忍者ブログ
2017年09月26日05/ 時43分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年10月23日11/ 時15分の記事
またまた忙しい週末
子供がいると週末はゆっくり寝てられないってよく言いますが、寝てられないどころか週末通して予定ぎっしりって事もしょっちゅです。 やっぱり子供たちは家でごろごろしてるより、お出掛けしたり外で思いっきり遊んだりしたいんですよね~(親に対して“仕事の疲れを癒してね”なんて感覚は全くないんだよね)。

今週末もカイちゃんはお出掛けやお客さんと、たくさん遊んで、食べて、笑って、たまに切れて“あ~~~っつ!!”って叫んで頭ゴンゴンっていろんなところにやって、楽しい週末をすごしました。 

“頭ゴンゴン”は反抗期による行動の一部で、“ダメ!”ってちょっと怒られたり、物事が自分思い通りに行かなかったりすると、床とかテーブル、または壁におでこをゴンゴンってやって欲求不満の解消をする、カイちゃん特有の行動を意味します。 おでこが出てて後ろが絶壁なので、こうやっておでこを引っ込めて後ろへ頭蓋骨をずらして絶壁を治しているという説もありますが。。。

ところで週末の話にもどります。 金曜の夕方はマミーと一緒にHalloweenコスチュームを探しにモールへ出かけました。 “これだ!!”というものに出会えずとりあえず退散。 帰りにお寿司屋さんで2人でたらふく美味しい夕飯を食べて帰ってきました。 本当に最近ですが、カイちゃんもやっと普通の食べ物に限りなく近いものが食べれるようになりました。 マミーの頼んだ美味しいしょうが焼きを水で洗ったものを一杯食べてたね。

土曜日はまたまたシーワールドへ。 Halloweenのイベントをやっていて、たくさんの子供たちがいろんなコスチュームをきてあちこちにあるブースからお菓子をもらってました。 カイちゃんもたくさん集めたけど、まだ食べれないのでマミーとダディが請け負うことになりそうです。 今回もまたイルカさんのショーを見たけど、違った角度でもっと近い場所から見たせいか大興奮!! 口に手をあてて必死で見てました。 セサミストリートのショーもやっていて、セサミ好きのマミーにはたまらなかったです。 ご一緒してくれたYさんご一家、ありがとうね!! 

そして日曜日。 数回前にブログで紹介した高校生のTくん一家が遊びに来てくれました。 
c7cfcaa5jpeg

Tお兄ちゃんと並んでご機嫌なカイちゃんです。


Tくんも初めて会った時はカイちゃんより数歳上だっただけなのにすっかり大きく立派に成長してしまって(感激の涙です)。 なんかこの写真は、カイが"Before"でTくんが"After"って感じかな。 Tくんが小さい時にはこんなに大きくなった姿は想像できなかったように、カイが高校生になるなんてまだちょっと考えられません。 

Tくんがいるとどうしても昔の話をしてしまいたくなるTaekoしぇんしぇ~なので、"小さい時はこんな事もしてたよね。"ってTママに話したら、"まだそれやってるよ"ってTママが答えた時にはちょっと安心してしまいました。 やっぱり親って子供はいつまでも子供でいて欲しいとこってあるよね。 こんなちっこいカイのマミーにもその気持ちがわかったような気がしました。

3e0bfb1djpeg

Yさん、Aさん、Tくん、お陰様でとっても楽しい日曜日でした。 また遊んでね~!! ピカソも首ながくして、お腹だして待ってます



また、カイの"ハンサム"姿を捉えてくれてありがとう!!

PS 日曜の朝、カイダディは一人でWinter Parkで開催されたCar Showへ行ってきて、よっぽど楽しかったらしく興奮気味で帰って来ました。 興味のある方は是非カイダディの撮った珍しい車の写真を見に来てくださいね
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 5 ] 
<<"お猿さん、嫌だ~"ハロウイーン| HOME |ジョージアのPine Mountainでキャンプ-その2>>
COMMENT
海ちゃんもゴンゴンやってるんですね。家も一時期よりやらなくなったと思うけどまだやってます。海ちゃん相変わらずかわいいなぁ。シーワールドのセサミのショーリンタも好きです。
【2007/10/2403:33】||RINA#310032b384[ EDIT ]
Re: Rinaさん
なんか皆おんなじような事するんだね。ちょっと安心しちゃいました。 頭ゴンゴンは特に男の子に多いみたい。 
セサミのCount Down to Halloween見た? カイトも私のひざの上に立ち上がって見入ってました。 なんか海賊のかっこしたリンちゃんがショー見てるの想像するとつい微笑んじゃうよ!!
【2007/10/2409:02】
はじめまして。カイちゃんブログに載せて頂いたTのママです。いつも楽しく拝見☆カイト家ディナーはマミー、ダディそれぞれの美味しいお料理、ピカちゃんの「僕のお腹、なでなでしてほしい~」ポーズも可愛らしかったよ(笑)。ご馳走様でした。また遊んでね。息子も高校にもなると小さくあどけなかった頃のことをよく思い出すようになります。その頃の1日、一瞬が素敵なかけがえのない思い出です。カイちゃんは今しかない時をマミーにブログにしてもらって幸せものですネ。息子Tに「たえこ先生のように、今からママもあなたのブログをつくろうかなぁ」と言ったら、しばらく沈黙した後「つくらなくてもいいよ」だって。解っていた答えだけど笑ってしまいました。ブログは子供が小さいときにつくるべし・・かな?!これからもハンサムカイちゃんダイアリーのアップデート楽しみにしています♪ カイちゃんへ・・
んまっ☆
【2007/10/2506:50】||T-ママ#3251c2def1[ EDIT ]
Re:T-ママ
Niceなコメント、ありがとうございます
T-ママは子育て大先輩なのでこれからもご指導のほう宜しくお願いします。

実は2日ほど前にカイダディから聞いたのですが、カイダディとTくんが虫取りに行っていた時に、Tくんは水の中を覗いて、"水虫いるかな~???"って真剣な顔で言ってたそうです。 これはT-ママの"変な日本語日記"に載せなくてはならない一言では? 
カイダディが"Tちゃん、水虫は足の指の病気だよ"って、一生懸命笑いをこらえながら説明したらしいんですが、うまく伝わらなかったらしく、"水虫いないな~???"ってまた言ってたそうです
こんな事をブログで発表したらTくん怒っちゃうかな?(ゴメンネ!!!) でも、大笑いしてしまったTaekoしぇんせ~でした。

これに懲りずにまた遊びましょう~
【2007/10/2708:58】
シーワールド楽しかったみたいだね。うちも今週行こうかなあ?でもまだ時差ぼけがなおってない。
ご飯が一人前に食べれるようになってよかったね。なんといっても楽だもんね。
【2007/10/2610:00】||くみ#2fa3a8b0ed[ EDIT ]
Re:Kumiさん
お帰り~!! 時差ぼけはバカにしないほうがいいよ。って、私が年がいってるせいもあるかも知れないけど、私は無理して仕事に戻ったら、すぐに体調を崩しました。 
カイちゃんのご飯は本当はもっと自分でやらせなくてはいけないと思うんだけど、ついつい片付けが面倒で食べさせちゃうんだよね。 せっかくいろいろと食べれるようになったから、もっと自分で食べる練習もさせなくてはと思ってます。
セイジくんは時差ぼけ大丈夫だったかな? Mixiでカワイイ羽織袴の写真をみましたよ~。 またまたハンサムくんだったね!!
【2007/10/2708:59】
カイト家の皆さんこの週末もお元気ですか~?
Tの珍名言(?)、ママは大笑いしてしまいました。そんなキュートな事があったのなら陰であのとき教えてもらいたかったなぁ・・ふふふ。うん、お察しの通り、今ではTはクールに決めたいティーンなのですよ。(あのパレードのときのTのセレブ風笑顔をみるとわかるよね笑)。ちなみに日本語日誌にいれたい言葉は、うちのアメリカ人パパもよく作ってくれるよ。
では、カイト家の皆さん、Have a nice weekend! んまっ☆
【2007/10/2801:09】||T-ママ#3251c2def1[ EDIT ]
Re:T-ママ
Y家は変な日本語特集、結構飛ばしてますよね~。 良く考えたらTくんとAパパはアメリカ育ちなので珍名言が出てもあたりまえなんだよね。 それに比べてカイママはお恥ずかしい限りです。 カイトがおかしな日本語を話すのはまず間違えないと思います。
家も珍名言日本語版日記をつけますね~。
【2007/11/0409:24】
週末でもなかなかゆっくりさせてもらえませんよね~(>_<)
カイちゃん、初のキャンプどうだったかな?美しい自然の中で家族と過ごす時間ってなかなか無いから貴重だよね♪カイちゃんもきっと大満喫したと思うよ。「頭ゴンゴン」って・・・(@O@)いつの日か我が息子も・・・?
【2007/10/2911:35】|URL|Aloha Mommy#2e1b2f6bf0[ EDIT ]
Re:Aloha Mommy
こうやって家族で一緒に楽しめる時期ってほんとうあっという間に過ぎちゃうと思うんだよね~。 気が付くと小学生、中学生になっていて親とは遊んでくれなくなっちゃうでしょう。 だから今のうちにカイちゃんにたくさん遊んでもらってます!!
頭ゴンゴンは男の子特有らしいよ。 そういえばここ2,3日やってないけど...もしかして卒業してくれたかな!? 男の子はまた女の子と違った間抜けな事してくれるからお互い息子達をおおらかな気持ちで見守りましょう~!!
【2007/11/0409:28】
COMMENT WRITE















<<"お猿さん、嫌だ~"ハロウイーン| HOME |ジョージアのPine Mountainでキャンプ-その2>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ