忍者ブログ
2024年04月24日09/ 時58分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年06月20日10/ 時53分の記事
アーティスト 海人!?
art1.JPG

まだお約束したJapan Part6までいってなかったのですが、カイちゃんとダディマミーにとって記念すべき出来事があったので皆様にお知らせです


皆様、カイちゃんの初の展覧会で~す!!
先週からカイちゃんは1歳のクラスに移ったのですが、前のクラスの先生にとってもなついていたのと、1歳のクラスはおやつ、ランチともに学校が出すもの、それに毎日のカリキュラムが決まっていると言う事で、ちょっとストレスが溜まっていたのか、先週一杯、ダディマミーがデイケアに連れて行く度に泣いてました  特にこのクラス、ガラスのドア越しに大好きな先生達が見えるという、なんとも過酷な環境
でも、あっという間に慣れて、今週はガラス越しに大好きな先生と冗談をかわしてるとの噂です...
それにこんな立派なアートも作成  
art2.JPG一つ目は父の日のプレゼントの手形アート。中には先生達がこんな暖かいメッセージを付けてくれました。

マミーはもううるうる  ダディも嬉しそうでした。
この素晴らしいプレゼントのお陰で、父の日のプレゼントは抜き...(ダディ、ゴメンネ!!)
art4.JPG

先生が代わりにサインもしてくれました。

そして今日カイちゃんをデイケアに迎えに行った所art3.JPG


先生が、"Kytoの初めてのカラーブックだよ。 Kytoはとても楽しみながら、カラーペンを使ってたよ"、との事...最近マミーはカイトと昼間いれないことがとてもストレスとなっていたのだけれど、これを見て、"カイトは学校毎日楽しんでるんだ!"と、ちょっと安心した気持ちでした。  
一歳にして、お友達とおやつ、ご飯を食べて、一緒に遊んで、アートやって頑張っているカイちゃん、本当に親として、説明のできないぐらい嬉しい気持ちにさせてくれます。 きっと、"憎らし~!"って思う年頃になると、こうやって感動させてくれてた時の事を忘れてしまうのかなって思うと、やっぱりこうやって記しておかなくてはと思いますね~。  
art5.JPG
カイちゃん、ダディマミーはカイちゃんのしてくれる一つ一つに感謝してるからね  これからも沢山の感動をよろしくね!!

それにしても、ダディが履いた靴下をくわえたり、マミーの仕事のかばんに入れるのは止めてくれ!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 5 ] 
<<お友達の誕生会| HOME |Japan - その三>>
COMMENT
カード、すっごくすてき!そうだよね。ちょっと前までは転がってるだけの赤ちゃんだったのに、自己主張もでてきて、ほんと一人の人間って感じになって一つ一つ、嬉しいですよね。その分大変なこともあるけど。うちの子もペンとか書くものが大好きで最近、水で色が出るセットを買ったら喜んでるよ。汚れないしけっこういいよー!
【2007/06/2022:33】||Kyoko#2fa405e2ca[ EDIT ]
ほんと子どもからたくさんの感動をもらいますよね。一緒にいられることがすごくうれしいし。子どもの成長と一緒で親も親らしく成長していくんですね。嫌なこととかあっても子どもいるから頑張れる事もあるし。
書き物が最近興味あるんですね。この時期は。
さっそく試してみよう!!
【2007/06/2023:35】||RINA#310115c249[ EDIT ]
凄いね、海ちゃん将来はアーティストかな。でもこうして記念のカードを作ってくれるなんて。本当に感動ものですね。
又、楽しい写真待ってます。
【2007/06/2023:42】||千春#5772fb6c5d[ EDIT ]
皆さま、コメントありがとうね!!

>Kyokoさん、本当同感同感。まだまだちっこいくせに、自己主張だけは本当に立派です。 家もさっそくColoringのセット勝手きま~す!!

>Rinaさん、私も仕事の面でつらいことがあるけど、カイちゃんの笑顔のおかげで続けていられるんだと思う。 今度、カイちゃんに絵の描き方教えてね。

>ちーちゃん、すっごく良くしてくれる先生達でカイちゃんも毎日楽しんでるし、私達も安心です。 日本ではお世話になりました。 早くまた会いたいね!!
【2007/06/2112:19】||カイマミー#2f82938468[ EDIT ]
サンクスギビング同様、素敵なクラフトをしてくれるデイケアさんですね!!これも「宝箱」入りだね。1歳にしてきちんとクラスに参加してるカイちゃんに脱帽です。

家でのお絵かき“Aqua Doodle”って言うのがいいみたい。ペンに水を入れてマットにお絵かきができるのでペンをなめても安心だし。
【2007/06/2212:45】||NAOMI#319f29f1cd[ EDIT ]
Re:無題
NAOMIさん、さっそく"宝箱"、探しに行ってきます
ノンちゃんも幼稚園通いが始まると、たくさんクラフトして持って帰ってくるよ!! ノンちゃん、きっと女の子らしいもの作るんだろうね。
最初の作品は結構感動ものだよ~!!
【2007/06/2310:12】
COMMENT WRITE















<<お友達の誕生会| HOME |Japan - その三>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ