忍者ブログ
2017年09月26日05/ 時38分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年05月25日23/ 時06分の記事
5月のカイト-Part II

カイトもいろいろと言葉が言えるようになってきて、毎日寝る前に知ってる言葉を繰り返してます(確かしー姉ちゃんも同じ様な事やってたって聞いた気がしますが)。

もちろん一番好きな言葉は"マミー"と"ダディ"。 最近は"ピカ(ピカソのこと)"と"ミャオミャオ(サファリのこと)"も加わって、ちゃんと家族構成を理解している様子(本当かよ???)。  クラスメートの子達の名前もなんとか言えるようになって、デイケアから帰ってくるとなんか報告してくれてるようなんだけど、今ひとつ意味不明。 最近やっと分かったのが"タオタオ". カイのクラスの先生はミス.カストロ。 なんと"タオタオ"はカストロと言っていたようです。 すっごく優しくって楽しい先生なので、カイトも大好きです。
midmay1.JPG
あとは、“I don't know"、“I love you"、"Go back(ピカソへの命令)"、"Sit"、"ペン"、"チキン"、"ジュジャフ(ジュラフ、キリンのこと)"、"ばあば、じいじ、ねえね"。。。等々、数え切れないぐらいの言葉を使い分けれるようになって、益々ウルサイパワー全開です。

この亀アロハシャツは赤ちゃんの時に頂いたものですが、やっと着れるようになりました。 ほんと~、カイトはチビちゃんで、物持ちが良い。

midmay2.JPG話はとびますが、このところ毎夕方に、ダディとピカソのお散歩に出かけます。

外に出るときは必ずこの帽子を被って(被り方が変ですが)、お気に入りの靴を履いて出かけるんですが、一生懸命歩く時と、途中で抱っこか肩車ってせがむ時があるらしく、カイを抱っこしてピカソを引っ張ってくるダディはかなり疲れた顔で帰ってきます。

midmay3.JPG 

赤ちゃんの時はあんなにハゲでダディもマミーも心配してたけど、髪の毛もすっごく早く伸びるようになってたまにこうやって縛ってます。

大きくなってこの髪型の写真をカイトに見せたら怒るだろうな~。

midmay4.JPG

あとはダディからもらったこのセイフティメガネがとってもお気に入り。


こんな風に逆にかけてコーヒーの豆を挽いてくれました。 このおかしな性格はダディ譲りに違いない

ちょっと文章がばらばらになってしまいましたが、カイトの近況報告でした。

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<ジムナスティック| HOME |5月のカイト-Part I>>
COMMENT
かわいい!!のひとこと。男の子にかわいいといってはいけないらしいですが。。写真なれなのかな、それともマミーのシャッターチャンスが抜群なのかな、笑顔がよく取れてますね。。
【2008/06/1107:11】||よりこ#31a9849195[ EDIT ]
Re:Jennyさん
久し振り~!! ね~、ますます大きくなったでしょ。 この間も他のお母さんと話してたんだけど、今の子供たちは写真なれしていて、ちゃんとカメラに向かって笑ってくれるみたいです。 だから、腕が悪くてもなかなか良い写真が撮れちゃいます。
もしかして、ヨシキは卒業しちゃった?? なんか巣立っていってしまうなんてまだ信じられないけど、Jennyさんが立派に育て上げたからきっと心配ないよ。 ヨシキ、頑張れ~!! ユウキはどうしてますか?
【2008/06/1110:49】
海ちゃんいろんなことが出来るようになってお家にいるのも楽しいでしょ。
いたずらしたりして面白い事ばかり、沢山やるといいよ。可愛くなってさ、そうだ海、あの子はどうしてる、またちがう子がブログに乗るのかな。ばあばは楽しみですよ。たくさんキャンプにつれていってもらうといいよね、お外で学ぶ事が沢山あるわよ。
【2008/06/1219:36】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
ほんとに、カイはおかしなことばっかりやってくれて、毎日笑いを振りまいてくれてます。 ゾウイーちゃんとも相変わらず仲よしですよ~。 でも最近は、他の女の子からも結構強引にハグされたりして、ちょっと女の子恐怖症っぽくなってます。 じいじに似て、カイはもてるのかな(笑)!!
【2008/06/1310:52】
COMMENT WRITE















<<ジムナスティック| HOME |5月のカイト-Part I>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ