忍者ブログ
2024年04月23日23/ 時23分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年07月18日10/ 時21分の記事
よく食べるね!
最近、デイケアにお迎えにいくと決まって会う先生全員に言われるのが、“カイトは本当に良く食べるね~。 皆、あの食べっぷりには感動してるよ!!” です。。。

確かにカイのマミーも食べっぷりは誰にも負けないから、遺伝って言えばそれまでだけど、あんまりにも毎日言われると、ちょっと恥ずかしいです
きっとたくさん遊んでお腹がすいてるんだよね。 
でも、カイはえらいっ!! マミーの食べっぷりと、ダディーの新陳代謝のよさをうまく引き継いだらしく、どんなに食べてもクラスでは一番のやせっぽち。
eat1.JPG
お家でもこんな感じでおかしをあげると。。。




まずは2、3個いっきに掴んで口に無理やり突っ込みます
eat2.JPG


あっという間に飲み込んで。。。


すっごく幸せそう~
eat3.JPG


もちろん笑顔の後は、いつもの執着深い"More, More"攻撃でした。

食べるのも大好きなカイちゃんだけど、お風呂も大好きです。
最近のお気に入りは、日本から買ってきたシャンプーハット
eat4.JPG

日本では嫌がっていたのに、最近はこれを指差して"More, More"攻撃。

お湯をザッブ、ってかけてあげると、もっとかけろって催促します。 たまにメキシコ人ぽくかぶったり、結構楽しんでますよ~!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
<<よく食べるね! 第2弾| HOME |ママちゃり>>
COMMENT
海ちゃんかわいすぎます!!!笑顔に癒されます。お菓子うちも必ず2、3こ取って口にほうばってます。だれもとらないのに。。欲張りサンです。シャンプーハット懐かしいですね。それさえかぶればザバーンと何回でもいけちゃいそうですね。
【2007/07/1901:53】||RINA#33d95eac6b[ EDIT ]
Re:無題
りなちゃん、いつもコメントありがとう
りんちゃん、まいらちゃん、カイはいろいろと新しい事を次々とやりだす年齢だから、大変だけどおもしろいよね~。
これからも、子育て情報交換よろしくね!!
【2007/07/2009:24】
そうです、海ちゃんは多分食べても太らない体質なのではないでしょうか、しーねーちゃんもそうだし、慎ちゃんはどうかな?でも人間誰でも食べている時が一番幸せなのです、それにニコニコで食べないと栄養にならないと思いますよ。海は頭が大きいから太ってみえるだけですよ。
【2007/07/1916:29】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:無題
久美ばあば、"海は頭が大きいから太ってみえるだけですよ"は、ちょっときついよー(なんて冗談です)。
そうだね、慎ちゃんも両親からして太る体質ではなさそうだね。
なかなかたくましく育っているようで、会える日が楽しみです。
【2007/07/2009:27】
なんて美味しそうに食べるの。それもメチャ笑顔で(^v^)/ ちゃんと出された食べ物を残さず食べる・・・なんてお利巧さんなんでしょう!食う子はよく育つ。カイちゃん、これからもスクスクと健やかに育ってね♪
【2007/07/2006:44】|URL|Aloha Mommy#2e1b2f6bf0[ EDIT ]
Re:お利巧ちゃんですねぇ~
Aloha Mommyも赤ちゃんには欲しがるだけたくさん食べさせてね!!
やっぱりお腹が一杯で、たくさん遊んでよく寝る子は幸せです。
【2007/07/2009:28】
子供が幸せそうに食べてくれるとこっちも嬉しくなるよね。
海ちゃん食欲あっていいなあ。
なによりも海ちゃんの笑顔が最高!
【2007/07/2009:12】||くみ#2fa3a8b0ed[ EDIT ]
Re:無題
くみさん、
せいじくんもフルーツ大好きだよね~。 うちのカイも大好きです。
はやくせいじくんみたいに汚さないで食べられるようにならないかなっ!!
毎日、デイケアからお持ち帰りのシミだらけの洋服と戦ってます。
【2007/07/2009:30】
COMMENT WRITE















<<よく食べるね! 第2弾| HOME |ママちゃり>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ