忍者ブログ
2024年04月26日07/ 時40分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年02月08日01/ 時20分の記事
月一ペース
ブログも週一ペースぐらいで頑張りたいと思いつつ、ついつい日々の生活に追われて月一ペースになってしまってます。

一月の頭は会社の第一期のしめがあるから、なかなか家のコンピューターに向かう時間がないし、カイトとは朝ちょっと一緒にいて夜はあえないのが一週間ほど続くし、ダディは朝早い出勤で、マミーが帰宅したときにはカイトと一緒にすでに就寝してることが多いので、ブログに投稿するねたもあんまりないし。

今回の締めはかなりきつくて、ある晩帰宅時に高速を走ってたら、なかなかのりの良い曲が連続でラジオから流れてきたので、ストレス解消のため大声でうたっていたら、隣のレーンのドライバーがこっち見て手を振っている...ヤバッ、上司だ!! 彼と一緒にオフィスを出て、自宅の方向が一緒だったことをすっかり忘れてしまい、恥ずかしいところを見られてしまいました。 次の日の朝、彼は大声で、“たえこは車の中でのりまくってたよ~。”って同僚たちに言っちゃうし。 

そんな日々を送っている中、カイトにちょっとした異変が... 何か“恐怖感”に襲われるようになったらしく、夜中に何度も起きてきて自分たちの寝室に駆け込んでくるんです。 その度カイの部屋へ連れて行って寝かせてあげるので、自分たちはすっかり寝不足。 朝5時過ぎに起きてきて、それからもう寝てくれないので、マミーのコンピューターを楽しむ時間はすっかり無くなってしまいました。いつまでこれが続くんだろう。 マミーもダディも一晩とうして寝れることを願う今日この頃です。

最近は日本語も少しずつ理解するようになってきていて(ダディのお陰です!!)、この間も私のところに来て“わたしの名前はカイトです”っていきなり言ってました。 思いっきり英語なまりだけど。 ばあばにおせんべい以外の日本語も覚えないとねと言われたのでちょっと頑張らないと。 あとは指きりげんまんが全部いえるようになりました(これもかなり英語調)。 しょっちゅう悪いことして怒られては、もうしないの指きりをするので、それで覚えたようです。

人見知りも激しくなってきて、皆に挨拶しなさいといっても指をくわえて逃げていきます。 先生たちにはそういう時期もあるって言われたけど、挨拶ができないのは良くないのでかなり注意はしてるけど、聞いてるんだかなんだか

そんなこんなで一月が過ぎていってしまいました。 一月のアルバムは下のリンクをクリックしてくださいね。

http://picasaweb.google.com/thehirutafamily/1?authkey=Gv1sRgCJXpncvP7cTuPA&feat=directlink
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<マミーの誕生日| HOME |12月のアルバム>>
COMMENT
こんにちは~~。。写真見たら本当に寒そうだね。。Kyto大丈夫かな。。。夜中の悪夢は大変だわぁ~~。Kyto大丈夫だよ~~、Kytoは強いし、空手キックでやっつけてやれ~~~。。

【2010/02/1003:19】||よりこ#10d4b4cf8c[ EDIT ]
Re:Yorikoさん
ハハハ...空手キックか。 ここ2,3日は夜通し寝てくれてるのでちょっとホットしてます。
それにしてもこの寒さ、体ついていけなくて風邪引きの連続だよ~! そちらは大丈夫?
【2010/02/1611:48】
日本語は多分だいぶわかっているんじゃない?だって親2人はお互い日本語でしょ?やっぱり将来日本語は知っていれば知っているほど得だからねぇ。あとから学ぶのはもっと大変だし。若いうちからいくらかでも知っているほうがいいのでは・・・。オーランドって日本語学校ってあったっけ?それはまだカイちゃんには早いかな?それにしても寒そうだね~。
【2010/02/1009:06】||Saya#5dba57230c[ EDIT ]
Re:Saya
でもね、家の子週の殆どをデイケアですごして英語の環境だから、家の中で日本語だけってわけには行かないんだよね~。 なかなか難しいよ。 学校で遅れをとったらカワイソウダシ...
【2010/02/1611:50】
COMMENT WRITE















<<マミーの誕生日| HOME |12月のアルバム>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ