忍者ブログ
2017年09月26日05/ 時41分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年05月10日23/ 時01分の記事
5月のカイト-Part I

皆様、ご無沙汰しております。 なんやらかんやらであまりにも忙しくしていて、5月はあっという間に過ぎてしまいました。 4月のブログにメッセージをくれた方々、お返事できなくてすみませんでした。 頑張ってまたカイトのブログフル回転させる予定なので、これからも引き続き見て下さいね。

また、もうお気付きの方々も多いと思いますが。。。そうです、カイの誕生会は今年はスキップしてしまいました。 まだ本人は気がついてないので、どうか皆様、ナイショにしていて下さいね。

bc65693d.jpegさてさて、5月の頭にカイト一家はSt. Augustineにキャンプに行ってきました。 ちょうど暑くなってきたので虫に襲われるかなって心配してましたが、蚊とかの問題は全くなく、とても心地の良い気候でのんびりとできました。

一つだけ気になったのがTick(ダニ科)。 ピカソを連れて行ったので原住民のTickは大喜びだったらしく、ピカソに飛び掛ってきてちょっと迷惑でしたが、家族全員虫除けとべったり塗って、ピカソについてきたTickはピンセットで除去。 なんとかサバイブできました。 山とか森に入ればTickは避けられないけど、Deer Tick(小さめで赤い)とWood Tick(大きめ)の二種類がいるらしく、Deer TickがLyme Diseaseという病気を引き起こすのでキャンプは山登りの祭はお互いに体をチェックしてTickがいたらすぐに取って消毒したほうがよいそうです。 LymeはTickが48時間以上体にひっついていない限り移るものではないそうですが、皆さん気をつけましょう!! 特に虫フェロモンが強いらしい、カイトのおばさん、気をつけましょう。 奈良の鹿からTick貰って帰ってきてないかチェックしたほうが良いですよ。

5a259294.jpeg

キャンプと言えばやっぱりご飯!! (って、食いしん坊のマミーは食べることしか考えてません)

カイちゃんもいろいろとお手伝いができるようになって、ダディとお米を洗ったり。。。

57feb330.jpeg

テントを張ったり。。。



でも、常にカメラ目線です。
今回はダディのSpeical Jerk Chickenがメイン。

41aa4fee.jpeg

気が付くとマミーが働いてる写真が一枚も無い。




って、なんもしてないから当たり前か!!
45282454.jpeg

それにしても、このJerk Chickenはとっても美味しかった。
カイト用に辛くないのも用意してたので(さすがダディ)、カイちゃんもチキンとダディ特製のお野菜とお豆たっぷりのミネストローネスープとご飯をもりもり食べてました。

e3decc90.jpeg

1泊2日のキャンプだったけど、ピカソも一緒でとってもHappyなカイトでした。

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] 
<<5月のカイト-Part II| HOME |アニキン続きとおまけ>>
COMMENT
いとこの子供たちもキャンプが大好き。東と西で楽しんでいるのね。
ばあばも、遠いおきのしまでひたすら3日間歩いたわ。
四方が海で断崖絶壁の草原を牛が親子で草をはんでいます、そこを人間が失礼しますなどといいながら海風にふかれながらの散策まことに気持ちの良いトレッキングでした。
年をとると足から弱ります、若いうちから足腰鍛えておかないと大変な事になりますよ。
お外にでて5感を大いに働かせましょう。
【2008/06/1219:50】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
なんか同じ顔したパパ同士が、西と東で同じようなことやってるの、おかしいですね。 カイトはとても怖がりだけど、いろいろと経験させてみるとなんとか頑張って乗り切ってますよ。 とにかく元気一杯に育って欲しいと思ってます。
ばあば、また出てたんですね。 なんか素敵な場所だったようで。 また詳しくメールで教えてください!!
【2008/06/1310:54】
COMMENT WRITE















<<5月のカイト-Part II| HOME |アニキン続きとおまけ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ