの赤ちゃんって手の動きにとても興味があるらしく、ただ"One!!"とかいって指を差し出すと、"ウッキャッキャッキャ!!!"って喜んでくれます。 二週間ぐらい前からカイちゃんも、"ん~、僕もやってみるぞ~"と思ったらしく、Oneって言うとこのように一本指を差し出すようになりました。 今では結構得意げにしょっちゅうやってます。

One.jpg

この頃から利き腕ってあるのか知らないけれど、カイちゃんはおもちゃをつかむのも左手、振り向くのも左が多く左利きかなって思っていたけど、Oneは何故か右なんです。

ところで、私はしーママがカイに歌ってくれてた"お父さん指が風邪ひいた~"歌を見よう見まねで適当にカイちゃんに歌ってました。 でも、適当に作ったバチがあたり、家族全員風邪で寝込みました。 

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] 
<<おすわり...ころり!!| HOME |おんぶひも>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<おすわり...ころり!!| HOME |おんぶひも>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ