忍者ブログ
2024年04月24日18/ 時31分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年11月11日12/ 時29分の記事
ベストフレンド
最近は、朝、ダディにデイケアに連れて行ってもらっているカイちゃん。
ダディからの報告でカイちゃんにガールフレンドができたとの事。。。心配になったマミーは早めにお迎えに行った時に、内情を先生から詳しく聞いてきました(マミーのお迎えはいつも遅くてゴメンネ、カイト!!)。

カイのクラスメートのゾウイーちゃんが、なぜかカイトにべったりなんだそうです。 先生がマミーにいろいろと教えてくれている最中に、なっ、なんと、ゾウイーちゃんはカイトに抱きついて、キスして、頭をなでているではないか  "カイト"ってちゃんと名前も呼んで。。。 カイトもまんざらではない様子でした。 マミーの観察によると、どうやらゾウイーちゃんはカイトの事を弟かなんかと思っているらしい。もう、カイトが可愛くってしょうがないらしく、面倒をみてくれてる様子で、先生と一緒にマミーはお腹を抱えて大笑いしてしまいました。 1歳半にしてそんな感情があるのかなって不思議に思うけど、なんとも微笑ましい光景だったよ!! 今度ゾウイーちゃんの両親の許可をえて、2人の仲睦まじい所を撮影して来たいと思います。  

weekend1.JPG

ところで今週末、カイトとダディは風邪をひいてしまいました。 土曜はカイトのお気に入りのIKEAのカタログを楽しんで、コミュニティーでやってたカーニバルへ自転車で覗きに行っただけだったけど、でもどうしても家にじっとしていれない家族 日曜の朝にLake Eolaでやっているファーマーズマーケットへ行ってきました。 っていっても、小っこいマーケットで本当のファーマーは一件だけでした。 でも、このファーマーさんのお野菜が結構おいしそうだったのでちょっと購入。 お家に帰ってさっそく調理したところ、これがなんとも新鮮で美味しかったんです。 Publixよりも安いし、オススメですよ~。

weekend2.JPG

近くのベーグル屋で"いい顔(???)"をするカイちゃん。

なんか違うけどね~。


weekend3.JPG
私たちが座った席の上の小枝をつたわって遊んでいるリスに夢中になってました。



しかし良く食べる子だね~、カイトは。
weekend4.JPG

体調は優れなかったけど、お外に出ていい空気吸って動物見てHappyな週末でした。


P.S. この夜からカイとダディの体調は思いっきり下り坂 今日(火曜日)先生に診てもらいました。 耳までちょっと感染してしまったらしく、またまた抗生物質のお世話になってます。 早く良くなれ~!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 7 ] 
<<Touch-A-Truck!!| HOME |Moss Park>>
COMMENT
あらら、カイちゃん、ダディ、お加減如何ですか?最近は気温も下がり乾燥してきたので風邪を引きやすいよね。早く良くなりますように・・・。
カイちゃんのベストフレンド誕生おめでとう。かわいい光景だね~。まだ乳児の年齢でもお互いのフィーリングがマッチするようで仲良しができるよね。カイちゃんは特に可愛らしいし優しい子だからきっと園でも人気ものだと思います。5歳くらいになると女の子同士でひとりの男の子の取り合いになったり子供の世界なりにドラマが繰り広げられてたのを思い出します・・!?
カイちゃんとゾフィーちゃんのツーショットを楽しみにしてるネ!んまっ☆
【2007/11/1422:32】||T-ママ#3251c2def1[ EDIT ]
Re:T-ママ
そっかあ、T-ママは大昔(失礼)幼稚園の先生だったんだよね!! どうりでカイがあっという間に慣れちゃったわけですね~。 やっぱりどう考えても女の子の方が成長が早いから、5歳にもなると男の子の取り合いなんかするんだろうね。 こういう事って親になってみないと分からないんだなってつくずく感じてます。
Tくんもモテそうだからママさんも心配でしょう!!
お互い冬の到来で体を壊さないように気をつけようね。
【2007/11/1709:37】
海ちゃんはホント可愛いから年上の女の子にもてそうですね~!デイケアとかで仲良しの子がいると安心ですね。困っていたら絶対ゾウイーちゃんが助けてくれるし。できっと海ちゃんも突然男の子らしくゾウイーちゃんを助けてあげたりして。といろいろ想像してしまいました。
Lake Eolaのファーマーズマーケット私とリンタもよく行きますよ。特に何があるわけでもないけど音楽かかっていてとても気持ちが良いですよね。ピカソも一緒にお散歩連れて行くんですか?あそこは犬がいっぱいでリンタはとても喜びます。その後は公園で遊ばせていつもリンタは車の中で爆睡です。
【2007/11/1500:50】||RINA#310032b384[ EDIT ]
Re: Rinaさん
うんうん、どう見てもゾウイーちゃんの方がしっかりしてるし、カイが守られてるって感じだよー。 カイがゾウイーちゃんを守ってあげるかどうかはかなり怪しいです。。。 リンちゃんだったら同い年の女の子達に頼られるような雰囲気があるけどね~。 また、あのクリクリ髪の毛が可愛いよね!! 年上の私も大ファンです。
家もまたLake Eola行く予定だから是非あっちで会いましょう。 確かブランチの場所があるってMixiに書いてあったよね。 教えてください!!
【2007/11/1709:50】
うわーゾウイーちゃん積極的だね。かわいらしい光景でいいなあ。一歳半でガールフレンドかあ。海ちゃんが大きくなったらゾーイちゃんとの熱々ツーショットを見せてあげると面白いだろうね。
征爾のデイケアも女の子達がセージといってよってきます。征爾はとっても嫌そうな顔をして突き放すときも....年齢によって行動が変わるのも面白いよね。
2歳すぎると男の子も本当に強くなって病気しなくなるよ。もう少しの辛抱!頑張ってね。
【2007/11/1509:59】||くみ#2fa3a8b0ed[ EDIT ]
Re:Kumiさん
セイジくんのハンサムぶりからして、デイケアでもてもてになってるのでは?? でも、恥ずかしがり屋さんだから、寄ってくる女の子達を突き放す様子が目に浮かびます。 本当にカイトもあと1年したらもっとしっかりしてるんだろうね。 ちょと想像できないけど。
今、カイちゃんは一生懸命に回復の岐路をたどってます。 明日の朝の様子でTouch a Truck行くかどうか決める予定だけど、行けたら現地で会いましょう!!
【2007/11/1709:57】
そうでしたか、いまはもうよくなりました?男の子は意外と弱いんだよねー、子供たちもよく風邪をひいていたわよ。
栄養と睡眠です。お大事に。ひたちも今晩から冷えるそうです。箱根の旅は良い天気に恵まれ日本一の富士山一人じめでした。紅葉はまあまあかな。箱根は病みつきになる観光地のようですよ。
【2007/11/1517:09】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:久美子ばあば
カイちゃんは今年2回目の風邪です。 デイケアへ行ってるとどうしてももらってきちゃうんですよね。 でも、食欲もあるし良く寝るので、すぐに良くなると思います。 ご心配おかけしました。 カイパパは仕事を休めないので、カイよりも回復が遅れそうですが。
ばあば、また旅行行ってたんですか??? 先週ハワイから帰ってきたばっかりかと思ってましたが。 ばあばのパワーには頭が下がります。 箱根は日立からそれほど遠くないし、家も良く行ってました。 でも、毎回、くねくね坂(名前なんだっけ???)で酔ってしまった嫌~な思い出がありますが。 
日立の冬は過ごしやすい方ですが、やっぱり寒いので、風邪にはお気をつけ下さい。
【2007/11/1710:09】
カイちゃんますます、かわいくなって。。女の子がほっておかないのがわかりますよ。。。我が家でも長男が、のどを痛めておまけにサッカーでひざの怪我。。。次男君は土曜日のマーチングバンドのステイトコンペティションにむけて、練習中だけど、風邪をうつされないように長男君を思いっきり避けてます。
ところでファーマーズマーケットっていいよね。新鮮な野菜を食べてカイちゃんも丈夫になってね。。
【2007/11/1611:12】||Jenny Y#31a9587e2c[ EDIT ]
Re:Jennyさん
久し振り~!! いつもSt. Pete組はどうしてるかなって思ってるけど、なかなか連絡できなくて済みません。。。
長男君は昔っから怪我とかちょっとした病気とか多くない??? なんか家のカイも後をおってる兆し。
次男君の大会で週末は忙しくなりそうだね。 お母さん、がんばれ!!
12/15に私の親友のHanの結婚式でSt.Peteに行きます。 ホテルをとってくれてるようなので泊まる予定です。 時間があれば会いたいね~。 また連絡します!!
【2007/11/1710:02】
ゾウイーちゃんのお話があまりに可愛くって、思わず笑ってしまいました。一歳半にして、女の子にキスされた経験があるなんて、すごい!!将来のモテぶりが目に浮かぶようですね。
しかも、IKEAのカタログが好きなんて、おしゃれさん♪
私たち夫婦は家具を探しているところなので、先日ミレニアにできたIKEAに行ってみましたが、すごーく混んでました。もしお子様を連れて行かれるなら、もうちょっとしてからの方がいいかも!です。
【2007/11/2002:50】||みほこ#2fa3dd604b[ EDIT ]
Re:みほこさん
コメントありがとうございます!! この2人は特に気が合うらしくて、昨日もゾウイーちゃんが泣いてたらカイがハグしてあげてました。 ちょっとマミーにとっては心配なような。。。でも、すっごく可愛い二人ですよ~!!
実は昨日、仕事でDisneyへ行った帰りにIKEA寄ってみました。 月曜なのにあの人ごみにはちょっと驚き。 もうちょっとブームが収まってからカイとダディと一緒にゆっくる見に行く予定です。 
11月中にお誘いしたかったけどちょっとゴタゴタしてるので、またあらためて連絡しますね!!
【2007/11/2110:44】
日立ではあんまりベーグルは食べられないけど、あごが鍛えられるぱんですね。
いい顔の顔はベーグル顔の海ちゃんです。
【2007/11/2214:16】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:久美子ばあば
本当に口のなか一杯になるまで詰め込んで、すっごい量食べるんですよ!!
食いしん坊です。
【2007/12/0509:52】
COMMENT WRITE















<<Touch-A-Truck!!| HOME |Moss Park>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ