忍者ブログ
2024年04月24日08/ 時38分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年10月17日12/ 時32分の記事
ジョージアのPine Mountainでキャンプ-その2
2日目のメインイベントは山歩き
camp11.JPG

Cascade Fallという、キャンプサイトから7マイルほど行った所にある往復4マイルのトレイルで、小さな滝をいくつも見れると言うのでここを選んだけど、急な坂を登ったり下ったり、いくつもの小川をつるつるすべる岩に乗って渡ったり、初心者にはちょとキツカッタデス。。。

カイちゃんはダディの背中ですっかり楽してたし。
camp8.JPG
最終目的地について、滝の前でちょっとした宴会です。

もちろん水とスナックでしたが。


この場所はテントを張ってキャンプもできるらしく、広々としていてきれいでした。
帰り道にダディ、マミーが無言でせっせと歩いている間、カイちゃんは気持ちよさそーにお昼寝してました。 
さすが山の中、大きな鳥の巣や、緑のキモ悪い虫、それに川の中から頭をだしてた蛇などなど、カイちゃんにとっては今まで見たことないものがたくさん見れたね。
camp9.JPG

きれいな山の景色を後にキャンプサイトへ戻ってさっそくお夕飯の支度です。


シャワーを浴びてすっきりしてキャンプサイトの自然をのんびりと楽しみました。
camp10.JPG

ひとつ面白かったのが、キャンプサイトの地面がちょっと傾斜になっていた上、石がころころ落ちていたので、まだヨチヨチ歩きのカイトにはちょっと納得がいかなかったらしく、すべって転んでは"アーッッッ!!!"って大声で叫んで一所懸命不満を訴えてました。
camp12.JPG

次の日の朝はキャンプサイトから歩いていける、簡単なお散歩コースへ。


森林浴の力か、カイちゃん本当に良く笑ってハッピーそうだったね。
本当はもう一日延ばしたかったけど、週末に入ってしまいもう空きがないといわれてしまい、残念ながらキャンプの幕を閉じました。

帰りにゲインズビルによってピカちゃんをピック。 ピカちゃんもすっかりかわいがってもらったようでした。 T家の皆様、本当にありがとうございました。 またお夕飯までご馳走になってしまって。

カイちゃんの初キャンプ、思い出一杯、五感大刺激(日本のばあばの言うとおり)、大成功かな!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 5 ] 
<<またまた忙しい週末| HOME |ジョージアのPine Mountainでキャンプ-その1>>
COMMENT
本当に楽しそうですね。。。まみぃとだでぃーもお疲れ様でした。カイちゃん大きくなりましたね~~~。。 また、会いに行きたいです。。
【2007/10/1722:32】||Jenny Y#31a958dc28[ EDIT ]
Re:Jennyさん
遊びに来て~!! Y&Yにも会いたいよ。
キャンプ中、カイちゃんは思ったよりご機嫌で、3人で自然を満喫してきました。
でもちょっと遠くて車に乗ってるのが長かったのがカワイソウだったかな。
【2007/10/2109:16】
すごく楽しそう!!!私は田舎っ子なのでキャンプとか山とか大好きです。でも家のだんなは興味あってもキャンプとか自分からは行かないのでそういう家族のイベントが羨ましい~です。海ちゃん相変わらずいい笑顔!!!癒されますね~!
【2007/10/1800:56】||RINA#310032b384[ EDIT ]
Re: Rinaさん
田舎っこと言えばカイマミー、ダディも負けませんよ。
2人とも山と海が両方あるところで育ったから、カイちゃんにもたっぷり自然を経験させたいと思ってます!!
オートキャンプならギアーさえあるていど揃ってれば簡単にできるよ。
フロリダにも施設が整ってるキャンプ場はたくさんあるしね。
是非機会があったらトライしてみてね。 リンちゃん喜ぶと思うよ。
【2007/10/2109:21】
いいなぁー、やっぱり自然はいい!!うちも、キャンプとか大好きなので行きたいとは思っているんだけどなかなか行動に移せず。。。休みの日といえばごろごろして終わっちゃって。でもTaekoさんの日記を読んでるとほんとに行きたくなりました。自然を肌で感じて海人くんもいい空気を満喫したんだろうねー。笑顔が最高!!ところでご飯はどうやって炊いたの?
【2007/10/1801:22】||Kyoko#2fa405fa6a[ EDIT ]
Re:Kyokoさん
妊娠前にもキャンプは何度か行ってたので、キャンプ用の鍋(テフロン加工ですっごく軽い奴)を持ってて、それにガスコンロを持っていったのでご飯もちゃんと炊けたよ~!! とにかく景色の良い自然の中で食べるご飯は美味しかった!! 簡単にできるものしか作らなかったんだけどね。
近場のフロリダ州立公園とかOcala National Forestとかもちゃんとしたオートキャンプ場があるよ。 次回は近場に行ってみる予定です。
【2007/10/2109:27】
おぉ、楽しい感じ、いっぱい伝わってきました。かいちゃんも、ご機嫌な顔してるね。やっぱり自然は良いねー。我が家も来年ぐらいにはキャンプデビューできるかなぁ。

かいちゃんをおんぶできるリュックが便利そうだねー。どこで入手したのかしら?
【2007/10/1802:32】||ゆうき#2d699d1201[ EDIT ]
Re:ゆうきさん
今日はありがとー!! またまた楽しんでしまいました。 次はKumiさんが帰ってきてからまた行きたいですね~(すみません。。。はまりやすい性格なもんで)。
フロリダは山がないけど自然はまだまだたくさんあるし、皆な男の子だからビーチの近くでキャンプして釣りっていうのもいいかもね。
あのリュックは私の同僚が貸してくれました。 山登りには必須です。 この辺では確かBass Pro Shopに売っていたような気がしますが。 オンラインで買うのがチョイスもたくさんあってよいと思います。 
【2007/10/2109:38】
とっても楽しかったようですねっ、カイちゃんの笑顔を見ればわかります。

こっちはちょっと寒くなってきたので今シーズンのキャンプは終わりかな。

昨日、近場のトレイルを軽く歩いてきました。慎にとっては”初”背負子ですっ!
今まで前抱っこしながら歩いてたけど、やっぱり後ろのほうが楽ですね。本人も楽しそうでした。
しーねぇちゃんは”ショーン、しーちゃんと(背負子)一緒だね!ミルク飲んで大きくなったから乗れるんだね~!”って。


ヨセミテ行ってみんなで歩いたら楽しいだろうな~。ヨセミテは無理でも、いつか一緒にキャンプ行きたいですね。
【2007/10/2309:24】||keiko#3261dbeebe[ EDIT ]
Re:Keikoちゃん
あっ、しーママだ!! うんうん、皆で行ったら楽しいだろね。 でもしーパパとカイダディがキャンプの正しいやり方についてもめたりしないかね(冗談だよ~)
今回初めてカイちゃんを背負子してみたけど、やっぱり大変だね。 若くて元気なダディに任せてしまいました。
いつ皆でいけるかね?? 
【2007/10/2311:23】
COMMENT WRITE















<<またまた忙しい週末| HOME |ジョージアのPine Mountainでキャンプ-その1>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ