忍者ブログ
2017年10月18日08/ 時59分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年12月15日10/ 時31分の記事
結婚式
カイ一家の親友、HanおばちゃんとDeanおじちゃんの結婚式で、昔懐かしいSt. Peteへ行ってきました。
9ヶ月以上かけての準備をずーっと見ていたのと、マミーはBride's maid(こちらの結婚式では、お嫁さんの親友等々が、お嫁さんの決めたドレスを着て、身の回りのお世話をする為に一緒に入場してます)という大役を授かったということで、ちょっと緊張してしまいました。
マミーはヘアーメイクの為にダディとカイとは別行動。。。ちょっと寂しかった。。。ダディとカイは早速ホテルにチェックインしました。 St. PeteのHiltonでTampa Bayに面していて、それも14階、景色もばつぐんの部屋だったね~ 
5e046661jpeg

お部屋のイスに座ったり、景色を見たりと、カイちゃんにとっては初めてのホテルでの宿泊でちょっと心配してたけど、すっごく喜んでました。

環境が変わると機嫌が悪くなったりするかなって思ってたけど、いつものカイちゃんスマイルがちゃんとでてたよん
4617e9cfjpeg

お着替えして会場にてマミーと再会しました。
カイちゃん、おしゃれして可愛かったのに、ダディ一人で面倒見ていてくれたので、残念ながらあまり写真を撮れませんでした。
今回初めてBride's maidなるものをしてみたけど、想像以上に大変だった。 まずはドレスを着たり高いハイヒールをはいたりすることにさえ慣れていないマミーにとってはそれだけでもかなりの疲労を感じていたのに、その上結構立っていなくてはいけなかったり、なにか問題があれば走り回らなくてはいけなかったり。結婚式ってなんとも言えないストレスなんだなって身に沁みて感じました。 私たちのお友達のTママはウエディングのお仕事をなさってるけど、あなたはエライ!! あの緊迫感、私にはきっと手に負えません。
1211e578jpeg
やっと家族写真(ボケボケだけど)、撮ることができました。
マミーのジャイアント腕はどうかご了承下さい
カイちゃんはマミーがBest Manと一緒に入場した時に、マミーを指差して"ウオー!!"って喜んでたそうです。

HanおばちゃんとDeanおじちゃんはベトナム系中国人なので、親戚友人も同じお国の方たちが多かった中、私たちのテーブルには日本人の方がいらっしゃいました。Deanおじちゃんの従姉妹のご主人らしいです。 Hanおばちゃんが気を使って私たちと一緒のテーブルに割り当てしたらしい。 やっぱり日本人同士、ダディと話が弾んでました。
b13f2669jpeg 

マミーが主役と一緒に各テーブルにご挨拶に回っている間に、カイちゃんは眠くなってしまったらしく、テーブルに顔を付けてこの通りパタンキュー

かなりうるさかったのと、沢山の人で、他の子供たちは皆遅くまで遊びまくってたけど、いつも規則正しいカイちゃんにはちょっと辛かったようです(ゴメンネ!!)
2003909djpeg

音楽がガンガンかかっている中、この通り熟睡したカイトでした。


泣いたりぐずったりしなくって、本当に頑張ってたね。 ダディもお疲れ様でした。
美味しい食事をたらふく食べて、ダディとカイトはホテルへ戻って行きました。 マミーは最後の片付けまで残って一通り、結婚式ってものを初体験しましたが、"自分にはできない"が感想かな。
寝相の悪いカイトはベットから一度落ちたけど、初ホテルもなんなくクリアー。
26cb1539jpeg

翌朝、St. Pete PierからTampa Bayを皆で見て。


マミーとダディが良く行っていたカジュアルなシーフードレストランへ行って。。。
8e24a62ajpeg

(クラッカーばかり食べてたね)


帰路へとつきました。 

St. Peteの友達にも連絡したかったけど、今回は結婚式で手一杯だったので、誰にも会えずに帰ってきてしまいました。 皆様、次回は是非遊んでください!!

ところで、Han とDeanの晴れ姿をお披露目したかったのですが、マミーが動き回っていたのと、かなり飲んでいたのもあって、写真は全部ボケボケでした。 

キレイな写真ができあがったらその時に公開します!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
<<たら~ん| HOME |ご近所さん>>
COMMENT
Bride Maidお疲れ様。沢山気苦労したようだね。カイトは騒がずにおりこうでいれたから良かった。St.Peteはいつ行ってもいいね。懐かしい場所ばかりでカイママ・パパにとっては日本の次のふるさと。St.Peteは海(湾)に囲まれた環境だから空気もきれいだし、あのまったりした時間の流れが堪らないね。老後はSt.Peteにすっか?
【2007/12/1923:16】||kai papa#3264ba0de5[ EDIT ]
Re:kai papa
そちらこそ疲れたでしょ~。 スーツ着てカイトの面倒はちょっと大変だったよね。 それにしても家の子は暴れないから楽だよね(親ばかかな??周りの人にとってはうるさかったりして...)。 ダディが電話中に階段ころがり落ち事件があったけど、とりあえず無事にすみました。 ありがと!!
2人とも海のある所で育ってるから、St.Peteへ行くと、前に住んでいたからだけじゃなくなんか懐かしい感じがするのかもね。
リタイアはやっぱり海の近くがいいね~。 頑張って金貯めよ!!
【2007/12/2111:45】
海ちゃんはほんといい子ですよね。家だったらきっとおお暴れして退場ですね。
パパさんと一緒に海見てる姿ほのぼのしていてとってもいい写真です。
【2007/12/2001:17】||RINA#33d96154e1[ EDIT ]
Re: Rinaさん
新郎新婦の親戚の子供たちが結構大暴れしてたから、カイの暴れ振りはなんでもなく感じたのかも知れません。
りんちゃんが大暴れって、ちょっと想像できないけどな??
やっぱり海はいいよね~。 私もカイダディも海の近くで育っていて、それもあって海人って名付けたし、海をみると落ち着くんです。 この写真は私たちも気に入ってます!!
忙しいHolidayが終わったら遊ぼうね。
【2007/12/2111:48】
海ちゃん久しぶりのお出かけご機嫌だったねー、そしていい子でいたのね。
いつも規則正しい生活の海ちゃんは体がわかっているんだよね、眠くなる時間はちゃんと寝れるんだね。
海ちゃんはえらいよ、自分の意思をとうしてさ、なかなかできない事だよ、子供は仲間がいると大騒ぎになるのにえらかったね。
そして美味しいご馳走も食べたんでしょ?
髪の毛も沢山になってますます可愛くなってきたね。
【2007/12/2016:49】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:久美子ばあば
結婚式は夜の7時からで、いつも8時には床についていて朝まで起きないカイちゃんにはちょっと辛かったようです。 9時ぐらいには眠くなってしまいました。 あと、あまりの人の多さと騒がしさに圧倒されてたのもあって、かなり疲れたようでした。
それにしても日立のじいじにそっくりですよ!!
【2007/12/2111:54】
カイト家の結婚式道中ストーリー楽しみました~。ブライズメイドお疲れ様でした。光栄なお役目で楽しいけれどホント、心身とも疲労する大役、挙式の影武者です。Han ブライドはカイママのきめ細やかな気配りで随分と助かったと思います。(わたしまで褒めて頂き恐縮ですわ。仕事ですので、ふふふ☆)
カイトくんは、定時にちゃんとお休みで普段の躾の良さですね。本当におりこうさんだね、マミーの登場時にも喝采して偉いよ?!(ビデオに撮りたかったネ)小さいのによく頑張ったカイちゃんへ、んっま☆
【2007/12/2401:06】||T-ママ#3251c2def1[ EDIT ]
Re:T-ママ
T-ママは結婚式のプロですよね~。 本当にあのきめ細かい心遣い、頭が下がります。 私は役立たずのブライズメイドでした。
それにしても、カイダディとカイはがんばってくれました。
【2008/01/2109:46】
COMMENT WRITE















<<たら~ん| HOME |ご近所さん>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ