忍者ブログ
2017年09月26日05/ 時32分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年09月28日10/ 時09分の記事
イベント続きの一日
今日はカイちゃんのデイケアで"Celebrating Culture"という毎年恒例の、子供達がいろいろな国の慣習を、その国の衣装、音楽や食べ物を通して学ぼうというイベントがありました。 今年選ばれた国は、パナマ、イタリア、ブラジル、スペイン、フィリピン、そしてなぜかフィージー。 2歳児以上のクラスが一つの国を代表して、楽器を演奏したり、踊りを踊ったりと、とにかく可愛かった~!! もちろん、0歳児とカイのいる一歳児のクラスは見物人役でした。 マミーは必死で仕事を片付けてデイケアに直行しました。
9-28-2.JPG

この2歳児のクラスはパナマの音楽を楽器を使って演奏しました。 驚くほどに皆ちゃんとやってて、見ていて感動していたカイマミー

大笑いしてしまったのが、男の子と女の子でペアーになってタンゴを踊った4歳児達。 ちゃんと衣装を着て、首を振ってタンゴしてましたよ~。 本当に教えた先生たちは偉い
3歳児なんて、全員でイタリア語で指人形を使った歌をご披露。 あまりにも皆の発音が上手でまたまた感動。
9-28-1.JPG

本当はもっと写真を撮りたかったけど、マミーが離れるとこうやって大泣きする子が約一名いたので、残念ながら写真は断念。

心暖まる楽しいイベントでした。 来年はカイのクラスも何かやるんだろうな~って思うと今から楽しみです。 

デイケアのイベントを終えて、次は高校生のイベントへ出発
実は、私には"Taekoしぇんしぇ~"と呼ばれていた過去がありました。 大学時代(かれこれ10数年前)にお友達の小学生のお子さんの家庭教師をしていて、なっ、ナント、昨日はそのTくんのHome Coming(フットボールの試合)での晴れ舞台だったのです。 もちろん、Taekoしぇんしぇ~はTくんの晴れ舞台を逃すものか~と、カイを連れてOlympia Highのフットボールの試合を見に行くことに。 Tくんは成績優秀、容姿端麗の日本人の高校生。 Home Coming Kingに選ばれて、タキシードを着てカワイイQueenに選ばれた女の子とオープンカーにのって颯爽と登場
9-28-4.JPG

Tくんのママとパパも嬉しそうに見てました。 

こんなに大きくなって。。。Taekoしぇんしぇ~もとても嬉しかったです
9-28-3.JPG
カイはとにかく皆に愛想を振りまいて、調子に乗ってイスから転落したりと、全くお騒がせでした。



残念ながら、Tくんのお披露目の後、大雨になってしまって試合は見れずに帰ってきました。 Tくんのママ、YさんとパパさんのAさんが美味しいお夕飯をご馳走してくれて、マミーはとっても満足でした。 ありがとうございました!!
9-28-5.JPG

カイも自分のご飯をすっかり平らげたあとに、またたくさんYさんからもらって食べてたね。 よっぽど美味しかったらしい。。。親子で大食いでお恥ずかしい限りです

Yさんにはすぐに慣れて、たくさん甘えてたね~。 すっかり興奮して遅くまでおきていたカイちゃん。 帰りの車にのった一秒後にはもう夢の世界へと入っていってしまったようです。
お家へ着くとダディが帰ってきていてベットへ連れて行ってくれました。
長~かったけど、盛りだくさんの一日でした。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<シーワールド年間パス| HOME |水曜日>>
COMMENT
海ちゃん今日は忙しい一日だったね。
ママと二人であっちへ行ったりこっちへ出かけたり、泣いたり笑ったり忙しくしたんだー。このお兄ちゃんはもしかしたらあのたけしちゃんかな、小さいときのリーボックの靴をもらった。もうこんなに大きくなったのね、立派な高校生なのね、みんな大きくなってこちらは年をとるの当然です。
海ちゃん、いろんなところに出かけて幸せだね、沢山食べて、沢山抱きしめてもらってね。
【2007/09/3020:10】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:久美子ばあばさん。
そうなんです。 あのたけちゃんがもう高校生。 5歳ぐらいから知っているたけちゃんの姿をみてると、"あ~、カイもあっという間にこういう風に大人になっちゃうんだな。"って思ってしまいます。 でも、大きくなっても小さい時から知ってると、子供にしか見えないんだけどね。
オーランドはとても爽やかな気候になって、これからはたくさんお出掛けの日々が続きます。 ブログ楽しみにしていてくださいね。

ばあば達もハワイ楽しみだね!! きっとハロウイーンの季節だから街の飾りつけ等々、見る楽しみがあると思いますよ。
【2007/10/0123:24】
デイケアーでそんなイベントがあるなんて羨ましいです。うちもプリスクールとかデイケアーでもっといろんなことを学んで欲しいけどしばらくはグランマのお世話になっちゃうな~。いろいろまなべて海ちゃんいいな!HOME COMING KINGに選ばれてすごいですね~!!!かっこいい~!!!将来は海ちゃんもうちのリンタもかっこよくて優秀になってくれたらうれしいですね~!!!たまに高校生くらいのリンタを創造してニヤニヤしてます。
【2007/10/0106:13】||RINA#30fa49ed99[ EDIT ]
Re: Rinaさん
デイケアで一番大事なのは、たっぷり愛情をもってケアしてくれることだよね。 グランマに見てもらえるリンちゃんは幸せだよ!!
まだカイのクラスは、一応毎日アートや歌、サインのお勉強の時間があるけど、アートなんてわけが分からずにやってる感じだよ。 とにかく皆と一緒になにかをするっていうのが楽しめて、規則正しく一日を送れるのがデイケアの良い所かな。
たくさん遊んで、たくさん食べて良く寝る。 それがこの年齢の基本だよね!!
ふんん~、高校生になったリンちゃんとカイトを想像すると確かに笑っちゃうかも
【2007/10/0123:30】
COMMENT WRITE















<<シーワールド年間パス| HOME |水曜日>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ