忍者ブログ
2024年04月25日15/ 時13分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月03日11/ 時33分の記事
いよいよデイケアー!!

今日、マミーはお仕事に戻りました。 ってことで、カイちゃんも5ヶ月にしてデイケアデビューです。

まずは朝6時前にミルクを飲んで、マミー支度。 その間にカイちゃんは眠ってしまったので、起こされてあまり機嫌が良くない状態でお家を出発。 ちょっと可哀想でマミーは胸が一杯になりました。 デイケアに到着して手続きをしている間、さっそくシッターさんに連れて行かれてしまい、カイちゃんはちゃんとおもちゃで遊んでました。 

お昼休みに様子伺いの電話を入れたところ、"とってもおりこうで、ミルクも全部飲んでお昼寝もした"と言われました。 それでも心配なマミーは、3:30pmで仕事を切り上げお迎えに。 カイちゃん、口にブランケットをくわえたまま、5分ほど前に眠ってしまったとの事。 またまたマミーに起こされて半泣きしてました。

という訳で、カイちゃん何の問題もなく、デイケア初日を過ごしてきたようです。 親が心配しすぎですね。 でも、一つ気になったのが、カイちゃんを抱き上げたところ体が冷え切っていたこと。 クーラーが強くかかってるから、ちゃんとお洋服着せて連れて行かないとすぐに風邪をひいてしまいそうです。 明日からは気をつけないと。

昼間ずっと離れていたせいか、マミーはお家に着いてからのカイちゃんとの遊びがとっても楽しかったです。 夕方のお散歩も、ベービーカーに乗り、マミーと向かい合ってPublix(近所のスーパー)までいって来ました。 そこでマミー、また失敗。 お店のなかがとても寒いのに、カイちゃんのブランケットを忘れてしまいまた体を冷やしてしまいました。 間抜けなマミーのせいで、カイちゃん、強くなるかもね 

今日の感想: カイちゃんとの時間の大切さをとても強く感じました。 少し離れる事で、マミーも、"カイちゃんと早く会いたいから仕事頑張って早く切り上げるぞ~!!"って気持ちになるし、カイちゃんとの時間がもっと有効に過ごせるようになった気がしました。 お互いのためにも良いかも知れません。

カイちゃん、頑張って良い子にしていてくれて本当にありがとう!!

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 6 ] 
<<やった~!! 念願の寝返りができたよ。| HOME |Vero Beachへの旅>>
COMMENT
海人くんディケアーデビュー1日目頑張りましたね。朝家出るときとかに寝てると私も心が痛いです。でも起こさないと遅刻しちゃうし。。。私はいつもあと5分あと5分とやってしまって仕事遅刻してます。

ちょっと離れると一緒に過ごせる時間がとても大切に思いますよね。私もそうです。いつも6時PM迎えに行って家に帰るのだけどたいてい車の中で寝てしまってそのまま寝てしまったり、7時過ぎには眠ってしまうので夜はリンちゃんの寝顔を見てるだけです。なので朝のお目覚めの時はお話ししたり遊んだりしてます。でもその時間も限られていて(30分くらい?)あと5分あと5分をやってしまいまたまた遅刻です。

お互い働くママがんばりましょ。

【2006/10/0502:53】||RINA#2f82925340[ EDIT ]
RINAさん、そうですよね。 離れる時は何度やっても辛いですよね。 赤ちゃんのほうはケッロっとしてるのに。 

私もKYTOをピックしたら、KYTOが寝るまでは自分の事もお家の事も二の次です。って、KYTOが寝てからも家の事はしないんですが。

りんちゃん、海でおんなじ顔で泣いたんですか? おっかし~。 今度、2人を一緒に海に入れて反応をみてみたいですね。 やっぱり、近いうちに赤ちゃんプレイデイしましょうね!!
【2006/10/0510:47】||Taeko#2f82920c4e[ EDIT ]
デイケアデビュー&職場復帰、おめでとうございます。最初の1日は本当、はらはらドキドキですよねー。KYTO君は初日頑張ってたみたいで、えらい、えらい!

1日中ずっと一緒にいられるわけじゃないから、私もいつも一緒にいられる時はベタベタ構うようにしています。仕事終えて、ダッシュでピックアップして、夕食の支度して、一緒に食べて、お風呂入れて、おねんねまで…本当、あっという間ですよねー。でも、量じゃなくて質が大切と思って、頑張ってます。

まずは、初日を無事に乗り越えられて良かったですね!
【2006/10/0601:49】||ゆうき#2d699d1201[ EDIT ]
ゆうきさん、本当にあっという間に一緒に入れる時間が過ぎてしまいますよね。 これに慣れてしまうのもとても悲しい気がしますが、兎に角なるべくKYTOとの時間が長くなるように頑張りたいと思います!!
【2006/10/0610:45】||Taeko#2f82920c4e[ EDIT ]
海ちゃん、デイケアですか???早いモンですね。。車の中にいつも一枚余分にセーターとかブランケットを入れておくと便利かもね。。。マミーの方は仕事如何ですか???働く マミィー、頑張ってね。。。
【2006/10/1303:44】||よりこ#10d4b4c36b[ EDIT ]
よりこさん、
そうなんです、もうカイちゃんはデイケアへ行ってます。 それに随分と大きくなりました。 また、ヨシキとユウキに遊んでもらいにSt.Peteへ会いに行くね。 ピカも元気でーす!!
たえこ
【2006/10/1402:13】||Taeko#2f82920c4e[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<やった~!! 念願の寝返りができたよ。| HOME |Vero Beachへの旅>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ