忍者ブログ
2024年04月27日04/ 時41分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年01月22日11/ 時19分の記事
元気になってきました。
今朝やっと、カイトはやっと自力で“う0こ”をすることができました 皆様、ご心配頂きありがとうございます。
先週の木曜、金曜は元気がなくて、いったいどうしよう??ってマミーとダディは悩んでしまいましたが、週末にかけて元気が出てきて、今朝、月曜の朝には快腸快便となりました(メデタイ、メデタイ)。

1-20-08-1.JPG

週末の朝には笑顔も戻って、マミーのパンケーキ作りのお手伝い。 でも、カイトのボールには靴とかミニカーとかが入ってました。

歯みがきも一所懸命にやってくれたし。
1-20-08-2.JPG

とりあえず“やる気”を取り戻した様子。



やっぱり新鮮な野菜と果物を大量摂取せねばと、家族で買出しに行きました。
Orange AveとMichiganの交差点のちょっと東側にある“Mama’s Meat & Papa’s Market”っていうお店に去年から行くようになったんだけど、結構新鮮で安い野菜、果物が手に入ります。 赤ピーマンとかPublixではパウンド$3.50とかするけど、ここはたったの$1.50。 形なんかは悪いけど、味と鮮度は上等。 オーランドにお住まいのかた、まだ行ったことが無ければ是非お勧めです。 日曜日はお休みなので、土曜の午後になると品数と品質が品祖になるようですが、平日はそれ程混んでないし。 お肉も、本当の“肉屋!!”っていう迫力があります。

日曜は寒くなったので、自転車はお預けで、ピカソと皆で歩いてPublixまでお買い物に行きました。
1-20-08-3.JPG

カイトがピカソを引っ張ってみたりもして、皆大喜び!!


途中にある公園で大好きなブランコと滑り台で遊んで1-20-08-4.JPGすっごくご機嫌。


もうPublix行こ~、って滑り台を無理やり中断させてストローラーに乗せたら大声出して大反抗してました。


帰りはもちろん“ウトウト”とお昼寝。

すっかり元気が出て、夕方にはダディとポーチでの撮影会をやってました。
1-20-08-5.JPG

なんかポーズとっちゃって、笑っちゃう~。



これは昔の映画俳優風カイト。
1-20-08-6.JPG





急に病気になったり元気になったり、カイちゃんもさぞかし疲れたと思うけど、よく頑張りました!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 5 ] 
<<Yes, I can!!| HOME |はやく元気にならないかな??>>
COMMENT
良かったね、海ちゃん。
じじいもばあばも心配していましたよ。
うんちゃんには気をつけないとね、食べる量が人並みでないようなので、毎日のつうべんも人並みでないと思いますよ。
根菜繊維ものを沢山取るようにすればいいよ今は寒いのでけんちんや豚汁など沢山の野菜が入り汁物、うどんなどで食べてます。
なかなか日本の野菜が無いので大変だろーけどとるようにね。プラムは毎日食べさせているの?コレもお腹にいいですよ。
ひとまず安心しました。
真っ赤なほっぺはいただけないね。、
【2008/01/2219:52】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
随分と元気にはなりましが、まだたまに硬いウンチでちょっと可哀想なときがあります。 プルーンは毎朝刻んで最低2個は食べてるんですけどね。
【2008/01/3011:13】
久しぶりにお邪魔して、あ~驚きましたが、良くなってきて本当に良かった。海ちゃんは辛いのに頑張って偉かったネ。マミーとダディーも看病お疲れ様でした。昔たけを徹夜で頻繁に看病したのを思い出すよ・・やっぱりうんちが腸に溜まり過ぎて発熱したことも。しているようでも食べた毎に出す(出る)が人間の基本だもんね。7~8歳くらいまでつまりの影響が起こりやすいね。長い間風邪を引いた後ってまたすぐ引きやすいけど、海ちゃんはより素晴らしい栄養を摂っているから風邪もよってこないね☆
【2008/01/2304:38】||T-ママ#3251c2def1[ EDIT ]
Re:T-ママ
デイケアへ通ってると風邪は避けられないよね。 マミーとダディが一緒に引いてしまうと結構いただけません。。。調子が悪くて夜中に泣かれても自分たちも起きられなかったり。 でも、お陰様で皆元気になってきてます。
そういえば、Tくんがトイレで苦しんでた覚えがあります。今そんなこと言ったら怒るよね!!
【2008/01/3011:17】
やっぱり笑顔の海ちゃんがいいですね!良くなって良かったです。
【2008/01/2400:46】||RINA#33d96183b5[ EDIT ]
Re: Rinaさん
ありがとう!! リンちゃんみたいにいつも元気にいれるように、カイも頑張ります!!
【2008/01/3011:18】
具合よくなって、本当によかったです。
ママとパパも体を壊さないようになさってくださいね。
それにしても、ポーズとってる写真可愛いですね♪
ちっちゃなアイドルって感じで!髪の分け方も決まってマス☆
【2008/01/2507:48】||みほこ#2fa3dd604b[ EDIT ]
Re:みほこさん
ありがとうございます。 実は親も風邪から気管支炎をおこしてしまい、家中ダウンしてました。 本当にフロリダの冬は暑くなったり、急に冷え込んだりと体調を崩しやすいので、お互いに気をつけましょうね!!
【2008/01/3011:20】
明けましておめでとう~!今年もどうぞよろしくね。久しぶりのメッセです。カイちゃん体調良くなってよかったね。子供が病気になるとすっごく心配だよね。家の子もまだ4ヶ月だけど免疫力がもうちょっとすると衰えてくるから風邪引きが心配なところ。手洗い、うがい念入りにしなくっちゃ!
【2008/01/2816:55】|URL|Aloha Mommy#2e1b2f6bf0[ EDIT ]
Re:Aloha Mommy
こちらこそおめでとう!!
ジェイスくんはしっかりママのミルク飲んでいればきっと免疫力も強くなってるよ。 家は5ヶ月で私が仕事に戻ったのを機に授乳をやめたのと、デイケアへ通い始めたのとで、それ以来しょっちゅう風邪ひいてるよ。 今回は強度の便秘重なって、かなり辛い思いをしてました。 でも元気になったよ!!
【2008/01/3011:23】
COMMENT WRITE















<<Yes, I can!!| HOME |はやく元気にならないかな??>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ