忍者ブログ
2024年04月20日06/ 時23分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年05月30日10/ 時55分の記事
ジムナスティック
五月の末に、デイケアで一緒の子達のお母さん達に教えてもらって、近所のジムへ通い始めました。 ジムといっても、エアロビとかじゃなくて、床体操、鉄棒、バランス、ジャンプなどが主。

gym1.JPG
カイトのクラスは1歳と2歳児用でもちろん遊びが中心。

デイケアメイトのベラちゃんとジェシカちゃんが一緒です。 2人は長くやってるからもうベテラン。 初日はマミーと一緒で、"いきなりそこまで喜ぶか~??"って言いたくなるぐらい大喜び。 

まずはチェルシー先生(とってもお若い先生です)とストレッチ。 もちろんめちゃくちゃ。 自分が興味のある動きだけを繰り返してやってました。 次はいろんな種類の床運動の説明を先生から聞いて、親と一緒に早速体操に入ります。 一番先に行かされると、親も良く分かってないから結構笑える動きの練習をしてしまう親子が多いんだけど、明日はわが身、なるべく見てみない振りをしました。 もちろんカイマミー、ダディは一番先に行かされる位置からは離れて聴講(ずるいでしょ)。 

カイトは床運動、平均台と鉄棒がお気に入りのようです。

gym2.JPG

一つの動作の練習が終わるたびに、チェルシー先生に満喫の笑顔を振りまいて、相変わらず"Ladies Man"的行動をとってます。

大の苦手は最後に練習するトランポリンとスポンジの山を這い上がるやつ。 情けない顔して泣いてしまいます。。。 先生に、"筋肉をつかって頑張れ!!"って励まされるけど、やっぱりダメ。 まあ、そのうちに慣れるでしょ。

毎週土曜の朝、一時間のクラスだけど、結構疲れるらしくて、いままで週末はお昼寝をしてくれなかったカイトも帰ってきてスナックしながらこの通り 

gym3.JPG

最低でも2時間はお昼寝してくれるようになりました。



未熟児で筋力が弱く生まれたカイトにはとても良いクラスなので、これからも頑張って続けるぞ  皆様、応援よろしく!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<動物園| HOME |5月のカイト-Part II>>
COMMENT
海ちゃん、1週間があっという間に過ぎていくねー、子供ながらにいそがしいんだね。
でも体を動かす事は自分のため、頑張って運動しましょ、小さい慎ちゃんに負けないよう
に頑張ろうよ。
運動すれば疲れてお昼寝して、少しの間静かになるでしょ、ばあばもかいちゃんも1週間が短いねー。
【2008/06/1320:29】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
確かにカイトは結構予定が入ってますね~。 二歳児にして。 お陰様で、親の私たちも忙しくしてます。 ここはお外でできることや、気軽に遊びに行けるところが沢山あるから、家でゴロゴロさせてるよりも、なるべく出るようにしてます。
ばあばが来たら一緒にカイトのジムクラス、行きましょう!!
【2008/06/1611:56】
なかなか海ちゃんに会えないです。でもとっても元気そうですね。ジムはどこですか?家からは遠いかな?教えてください。土曜日というのが魅力です。
【2008/06/2805:37】||rina#2fa4e8abde[ EDIT ]
Re: Rinaさん
そうだね~。 この間は急なお誘いをしてごめんなさい。 次回は前もって連絡するね。

カイの行ってるジムはOrlando Metro Gymって言って家の近くとMetro Westと二ヶ所あるよ。 Metro Westなら近いのでは??
http://www.orlandometrogymnastics.com/

このリンク、見てくださいね!! きっとリンちゃん大喜びするよ。 クラスの後にちゃんと昼寝してくれてマミーダディも大喜びです。
【2008/06/2811:00】
COMMENT WRITE















<<動物園| HOME |5月のカイト-Part II>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ