忍者ブログ
2024年05月06日22/ 時43分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年12月29日20/ 時48分の記事
踏んだりけったりの12月


Thanksgivingの休みががあっという間にすぎて、12月に入ったとたんにいろんな事がありました。

カイトの学校のホリデーパーティー兼子供たちの歌の発表会で幕を開けた12月、楽しいこと満載とうきうきしていた矢先。。。急性腸炎にかかってしまい、そのあと1週間程とてもきつ~い毎日でした。 症状がでた日は痛みが激しくふるえがとまらずに、これは救急車で運んでもらわなくてはいけないかなって思ってしまった程。 痛み止めでなんとか痛みはやわらいだもの、体中がだるくて、それでも丁度月末計上と予算提出の週だったので、我慢して会社へ。 でもやっぱり無理でした。 そのまま病院へ行って点滴をしてもらい、休んでしまいました。 ほんと、苦しかったな~、あの週は。お陰で体重が一気に減ったけど(あ、もう戻ってしまってます)。

体調がよくない上、仕事も溜まってしまっているというのに、ボランティアの役割を前もって引き受けてしまっていたカイママ。 このボランティアは福祉団体からシングルマザー二家族のリストをもらい、募金活動をしてこの家族にクリスマスプレゼントをあげようというもの。 会社内でランチにピザを超割高で売ったり、iPodの抽選券を売ったりして、結構な募金を集めることができました。今まで福祉団体のためへのボランティアは沢山してきたけど、今回は援助を受ける家族との交流がり、短期間だったけどいろいろ学ぶことができた。 プレゼントは、家族からのリクエストリストに書かれたものをかってあげて、残りの募金はギフトカードにしてあげた。

プレゼントを母親二人に渡したところ、二人とも涙を流して喜び感謝してくれた。 どんな理由で父親が存在しないのかはわからないけど、二人とも仕事をいくつもして頑張ってるけど、子供たちを食べさせて、家賃、電気水道代をはらっていくのがぎりぎりだといってました。 もちろんリストに載っていたのは日常必需品ばかり(下着、服、等々)。 それに、このお母さんたちは自分たちは何も要らないからその分子供たちのものを買ってあげてほしいと書いてありました。 なんでこんなに頑張っている人たちに、幸運がめぐってこないかな???と、胸がつまってしまい、一緒にいた同僚たち共々、無言になってしまいました。 また、自分たちはほんとに恵まれているんだなと、ちょっと自分の価値観を見直させられるような経験をすることができました。

こんな感じであっという間に最初の2週が終了。 どたばたが続いたあと、日本から来ていたKさんと楽しい週末を過ごしました。 Kさんお土産たくさんありがとうございました。 

その後はレンジが壊れたり、水道管が一部破裂したて家にの中に浸水したりと(もちろんカイパパと水道管屋さんが直してくれました)、次は何がおこるのかな~と不安になってしまったと同時に出費も多かった12月。 でも、今年一年カイトもダディ、マミー(急性腸炎以外)、ピカソ、サファリも皆元気に、毎日楽しく笑って過ごせたし、旅行もたくさんして、盛りだくさんの幸せな一年でした。 

クリスマスにはYさん一家も来てくれて、日本、カリフォルニア、お友達からのたくさんのプレゼントに囲まれてハッピーに過ごすことができました。

皆様、今年も本当にお世話になりました。 2010年が皆様にとって良い年になりますように。 Happy New Year!!

 

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 5 ] 
<<12月のアルバム| HOME |Mickey's Very Merry Christmas!!>>
COMMENT
お久しぶりです。なかなか子供達を一緒に遊ばせる機会がないですが。。。
merry christmas & happy new year!!!
来年もよろしくお願いいたします。
【2009/12/3001:15】||Rina#2d6944c276[ EDIT ]
Re:Rinaちゃん
そうだね、なかなか会えないけど、是非来年もよろしくお願いいたします!! もう子供たち4歳になるなんて、なんか信じられないね。
【2009/12/3020:02】
急性腸炎、大変でしたね。

なんとか回復されてよかったけど、病気のときって休まないといけないのに仕事が減るわけではないので不安ですよね。

クリスマスプレゼントのボランティア、偉いな~。腸炎の痛みのなかご苦労様でした。

受け手の人たちは本当に喜んでくれたみたいですね。

今年もあと二日、楽しく行きましょう!!

よいお年を!!
【2009/12/3005:32】||han55870#57760838ea[ EDIT ]
Re:han55870さん
ちょっとびっくりしました。 定期健診もちゃんとやってるし大病はしたことないので、これから益々気をつけなくてはと思いました。

ひょんな事から中学校の同級生たちと連絡がとれて嬉しいです!! どうか来年も宜しくお願いいたします!!
【2009/12/3020:05】
すごいボランティアがあるんだね。
話を聞いているだけで感心しました。
日本にも、そういった活動が必要だと思う。
そして、そこから自分がいかに幸せなのかを実感できた貴女にも良かったと思います。
普通であることの幸せ。
普通である時は気付かない幸せ。
病気になったり、accidentに見まわれて気付く、普通であることが、幸せであること。

大切な経験でしたね。お疲れさまでした。

良いお年を。

【2009/12/3017:04】||namekawa#5776085c15[ EDIT ]
Re:Namekawaさん
誤字脱字だらけの、たりない日本語の文章を読んでいただいてありがとうございます。

こちらはボランティア活動は子供から大人まで盛んに行なわれてます。 いつも時間に追われる生活の中で、自分と家族以外のために時間を費やすのはちょっと大変ですが、とても良い経験でした。

日本はもう2009年残り一日ですね。 来年も宜しくお願いいたします!!
【2009/12/3020:10】
先日は本当に楽しく過ごさせてもらい有難うございました。忙しい中時間をとってもらい本当に有難う!!海ちゃんの笑顔を見ると寒さも大変な事も一気に飛んじゃいますね。。海ママパパも健康に注意して来年も頑張ってください。急性胃腸炎、よくなってよかったです。。2010も宜しくお願いします。。
【2009/12/3023:56】||yoriko#31a957db03[ EDIT ]
Re:Yorikoさん
こちらこそ。 とっても楽しいクリスマスでした。 子供たちの成長振りと成長してないぶり(ha ha)も見れて、微笑ましかったです。 これからどんどん大人になっていくんだろうけど、私たちから見るとどうしても子供の時の面影か垣間見れて、多分ずっと大人の格好をした子供たちなんだろうね。

プレゼントもありがとうございました。 すごく気に入ってます。

また是非遊びに来てください。 近いうちにSt.Peteも行きたいな~。
【2009/12/3120:49】
あけましておめでとうございます。
12月はいろんな行事アクシデントもあったりで大変な暮れでしたね。
此処も松戸もお天気良く静かなお正月でした。
日本海側は本格的な冬で雪マークが一杯、年初めからくらい雪の生活です、でも此処は朝から好天気、気温は低いですがお日様がさんさんと照っていて二匹の子はひなたぼっこ、
庭には小鳥達がさえずって、パンくずやご飯をつついています。
今日から仕事、又いつもの変わらぬ生活が始まります。
お体ご自愛ください、そして
どうぞ宜しく、今年も元気で過ごしましょうね。

【2010/01/0610:33】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:久美子ばあば
12月はなんだかとんでもない一ヶ月でした。 日立も松戸も穏やかな暮れとお正月だったようですね。 

こちらこそ、今年一年いろいろとお世話になると思いますがどうか宜しくお願いいたします!! いろいろと旅行の案がでているようですよ。
【2010/01/0820:13】
COMMENT WRITE















<<12月のアルバム| HOME |Mickey's Very Merry Christmas!!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ