忍者ブログ
2017年12月18日14/ 時06分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年09月05日00/ 時33分の記事
もう9月!?
あっという間に9月ですね~。 新しい仕事に移って2ヶ月が過ぎましたが、とても責任の重い部署に入ってしまって、今までに増して一日がすっごく早く過ぎてしまう毎日を送ってました。 ここ2週間ぐらいでやっと少し慣れてきて、ほんのちょっとだけうまく仕事がこなせるようになったかなって思えるようになってきました。

カイトは相変わらず元気一杯、魔の二歳児全開です。 

yukata.JPG
ダディとマミーと一緒の時はとにかく喋りまくってます。 “あれやって、これやって”って日本語で言っても英語で言っても、とりあえず理解はしている様子。 言った通りの事はしてくれてます。 

カイの今の流行は、"I got, I got, I got(どもるんだよね~、なぜか...) a horse!!"(お馬さんできた!!)って言いながら、ブロックで馬らしきものを作って、一度乗ってからぶち壊す。  あとは、"ナイナイ(いつも持って歩いてるお気に入りの毛布)、Hold it!!"(ナイナイ持ってて!!)って威張って言う。  飲み物やクッキー等々も"Hold it!!"って言われて、ダディとマミーはよく持たされてます。

もう一つのお得意はスペイン語で数えること。 "ウノ、ドシュ、チュレシュ、キアトロ(たまに抜けてます)、チンコ(本当はシンコ...でもカイが言うとこういう風に聞こえます)"と、一応10まで言えます。 英語でも数えられるけど、日本語は今練習中。

funny.JPG

なんと言っても、この黄色いヘルメットがお気に入り(この変な顔もお得意)。  カイはヘルメットと帽子の区別がないので、出かけるときに"ダディ、ヘルメット!!"っていつも野球帽を被ってるダディに、"ちゃんと帽子被って!!"って帽子を渡してます。

毎日何度もタイムアウトしたり怒られたりの繰り返しだけど、カイとのお陰でダディとマミーは笑いが止まらない毎日です。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] 
<<小旅行| HOME |お別れの週>>
COMMENT
もうブログはおしまいかとおもいました、忘れた頃に又再会、やっと仕事にもなんとなくなれてきたようですね。
ほんと子育てと仕事の両立はおもって以上に大変な事とおもいます。
2ヶ月の子供の成長はさぞおおきかったでしょうねー。
まあ1人の子供の成長をゆっくりのんびり楽しんでください。
今頃、しーねーちゃんは飛行機の中、退屈するんだろーな、久しぶりの日本を楽しんでくれたかな。
【2008/09/1015:42】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
やっぱり、新しい環境に入って新しい職に就くのは大変な事です。 その上、親としての役割もあるから、最初の頃はちょっと参ってました。 でも、カイのデイケアで頑張ってくれてるし、カイダディがしっかり家事をしてくれてるので、そのお陰で仕事と家庭が両立できてます。 なので、帰宅後と週末のカイトとカイダディとの時間がとても大切に思えるようになりました。
【2008/09/2311:59】
COMMENT WRITE















<<小旅行| HOME |お別れの週>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ