忍者ブログ
2024年04月26日19/ 時43分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年09月09日02/ 時54分の記事
小旅行

ハリケーングスタボが渦を巻いて、メキシコ湾をすごい勢いで横切っていた週末、カイト一家はClearwater Beachへ行ってきました。 いつもなら、名前の通り真っ白い砂とターコイズブルーの素敵なビーチなのに、ハリケーンの影響で暗くて荒れていて、残念ながらビーチでのんびり~は無しでした。 でも、懐かしい人達に会ったり、いろんな事ができて、楽しい週末となりました。

今回の小旅行で気が付いたことですが、カイはいわゆる、"リゾートハイ(リゾートの雰囲気に酔いしれてしまう様子)"になりやすいようです。

ホテルの部屋に入るなり、喋りまくり、ベットで跳ねまくり、仕舞には調子に乗りすぎてベットから頭から落ちておお泣き。 

clearwater1.JPG
10月にカリフォルニアにて、ダディの家族との旅行があるんですが、いまからちょっと心配です。。。



ダディもマミーもお出掛け、旅行好きなので、きっとカイに遺伝したんだねって言ってるけど、ダディもマミーもそんなにおおはしゃぎはしなかったと思うけどな~。 毎日デイケアで音楽がかかっている中で、お友達と競いながら大声を出してるカイトなので、とにかく声がデカイデカイ。 お隣さんに申し訳なかったね~。

clearwater2.JPG

今回はビーチは無かったけど、ダディとマミーの大切な方のお墓参りにも行けたし、8年ほど会ってなかった、韓国人のお友達とも再会できて、カイトも遊んでもらえたし。 でもやっぱり、寒くなる前に(って、いつ涼しくなるんだろ、このフロリダは。。。)又、同じリゾートへ行ってビーチに入りたい!!

clearwater3.JPG
帰り際にタンパにあるFlorida水族館へ行ってきました。
実は、セントピーターズバーグで学生をしていた時代からのお友達のお魚博士Kenjiくんに案内してもらって、特別なツアーをしてきました。 Kenjiくんは水族館内に自分の水槽があって、彼の名前も展示されてました。

clearwater4.JPG 

こんな風にビデオにもでてくるんですよ~。 何か昔からのお友達がこうやって立派になってるのを見るのはとても気持ちのよいものです。

Kenjiくんのお陰で一味違った水族館めぐりができました。 ありがとう!!

clearwater5.JPG一緒にお昼を食べて(って、カイがじっとしてられなくて、マミーはレストランからカイと一緒に出たり入ったりで、Kenちゃんとゆっくり話ができなかった。。。)、楽しいひと時を過ごしてオーランドに戻りました。  ハリケーンのお陰で、こうやって皆と再会できたのかな!!

ちょっと、旅行とは関係ないけど、カイトはパイレーツ(海賊)がとても怖いんです(Thank you, Joe さん!!)。 なので我が家では、悪いことをするとパイレーツが来る事になってます。 これがなかなか効いてるんですね~。 タイムアウトの最中に態度が悪いので、"パイレーツがこっちに向かってるよ"って言うと"I sorry"(amが抜けてます)って言ってちゃんと反省します。 恐怖心を使ってしつけをするのが良いのかちょっと不安ですが、とりあえず効果が高いので今は活用してます。

今日はマミーは風邪で仕事を休んでるので、Super Nannyの本を読んでしつけの勉強しよっと!!

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 3 ] 
<<9月もあっという間だった| HOME |もう9月!?>>
COMMENT
しつけ。。。悩むところですね。ホント難しいです。海ちゃんも声大きいんですね。うちも耳ふさぎたくなるくらい大きいです。
【2008/09/0905:10】||rina#2d6944c276[ EDIT ]
Re: Rinaさん
りんちゃん、すっごくママ思いでおりこうでしょう~! でもやっぱり声は大きいんだ。 何かとても大変だけど可愛くて笑わせてくれる年齢だよね。 大変だけどお互いに頑張りましょう!!
【2008/09/2311:50】
10月の旅行はとっても楽しみ。
シーちゃんはすっかりオネーちゃんです、下の2人の弟の面倒を見てくれるとおもいます。24時間一緒でどんな旅になるのやら。
変な顔ももうおしまいになるかもよ、反対に2人にうつったりしたら大変です。陽射しは強いですが秋風が吹きだし本格的な秋到来でしょうか、いい気候を楽しみます。
【2008/09/1016:02】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
しーちゃんと慎ちゃんと仲良くなってくれるといいんですが。。。 結構威張ってるくせに恥ずかしがりやで、打ち解けるのに時間がかかるんですよ、カイは。 変な顔が皆に移らないように気をつけないと。
【2008/09/2311:54】
おしゃべりすぎ、おせっかいすぎ、調子に乗りすぎは絶対じいじ似、今頃岩手でこれで盛り上がってるよキット。
いい加減にしないと反省しきりです。
【2008/09/2117:14】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
そっか、カイトはじいじに隅から隅まで似ちゃったんですね。 じいじに良く言っておいてくださいね!!
【2008/09/2311:52】
COMMENT WRITE















<<9月もあっという間だった| HOME |もう9月!?>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ