忍者ブログ
2017年12月18日14/ 時00分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年01月18日10/ 時53分の記事
はやく元気にならないかな??
年末から風邪を引きずっているカイト。。。
sick2.JPG
呼吸器と抗生物質による治療が続いて、やっと元気になったかな~って思っていた矢先。



デイケアから電話があって、“カイトがランチの後に吐き出して止まらず、熱も上がってるのですぐにお迎えに来て下さい!!”との留守電があちこちに残ってました。
仕事でミーティングに入っていたマミーは全く気付かず。。。外仕事をしていたダディも電話が聞こえなかったのだけれど、すぐそばに住むデイケアのオーナーが通りがかりにダディに状況を知られてくれて早速お迎えにいきました。
思ったよりも調子が悪そうなカイちゃん
その日は何も食べられずに吐き続けて、とりあえず赤ちゃん用水分補給飲料のみを服用。 
sick3.JPG

熱も上がったり下がったりで本当に調子が悪そう。

でも、ここの所小児科の先生には風邪の事で診てもらってるし、抗生物質も飲んでるし、一体何が原因なのかわからずに、マミーとダディは戸惑ってしまいました。
でも、ちょっとした心当たりが。。。

カイちゃん2日前ぐらいから便秘気味で、そのくせ食いしん坊なので、お腹に食べ物が積もり積もっているのに更に押し込んで食べて気分が悪くなったのかな、ってダディが浣腸に挑戦。 思ったとおり、とっても硬い便が出てきたそうです。

それ以来、毎日浣腸を使って便を出してますが、あまり使いすぎも良くないので食べ物で何とかしようと、とにかく繊維質の高い野菜と水分供給、お腹のマッサージの集中攻撃。

この件があって3日目にして、やっと便の活性化(?)がされたのか、柔らかい便が出てきました。 でも、まだ自分の力でだしてないのがちょっと気になってます。

早くいつもの元気なカイちゃんに戻ってね!!

そんなこんなで苦しんでいるカイトを横目に、マミーとダディは、ダディが付けてくれた新しいキッチンのシンクを大いに楽しんでます。
sick1.JPG

今までの2層式から、深めの1層式に変更。


結構大掛かりな工事だったらしく、その日のダディはぐったりしてました。 お疲れ様!! プロ並にできたと思うよ。 エライエライ。(ちなみにこの写真は完成前のものです)。

シンクが完成後に、日立のばあばから頂いた干し貝柱を使って、ダディがおいもの煮物を作ってくれました。 それがまた美味しかったんだよね~。
sick4.JPG

カイちゃんの“糞ずまり”にもよく効きそうな一品でした。
カイちゃん、ばくばく食べてたね!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 3 ] 
<<元気になってきました。| HOME |新年会>>
COMMENT
不思議なお腹どころじゃなかったねー。
異常に大きくて糞ずまりだったんだねー、
風邪気味で体調が悪くてでなかったんだね、
しかしぐったりして寝ているところは確かに病人ですね、ほっぺたが真っ赤でしょ。
子供も酸素吸っているし、男の子は割りと弱いんだよね、よく寝てたものよ。
便通は体調のバロメーター、奈々やクーは2~3回だよ、犬と一緒にしてごめん。
大人も毎日出ないと体がおかしいですよ。
食べたら出る、コレ基本です。
つらい毎日だったね、海ちゃん、今はもう元気になった?お大事に。
【2008/01/2120:12】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
便秘でけではなくて、きっと風邪からの回復が完璧でなかったのが重なってここまで調子悪くなったのだと思います。
木曜に学校早退、金曜はダディとお家でゆっくり、そして週末もゆっくりしたところかなり元気になりました。

今集中して食べてる物は:
プルーンとフルーツを刻んでプレーンヨーグルトに混ぜたもの。
セロリ、ニンジン、キャベツ等の繊維質の多い野菜の味噌汁。
ナットーご飯。
繊維質の高いシリアル。
毎朝の手作りリンゴ、ニンジンジュースを水で薄めたもの。。。
等々です。
元気になったブログの掲載をしたので見てください。 ご心配お掛けしました。
【2008/01/2210:48】
子供の具合悪くなるとホント心配ですよね。SOFAに寝てる海ちゃん、かわいそうに辛そうですね。早くいつもの笑顔の海ちゃんに戻るといいですね。寒くなったり、暑くなったりフロリダの冬は気をつけないとすぐ風邪ひいちゃいますよね。お大事に。
【2008/01/2202:46】||RINA#33d96183b5[ EDIT ]
Re: Rinaさん
そうだね~。 気候の変化の激しさも回復の遅れに関係してるかも。
実は私たちも気管支炎をこじらせていて、カイトには悪影響になってます。
リンちゃんは母乳が長かったから元気一杯かな?? 風邪ひかないように気をつけてね!!
【2008/01/2210:50】
うわー海ちゃん大変だったね。征爾は便通がいい方なので私もそこら辺の知識不足なんだけど、一回学校から帰ってきた征爾が1時間中トイレでおなかが痛いってふんばってたの。後から家の母が浣腸薬あげればよかったのにって。ああそうかあって後からうなずく私。感が見事にあったった海ちゃんのパパはすごい。早くよくなるといいね。
【2008/01/2205:32】||くみ#2fa3a8b0ed[ EDIT ]
Re:Kumiさん
征ちゃん1時間もトイレにこもってたなんて、辛かったんだろうね。。。カイトもかなり頑張ってたけど自分ではだせなかったので浣腸を使いました。
なるべくだったら使わないほうがいいっていうけど、カイみたいに先が詰まってるとどんなにファイバーあげてもでないんだよね~。
でも、元気になってきてます。 ご心配おかけしました!!
【2008/01/2210:52】
COMMENT WRITE















<<元気になってきました。| HOME |新年会>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ