忍者ブログ
2017年11月24日14/ 時40分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年10月20日11/ 時46分の記事
大満足!! ~Long Beach編~

去年ジョージアへ行って以来、ダディとマミーの転職等々で遠出をしてなかったカイ一家。 やっと1週間の休みを取って、ダディの弟一家の住むロスへ行ってきました。 日本からはダディのお父さん、お母さん、ダディ一家ととても親しいちーお姉ちゃんが来てくれて、ちょっとしたFamily Reunionとなり、カイトは大興奮!!

とりあえず飛行機の中ではおりこうさんにしていてくれて、第一関門突破(でも、飛行機が着陸体勢に入ったら"Airplane falling down (飛行機が落ちてく~)"って大声で、それも繰り返して言い始めたので、思わず口をふさいでしまいました)。

ロスについてダディの双子の弟(おじちゃん)とご対面。。。やっぱり不思議だったらしく、おじちゃんに"Two Daddy(二番目のダディ)"ってあだ名をつけてました。 2人が一緒にいればどっちがダディかわかるけど、一人ずつ見るとやっぱっり間違ったりしてたね~。

LB1.JPG

まずはTwo Daddyのお家へ行って、いとこのしーちゃん、慎ちゃん、恵ちゃん(2人のママ)に会って、日本組が到着。 マミーはちょっと出かけてたけど、子供3人で皆様にご挨拶したそうです。 カイトにそっくりさんのじいじと。 右端に写ってるのはカイダディではなくてTwo Daddyです。

LB3.JPG

この日からロングビーチで二泊。 とにかく元気な日本組はモールへお買い物、カイ一家は日本のスーパーへ行って買い捲り。 本当にロスは日本のものは何でも揃って羨ましい限り。

買い物中にカイダディは視線を感じていたそうで、後から聞いたのですが、Two Daddyのお知り合いがスーパーにいて、"何で違う子を抱いてるんだろう?"って不思議に思っていたそうです。 やっぱり似てるんだね。

初日から美味しいシーフード!! LB2.JPG

ヨットハーバーが見える席だったので、子供たちもヨットを見て喜んでました。 



カイトはいつもマミーとダディと3人なので、いとこ達と家族に囲まれてすっごく喜んでちょっと調子に乗ってました。 マミーもダディも満腹になって大満足!!
懐かしい話をおつまみに、皆で楽しい食事を終えてホテルへ。
LB4.JPG
翌朝のホテルでの朝食も美味しかった。

カロリーを消費するために、恵ちゃんとTwo Daddyお勧めのロングビーチフリーマーケットへ。 日本からのバイヤーっぽい方たちもちらほら見かけました。

今日の掘り出し物は、マミーが売ってるおじさんに怒られながら買ったカイトのブリキの電車。 $20を$10にしてくれって交渉してOKがでたのに、もっとまけれる??って聞いたら、おじさん怒ってしまって"オマエには売らないぞ!!"だって。 でも、恵ちゃんも同じおじさんに怒られたらしいです。 慎ちゃんのストローラーが直射日光浴びてたら"子供に日が当たってるだろうッ!!"って。 きっといつも機嫌が悪いんだろうね、このおじさん。 カイばあばも掘り出し物をしっかりとゲットしたし、皆もガラクタの中に埋もれて売られてる珍しい物を見て楽しみました。 

LB5.JPG
肝心の子供達は。。。 暑かったし、危ないものが多いから放し飼いにできなかったし、ちょっと飽きちゃってカワイソウだったかな(特にうるさいカイは大騒ぎでした)。


この後おいしいベトナム料理、夜はババガンプでシュリンプ三昧。 本当に良く食べたバケーション前編でした。LB6.JPG


Two Daddy一家(しーちゃんがいないな~)、カイじいじとちーお姉ちゃん。


PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
<<大満足!!~Palm Springs編~| HOME |熱だー!!>>
COMMENT
待ちに待ったバケーション。今回は親子三世代の集いだったので、日程はロス界隈に絞り、のんびりめ。子供達は年が近いので、すぐに仲良く遊んでいるようでした。カイトはじいじ、ばあばへ人見知りもせず、おりこうさんでした。お互いもっと近くに住んでいると交流が増えていいですがね。ロスの皆様、日本組みの皆様旅行中はお世話になりました。
【2008/11/0501:47】||kaipapa#869d35ebe[ EDIT ]
Re:kaipapa
皆ほんとに楽しんだね。 次のバケーションが待ちどおしい!!
【2008/11/0710:48】
ほんとに色々おせわ?になりました。
ちびたちも元気にいい子に育っていて安心しました。
あんまり近いと何かと出費で大変なのでこの距離が一番とおもいます。
来年は又カナダでお世話になるとおもいます、おんぶに抱っこと思っているほうが気が楽ですね、では又バンクーバーで会いましょね。
【2008/11/0610:35】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
ほんとに楽しかったですね~。 頑張って旅行のシリーズをブログに載せますね。 こちらこそ、お土産たくさんと、旅費のおんぶに抱っこ、ありがとうございました。 じいじもかなり飛ばしてましたね。 とてもおもしろかったです。 
【2008/11/0710:49】
当たり前ですが、Two Daddyとカイパパ似てる。これじゃ、カイちゃんが間違っちゃうのも無理ないね。というか、子供にしてみたら、とっても不思議な感じなんでしょうねぇ。

西海岸はいろいろ食べ物が美味しそう! その上に家族が一堂できて、良かったですね。
【2008/11/1402:03】||ゆうき#33dbe2ca36[ EDIT ]
Re:ゆうきさん
カイパパとTwo Daddyは二卵性だけど、かなり似てるよ。 声なんかそっくりだし。

ゆうきさんのところも、双子の美人姉妹が加わってとても賑やかそうだね。 一人一人の成長がすっごく楽しみ!!
【2008/12/0211:44】
わ~い、Family Reunionのご様子を楽しく拝見~。ご両親は本当におかわりないですね!海ちゃんの、「飛行機おちる~ぅ」には笑っちゃうネ・・たけが7が月のとき上昇中に、わ~~っ、て叫んでいたのを思い出しました。来年のカナダも楽しみですね、日常をがんばってね☆
【2008/11/1606:57】||NONAME#10d73913b2[ EDIT ]
Re:T-ママ
すっごく楽しかったよ~!! 帰ってきたらなんだかんだ忙しくて、なかなかブログが続きましぇ~ん。
たけちゃん、飛行機にはすっかり慣れてるかなって思ったけど、わ~~っ、て叫んだなんてなんか可愛いね~。 又近いうちに会いたいです!!
【2008/12/0211:47】
COMMENT WRITE















<<大満足!!~Palm Springs編~| HOME |熱だー!!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ