忍者ブログ
2024年03月29日02/ 時41分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年12月09日02/ 時10分の記事
デイケアの先生達

今日は金曜日でマミーの会社のボス主催の"High Tea Party"っていうのに行くために、カイちゃんを早めにデイケアからpickしました。 そしたら、カイちゃんの先生達がちょうど入れ替わりで沢山いたので、一緒に写真撮影!!

daycare.JPG

 

左からAMの優しい先生、PMの踊り好きでおもしろい先生、お昼を食べさせてくれる(下手なんだけどね~)とっても優しい先生、PMのロシアンアクセントが強いボクの一番お気に入りの先生です。

AMのもう一人の先生がいなかったのが残念。 みんな、本当によくボクの面倒見てくれて、ありがとう!! 

High Tea Partyでは、30人ぐらいの女の人ばっかりだったけど、カイちゃんぜんぜんおじけずかずに、いつもの笑顔でみんなに抱っこされて楽しんでたよ。 

マミーの会社にはWomen's initiativeっていうのがあって、プロフェッショナルな環境で働く女の人がお互いを支えて昇格して行こう、っていうのが主旨です。 私みたいな働くお母さんでも、フレキシブルな環境なので、お家から仕事が出来たりととても助かってます。マミーは今80%のスケジュールで、お給料は基本給の80%だけど、パートではないので、ベネフィット(福利厚生)がそのままキープできるという便利なシステムです。Big 4 Accounting Firmのなかでは、これに関しては一番すすんでいるそうです。(興味のある方は、このリンクを見てください。http://www.deloitte.com/dtt/section_node/0,1042,sid%253D2261,00.html(英語のサイトです。 なぜか日本のトーマツでは行われてないんですね。。。同じ会社のはずなのに。)会社の宣伝じゃないよー。働くお母さんへのただの情報です。) High Tea PartyはWomen's initiativeの推進の為の集まりでした。

andy.JPG夜はマミーの親友、Hanおばちゃんの甥っ子のAndyちゃんのお家へ遊びに行きました。 ここでも遊びすぎて、帰りの車で寝てそのまま朝までぐっすり。

忙しい一日だったね。 明日はお家でゆっくりしようね。 夜はコミュニティーのイベントがあって花火もやるらしいので、ちょっと行って見ようかな。

ダディ、今日はフロリダも本当に寒いよ~。 日本はもっと寒いから風邪引かないでね

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<サンタ| HOME |イス>>
COMMENT
女の人が働きやすいってのはすっごくいいよね。日本ではそこらへんまだまだだよね。
ヘルメットのカイちゃん、可愛いよ!
最近夜寒くなるのでかいちゃんも風邪ひかないようにね!
【2006/12/1008:11】||Kyoko#2fa405e2ca[ EDIT ]
Re:Kyokoさん
すごっく要求もされるしこき使われるけど、フレキシビリティに関してはちょっと他では望めないかなって言えるぐらい満足してます。うちの会社は公認会計士の集まりだから、絶対損する事は提供しないはずだから、きっと家庭と仕事と両方の責任のある女性は、時間を無駄にしないでテキパキと仕事を進めるから、accomplishment per hourは絶対に高い貴重な人材なんだと思う。そのへんの計算はちゃんとしてるはず。。。(働いた時間でクライアントに請求するから、より多くの仕事を短い時間でこなせばクライアントからの文句も減るし、その分もっと他の仕事に人材がまわるし)。
カイちゃん、今朝から鼻水がでできてしまって、ちょっとやばい!! まいらちゃんも気をつけてね。
【2006/12/1009:36】
フレキシブルでって良いですよねー。80%のスケジュールで、お給料は基本給の80%というのも、分かりやすいというか、無理して頑張りすぎることなく、「私は80%だから」って線引きができるから働きやすいよね。私のところは小さいので、みなさんのご好意でなんとかやってるけど、大きなところだと育児中の人と普通の人の間で不公平感がどうしても出ちゃうから、そういう制度がきちんとしているのは素晴らしいと思う。
【2006/12/1822:39】||ゆうき#2d699d1201[ EDIT ]
Re:いいですねー
できるだけ80%を言い訳にしてま~す。 でも、うちの会社の80%は一般のフルタイムと同じなので、なんか損してる気分。。。
【2006/12/2110:14】
COMMENT WRITE















<<サンタ| HOME |イス>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ