忍者ブログ
2018年08月15日20/ 時22分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年12月02日10/ 時38分の記事
ご近所さん

今週末は結構暑くなりました。 カイダディが汗を掻きながら庭の草の手入れをしているのを見てるうちに、カイちゃんもお外に出たくなったので、日焼け止め付けて、お帽子かぶってダディのお手伝い(邪魔??)をすることにしました。
kinjo1.JPG

ダディからドングリをたくさんもらって大喜び



カイちゃんが外で遊んでいる間に、道路を挟んだお向かいのゲイリーさんが"大きくなったね~。"って話しかけてくれたり、お隣のご夫婦とイザベラお姉ちゃんが出かける所、車の中から"カイト!!"って手を振ってくれたりしているのを見ていて、"本当にご近所さんに恵まれてるな"ってつくずく思ってしまいました。 
kinjo2.JPG

アメリカではノマッドのように移動好きな方たちが多く、隣に誰が住んでるかも分からないとかあたりまえのように思ってたけど、私たちはご近所さん、殆ど名前で知ってるんですよね。 それに、お隣さんとはお互いに遠出の時は連絡しあって、怪しい人がお家に来たりしてないかとか見張りしたり、場合によっては鍵も預けてます。 

もちろん、全くお付き合いのないご近所さんや、住人がしょちゅう変わってお家も沢山あるけど、とりあえず皆顔見知りで、安心して生活できる環境にいるカイちゃんはとても幸せ者です。 特に本当の家族と遠く離れている私たちにとって、こういった近所の方々の温かい対応にはとても感動させられます

家の近所で危険な事といえば、やっぱり裏のおじいちゃんの運転かな???  この日、裏のおじいちゃんは、おばあちゃんの車を思いっきりガレージのなかにある何かにぶつけてました。 もちろんおばあちゃんにこってり怒られてたよ!! このおじいちゃん、よく車ぶつけてるんだよね。 スプレーペイントでバンパーとか塗ってるの、何度か目撃してます。 このおばあちゃんもカイちゃんの事とっても可愛がってくれてます。

kinjo3.JPG

今晩はコミュニティーにできた新しい広場で、クリスマスツリーのライティングがありました。


サンタさんも来ていて、子供達が並んで一緒に写真をとってたよ。 カイちゃんも撮りたいけど、きっと泣くんじゃないかな。。。 サンタさんは2週間ぐらい毎晩出没するらしいので、近いうちに写真撮影に挑戦してくる予定です。

kinjo4.JPG

とりあえず、ダディと一緒にツリーの前でツーショット

ダディ、早く風邪治さないとね


ホリデーシーズン、忙しくなるよ!!

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 3 ] 
<<結婚式| HOME |Thanksgiving>>
COMMENT
クリスマスツリー綺麗ですね。海ちゃん、嬉しそうですね。是非サンタサンとのショット頑張ってね。楽しみにしています。
毎日、色々な出来事で、新たな発見ですね
色々な、表情の海ちゃん楽しみです。
【2007/12/0600:06】||千春#554eec5cae[ EDIT ]
Re:ちーちゃん
サンタさんとのショットは今年は無理そうです。 でも来年は早めに行って頑張って撮ってくる予定です!!
のりちゃんがもうすぐ遊びに来てくれます。 楽しみー!! ちーちゃんもいつか遊びに来てね。
【2007/12/1910:18】
コミュニティーでこういうのやってくれるのはいいねー!サンタさんもモールまで行かなくてもいいなんて!うちもサンタさんと写真取りにいきたいけど絶対泣くだろうなー。。
うちもお隣さんと仲がよくてよくお呼ばれしたりしてかわいがってもらってます。ラッキーなことだよね。
ハロウィーンの記事、今になって読みました。遅くてごめんね。楽しんでくれてよかったです。それと、お猿さんの海人くん、かわいい~!!帽子はいくらでも作れるので喜んでもらうとうれしいし、またちっちゃくなったり違う色でも作っちゃうよ~。
【2007/12/0606:37】||Kyoko#2fa405fa6a[ EDIT ]
Re:Kyokoさん
友達の結婚式やらなんやらで、サンタさんとのショットは今年は無理そうです。 どっちにしても怖がるだろうから、来年までおあずけにしようと思ってます。
マイちゃん一家のアトランタの旅のブログ、見ましたよ~!! ジョージアまで行くと四季がもうちょっとはっきりしていて、確かにいい雰囲気だよね。 マイちゃん本当に可愛くなる一方で、いつもブログを楽しみに見てます!! 
今になってやっと寒くなってきたので、Kyokoさんの帽子、大活躍させる予定です。
【2007/12/1910:22】
その後海ちゃんダディのお加減如何、心配しておりますが、楽しそうなご様子、ご近所って大切だよね。カイト家さんは皆さんのお人柄もあり恵まれていらっしゃるのだと思いますヨ。うちのTが小さい頃には近所の子供と交流、楽しく遊び毎年ハロウィンの時は子供たちが喜ぶように皆で工夫したり、楽しい思い出で・・なんて浸ってどうするって感じですが、住いに恵まれて何よりですね。うちのTハウスとももっと近かったらなんて思うけど同じ市内だから贅沢はいえないよネ。あ~、海ちゃんをだっこしたいねぇ~。次回はカイト家のお友達のウェディングのブログが読めるのかしら~?なんて期待しているTママです。Chao!
【2007/12/1107:35】||T-ママ#3251c2def1[ EDIT ]
Re:T-ママ
カイダディはやっと咳が止まって、でもかなり体を痛めたようです。 あちこち痛みがとれないって言ってます。。。年かな~(な~んて、カイマミーより若いのにね)。 ご心配いただいてありがとうございます。
Tちゃんが小さい時によく近所の子供たちと一緒に遊んだよね~。 懐かしい!! 子供たちが安心して外で遊べる環境だったよね。 今の世の中、そんな当たり前のことができなくなってきてるのはとても悲しいことです。
【2007/12/1910:26】
COMMENT WRITE















<<結婚式| HOME |Thanksgiving>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ