忍者ブログ
2024年04月20日01/ 時45分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年10月20日21/ 時17分の記事
シュシーじゃなくて、寿司!?
P1080078.JPG寿司を巻いていたら、ボクも巻くと言い出したカイト。
なまものを扱うので裸になった大将。寿司に対する心いきがいいねえ!
ちょっとなまなましいけど。



P1080082.JPG梅きゅうをチョット味見。 
”スッパイ”
これで、カイトの頭の中は、寿司=スッパイになってしまっただろうか?



P1080085.JPG巻き巻きタイム。 
かなり真剣です。





P1080088.JPG出来栄えはいかがなものか。
一緒にあ~ん。
この後も、すっぱくでロールを口からまな板へ吐き出した。
なんて不衛生な寿司シェフだ!



P1080089.JPGカイトとダディの合作、梅きゅう巻きの出来上がり。
数日カイトは、シュシーを作ったと自慢していた。
3歳頃から巻いてれば、プロになれるかね。
何かをしたいと自然に興味が沸くって事は、素晴らしいことだね。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
<<秋ですね。| HOME |発表会!>>
COMMENT
この前は、バタバタとゆっくりお話できませんでしたが(というか、子沢山の醜態をお見せしました、失礼…)、ちょっとでもナマ海ちゃんの顔を見られて嬉しかったです。

寿司、3歳から巻いてたら、上手になるでしょー。先が楽しみです。おばちゃんのためにも巻いて-! パパさんと一緒にあーんしているの、可愛いです。
【2009/10/2103:49】||ゆうき#33dbe2ca36[ EDIT ]
Re:Youki さん
今度おすし一緒に食べましょう!! 
この間はOktoberfestで4人の子育てをなんらくこなしてるJoeさんとゆうきさんの姿が見れて、勉強になったのもあるけど、とってもほがらかで幸せな一時が過ごせました。 

泰ちゃん、才ちゃんはすっかりお兄ちゃんだね。 下の双子姉妹も超カワユかった!! もっとゆっくり話したかったけど、子供が5人もいるとちょっと難しいね~。 また機会をつくって是非遊んでね!!
【2009/10/2108:08】
パパと一緒に作ったおすしのお味はいかがでしたか、次回はしーねーちゃんたちと手巻き鮨でもりあがろーね。
鮨酢は美味しいほうが良いよ、つんと来ないからなければばあばがもって行くからさ。
海苔巻きはおいしそうに出来上がったけどきゅうりとか紫蘇とか入ると色目が綺麗よ。
彩も美味しさのうちですよ。
【2009/10/2109:08】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:無題
次回はカイトが食べれる納豆巻きを作ろうかと思います。梅紫蘇が本来美味しいんだけど、ここの所庭の紫蘇もあまり手を掛けてないので、いいものが出来ません。寿司酢は既製品ではなく、美味しいのを作ってます。カリフォルニアのようにスーパーに刺身が売ってると種類も増えていいんだけどフロリダではもっぱら梅きゅう、鉄火、スパイシーサーモンぐらいかな。
【2009/10/2109:29】
海ちゃんもそのくらいから寿司を巻いていればティーンになるまでにはプロ級になっているのでは。まあ、海パパも海ママもお料理できるから自然とできるようになるのでは? :)
【2009/10/2109:10】||Saya#985d384de0[ EDIT ]
Re:無題
カイトは食べるほうが得意みたい。 同じものを良くも飽きずに食べてくれるので作るほうが楽だね。 ご飯と納豆、オクラ、海苔、ふりかけが好き。肉系はチキンナゲットを少し食べるぐらい。でもおかしいのが、家で食べないものでも学校では食べるらしい。友達にとられるより、自分で食べたほうがいいとでも思っているのかな。一人っ子だからかな。おかしな奴だ。
【2009/10/2109:34】
今ね、大都会の東京で若い女性がホルモン焼きや鍋に注目しているとかで早速久美子もそれを作ってます、何しろカロリーはゼロ、コラーゲン一杯で、お酒を飲みながらはしごをする人もいるそうな。
食べた事も無い物だけに味付けに困って、旦那やちーちゃんに聞き聞き作りましたよ、煮物なので大根こんにゃく人参ごぼう豆腐色々グザイは入りました、味付けは赤みそ、にんにく唐辛子、砂糖などなど何とからしきものが出来ました、匂いが少し残りますね、牛や豚などの腸心臓など綺麗に処理はしてますがゲテモノの形ですよ、お昼の感想が楽しみ。
【2009/10/2110:32】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<秋ですね。| HOME |発表会!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ