忍者ブログ
2024年04月26日17/ 時44分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年03月12日06/ 時21分の記事
タンパ、センピーに立ち寄るの巻き
P1060565.JPGお墓参りの帰りしな、我が第二の故郷(大袈裟だけど)センピーへ立ち寄りました。ここは、お気に入りのフォート・デソトのビーチ。過去に何度もフロリダ州のベストビーチに選ばれたこともあり、素朴でいてステキな所です。果てしなくメキシコ湾に続く紺碧の海、きれいな砂浜、青い空、どれも大好きです。

P1060572.JPG夕暮れ時に砂浜で挙式をしている方達がいて、ビーチに遊びに来ている大勢のカイパン姿の人に祝福の声を
掛けられていました。ビーチならではの風景ですね。センピーに住んでいた頃、ここへはBBQ、釣り、海水浴に毎週末のように来てました。


P1060576.JPG昔、沖縄出身の友達のお兄さんをここに案内した時に、その方が”ここの海は沖縄の海に似ている”と言っており、意外な言葉に驚きました。この広いところが似ているのかな。オーランドへ帰るのは勿体ないので、この日は日帰りせず、タンパのウェスティンへ1泊し、ゆっくりしました。


おまけ
ファート・デソトにはキャンプ場があり、まだ一度も行った事がないので、車で下見に行きました。敷地が広くていい感じ。各キャンプサイトは高い木々に囲まれていてプライバシーもあり、水辺にも面しており、ロケーションが良ければ、自分のキャンプサイトから最高の夕日もしくは朝日が独り占めできる。道理で予約が取りにくい訳だ。フロリダならではのビーチキャンプですね。キャンパー層を見ると、バスのように大きいRVをキャンプサイトに泊めて複数の家族でキャンプをしている方達が大半。しっかりベストスポットのキャンプサイト番号をチェックしたので、秋口あたりの予約をと計画中。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<ディスカバリーの打ち上げ| HOME |Fort Myers へおでかけの巻き>>
COMMENT
静かでのんびりしたビーチ、婚礼
が有っても不思議でないね、ロングドレスにゴムぞうり海パン少しミスマッチだけどここ
ならではの光景でしょうね。
海の向こうに夕日が落ちていく光景は感傷的になります。
若い人たちは格好のデイトコースだね、そのうち海ちゃんも。
【2009/03/1217:08】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
センピーは私たちにとっても特別に思い出ぶかい場所なので、これからもカイを連れて遊びに行きたいと思ってます。 ばあばとのりねえねも遊びに来たよね、随分前になりますが。
【2009/04/0510:30】
あれっ、もう来ちゃいましたか??お電話をいただければそこのビーチまで行ったのに。。でも素敵なときがすごせてよかったですね。。
【2009/03/1412:35】||よりこ#31a9587c9d[ EDIT ]
Re:よりこさん
よりこさん、連絡できなくてごめんなさい。3月は急に予定が詰まっちゃったので、前日に急遽行く事が決まりました。今度行くときは事前に連絡しますね。
【2009/03/1508:06】
COMMENT WRITE















<<ディスカバリーの打ち上げ| HOME |Fort Myers へおでかけの巻き>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ