忍者ブログ
2024年04月20日19/ 時15分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年02月16日12/ 時40分の記事
バレンタイン その一
カイトが学校でバレンタインのカードを作ってきてくれました。
”家族"がテーマで自分で絵を書いて、先生が説明を書いてくれたもの。

カイトが描いたのは...

valentine10.JPG
マミー、ダディだけではなくて、じいじ(Grandpa)とばあばも自分の家族だと言って顔を描いてました。



左から丸顔のばあば(Babaって先生が書いてますね~。 カイがばあばって言っても先生には意味が分からなかったようです)。 じいじはちょっと面長、その隣はサファリ(猫)、右上の大きい顔がダディ、右下がマミーだそうです。 皆、できそこないの仮面ライダーみたいだけど、カイが一生懸命描いたかと思うと、ちょっとホッロっとしてしまいました。 あんなに小さい3歳なりに、家族の意味がわかってるんだな~と。 一応下の部分はカイトの名前が書いてあります。

valentine11.JPG

カイのクラスメートの絵も見たけど、おもしろいぐらいに女の子と男の子のレベルがわかれてました。

女の子は皆上手に顔、髪、体を描いていて、男の子の絵は殆ど意味不明。 カイの絵、これでもまだ顔かな~ってなんとなくわかるだけでもいいほうかも。 すっごく大変だけど、すっごく楽しませてくれる年齢ですね、3歳児。

ステキなカードをありがとう、カイ!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] 
<<バレンタイン その二| HOME |マミーの誕生日>>
COMMENT
かわいい絵だね。。

海パワーが伝わってきます。。

今日も一日がんばろう。。っ気になるぜーー。
【2010/02/1700:09】||よりこ#10d4b4cf8c[ EDIT ]
Re:Yorikoさん
Y家の子供たちもこんな頃があったな~ってちょっと思い出したでしょ?
海は絵が得意ではなさそう(これを見ればあきらか??)だけど、一生懸命に描くんだよね。 なのでちょっと感動ものでした。

じいじやばあばは年に1,2度しか会わないのに、ちゃんと家族ってわかってるみたい。 
【2010/02/1722:18】
COMMENT WRITE















<<バレンタイン その二| HOME |マミーの誕生日>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ