忍者ブログ
2024年04月26日07/ 時43分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年06月30日10/ 時42分の記事
デイケアのカメラ

今日、カイちゃんをデイケアにお迎えに行ったところ、先生が"カイの写真を撮ったら、フィルムがもう無くなっちゃったみたいだよ"って言われたので、マミーは早速WalgreensでCDにおとしてきました。

私がカイちゃんのデイケアを探している時に見学をした際に、カイのクラスをコーディネイトしている先生から、"使い捨てカメラを持ってきてください"って言われていたので、マミーはちゃ~んと初日にカイの引き出しにカメラを入れてきました。

5ヶ月でデイケアへ通い始めたカイちゃん。 ルーム100から150へ移り、最近200へ昇格  部屋が変わるたびに、ちょっと同様ぎみだったけど、なんとか一所懸命やってくれてます。

そのカメラには、部屋を動くたびに成長しているカイちゃんが写ってました。
まずはルーム100の写真:
daycare1.JPG
これは本当に入ったばっかりの時の写真でカイちゃんは約五ヶ月。

なんか今よりもぽっちゃりで、すっごく赤ちゃんぽいよね~。

(でも、この服、今も着れるぞ。。。何でだ???)

同じ部屋の子と、こうやって一緒に遊んでいたようです。daycare2.JPG



ハゲ具合がすっごくいい感じ

次はルーム150へdaycare3.JPG

100からずーっと一緒のKellyちゃんと一緒に遊んでる所です。

このヘルちゃん、懐かしいな~。
この頃からお昼寝も減って皆とたくさん遊ぶようになったので、お昼寝のときはこのように激しく寝ていたそう
daycare4.JPG

このお部屋までは自分のクリブがこうやってあったんだよね。

ついこの間なのに、なんかもう遠い昔のように感じます。
それにしてもすっごい寝方だね...


3週間前に、200へ移りました。
daycare5.JPG

ここでは、皆でマットを床に引いてのお昼寝なので、部屋はとっても広くっておもちゃの種類も変わって、ハイハイ盛りのカイちゃんにはとてもよい環境です。

この写真、今日先生が撮ってくれたらしいんだけど、フラッシュがないのでボケボケ。 でも、カイちゃんの最近のお気に入りのゴムでできた木馬なので載せてみました。
daycare6.JPG

このSarahちゃんも100からずーっと一緒。


こうやって見ると、あっという間に赤ちゃんから少年(?)に成長してしまったカイちゃん...あんまり早く成長しなくていいよ~。 マミーはまだまだカイちゃんには赤ちゃんでいて欲しいです。

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
<<お庭でプール| HOME |お友達の誕生会>>
COMMENT
たえちゃんこうしてみると海ちゃんの成長振りがよくわかるね。ちっちゃい赤ちゃんだったのにね。そうしてオムツが取れるまで一分張り余り動かない今が良いかもよ。
【2007/07/0106:38】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:すぐだよ
ほんとうにあっという間に赤ちゃんから子供になっちゃいますね。
日本へ行っていたときに比べると、またもっと子供らしくなってますよ。
まだ歩いてはいないけど、一人で手放しで立ってるときがあるのでもうちょっとだと思います。
【2007/07/0312:04】
ほんとうだ~~~。。Little Boyになっちゃいましたね。。笑顔がとってもかわいいカイちゃんですね。。。Enjoy while you can!!
【2007/07/0109:10】||Jenny Y#31a985b804[ EDIT ]
Re:ちわぁ~~。。
ご無沙汰で~す。 なんかいろいろ言葉もでてきて、すごくおもしろくなってるよ。
また近いうちに会いましょう!!
【2007/07/0312:05】
海ちゃんなんだか少年になっちゃったね~。
赤ちゃんの頃が懐かしいですよね。もっとゆっくり成長して欲しいです。成長するのはとっても嬉しいけどやっぱり寂しいですね。
【2007/07/0300:28】||RINA#32662c039d[ EDIT ]
Re:無題
この年齢って、日に日に成長して、2週間前とはまた違ったことができるようになるから本当におもしろいよね。
うちもリンちゃんと一緒で、“どーじょ、どーじょ”の連発です。
あと、急に自分が言った事をリピートして言ったりするので“やばいっ!!気をつけなければ。。。”って思うことないですか? 車の運転中は特に要注意です。
【2007/07/0312:08】
海ちゃんのデイケアでの様子を写真で撮ってもらうのはありがたいね。
海ちゃんがとてもいい表情をしているから、デイケアでもよくしてもらってるんだろうね。
たえこさんもよかったね。
本当に子供の成長は早いよ。
【2007/07/0309:55】||くみ#2fa3a8b0ed[ EDIT ]
Re:無題
くみさん、ありがとう!! カイはおかしな顔が得意だから、結構先生達にもうけてるみたいです。
セイジくんみたいな優しい子になって欲しいなっていつも思ってます。
【2007/07/0312:10】
COMMENT WRITE















<<お庭でプール| HOME |お友達の誕生会>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ