忍者ブログ
2024年04月19日09/ 時09分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年10月10日11/ 時49分の記事
熱だー!!
昨日からちょっと咳がでてたから心配してたんだけど、案の定。 午後にデイケアから電話があって、熱がでたからお迎えに来てくれとのこと。 ちょうどダディが帰宅の時間だったのでそのままお迎えに行ってもらって、夜と週末に開いてる小児科専門のクリニックへ。

扁桃腺の疑いがあるっていわれてテストしてもらって、中耳炎の検査もして、どちらでも無いことがわかってちょっと安心。 風邪菌からくる熱だそうです。 解熱剤をもらって診察終了。 先生に、"耳が汚い"と言われてしまいました。 看護婦さんと先生が耳掃除をしてくれてた最中、カイトはおお泣き。 マミーも一応掃除毎晩してるんだけど、怖くて奥まで突っ込めないんだよね。 ちょっと反省して、これからは怖がらずに奥までお掃除してあげないと。

Oct1.JPG

先週の土曜日はこんなに元気に遊んでたのに。 



さすがに今日はダルッ、って感じで、見ていて可哀想でした。

明日はデイケアに行けないので、マミーが仕事を休んでカイと一緒にいることにしましたが、さて、何しようかな?? 今晩中に熱が下がれば、明日は元気バリバリに戻るし、かと言って、病み上がりの2歳児を連れて出歩くのもよくないし。 でもでも、マミーのせっかくの休みだから、カイと一緒におでかけしたいし。  まっ、明日の朝の様子で決めることにしま~す。

Oct2.JPGいくつか前のブログの記事に、カイトが週末は何を作っても食べてくれないてちょっとこぼしたんですが、何でなんでしょ???  家にいるときに食べてくれるのは、納豆オクラご飯、鮭のりご飯、シリアル(ご覧の通り)、ヨーグルト、卵、ほうれん草等々、簡単に数えられてしまう程度の品数。


オレンジジュース、ミルク、お水をガブガブ飲みすぎてて、お腹がすかないのかな? レストランに行くのも最近はすっごく大変。 とにかくじっと座ってないし、怒ると食べ物投げようとするし、何度かマミーは切れてレストランの中で思いっきりタイムアウトさせてしまいました。  

普段のカイちゃんはおりこうさんだけど(親が言うのもなんなんですが)、今は食事の事が一番の悩みです。 とにかく栄養はしっかり摂ってるし、お腹がすけば絶対に何か食べてくれるから、ピリピリせずに長い目でみてあげればいいのかな?

なにかアドバイスがあればコメントください!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 5 ] 
<<大満足!! ~Long Beach編~| HOME |インドの王子>>
COMMENT
征爾もかなり食べるものが偏ってしまいます。ただスープが大好きなので、とにかく小さく刻んだ野菜いれまくりスープを作ると平らげてくれます。
レストランでは征爾もじっとしていられない時がありました。ずばり2歳のとき。やっぱり2歳児は大変だー。としかいいようがありません。よくレストランに行く時はおもちゃと本を持っていってました。それとざわざわうるさいレストラン(マカロニグリルなんてお勧め、テーブルにお絵描きできるし)ばっかりで食事してましたよ。大丈夫、テラブル2は永遠のように感じるけど、もう少しで落ち着くよ。
【2008/10/1022:45】||KUMI#2d6cd98566[ EDIT ]
Re:Kumiさん
あんなに良くできた征爾くんでも、レストランでじっとできなかった時があったなんて、少し安心しました。 最近Super Nannyの本を読んだら2歳児が15分じっとしてレストランで座ってたら上出来だった書いてあって、ちょっとカイに要求しすぎかなって反省しました。 でも、実際にレストランへ行くと怒ったりイライラしたりしてしまうんだよね~。 多分私は一人っ子で育ってきて誰にも邪魔されなく食事ができてたから、2歳児の妨害に慣れてないせいもあるかな。 大らかな気持ちで長い目でみてあげれるように頑張ります!!  ハナちゃんすくすく育ってるかな??
【2008/10/1310:23】
うちも食事大変ですよ。スパゲティとかもちょっと違う見た目にしたらいらないっていうし。でも一口食べておいしいとちょっと食べたり。でも家だと食べる量が少ないです。デイケアーだともりもり食べてるらしいけど。。。うちは食事いつも二人だからいけないかな?って思ったり。寝る寸前にアイム ハングリーて言い出したり。レストランも日によってじっと座って食べる時と暴れまくるときとテレブル2真っ盛りです。
【2008/10/1023:29】||rina#2d6944c276[ EDIT ]
Re: Rinaさん
そっか、りんちゃんも一緒だね。 テレブル2って毎回行動と反応が違うから困りもんだよね。 カイも昨日まで大好きだったのが急に嫌で、無理にすすめるともう大変。 そのくせ今まで手もつけなかったものが大好きになったり。 もうちょっと読みやすい行動してくれたら楽なのに(って、親の勝手だね)。 多分一緒に食事にいったら、私とRinaちゃんは話ができずに、子供たちを追い掛け回して終わりそうだね。でも、是非今度週末にランチでもしましょう!!
【2008/10/1310:27】
うちもヘイリーが熱ですよ!
喉が痛いので、食も進まないし飲み物も・・あ、それと偏食ですが、うちも二人ともすごいですよ。上の子は脅して(!)食べさせられますが、下の子は野菜類はそのままだと全滅。フルーツ類が好きなのですくわれてますが、一日おきにピザのような・・・すごい食生活してます。でも、やせ細っているわけではないので、大丈夫なんでしょう。心配だったら、グミのビタミン剤をあげたら?
レストランも地獄ですよね。
私も今でも、外食は自分が何を食べたのか覚えていないというか全然味わえません・・・
3歳過ぎるとちょっとましになるかな・・
もうちょっとの辛抱です!!お互いがんばりましょう。
【2008/10/1106:33】||Pixidust#2ccb30e42b[ EDIT ]
Re:Pixidustさん
年が近いせいか、全く同じ状況なんですね。 不思議です。 

ヘイリーちゃんの熱は下がったかな? カイは2日半ぐらい熱が続いて一応扁桃腺のテストもしてもらいましたが、反応なしでした。 ただの風邪らしいです。 ヘイリーちゃん、喉が痛くて飲み食いができないのは可哀想... 2人とも早くよくなるといいですね。

偏食に関してはいつも自分に"必要最低限の栄養素を摂ってれば、そんなに心配したり押し付けで食べさせたりする必要は無い!!"って言い聞かせてるんですが、せっかく作ったのを完璧に拒否されたり、レストランでじっとしてられないと切れちゃうんですよね~。 最近、Poly Vi Sol(だったっけかな?? Enfamilの液体のビタミン補給剤)を朝オレンジか野菜ジュースに混ぜて飲ませてます。 3歳になるまではちょっと辛抱で頑張りましょうね!!
【2008/10/1310:50】
我が家の次男君も3週間位前から、熱が出たり良くなったりを繰り返していました。クラスメートも次々に病欠になっていたので、やっぱり流行ってるみたい。ちょっと涼しくなってきたし、そういう時期なのでしょう。
【2008/10/1322:52】||ゆうき#33dbe2ca36[ EDIT ]
Re:ゆうきさん
もしかしてもう双子ちゃん産まれたかな??? カイはすっかり元気になってカリフォルニアを思う存分楽しんできました。
【2008/11/0411:43】
たえこちゃん、 お久し振り。1月にメールをもらって以来、ブログをみたら仕事変わったんですね。 大変そうだけど、全てがいい方向へ向かうといいですね。 10月にCAへ旅行とのこと、もうすでに戻ってしまったのかな? これからで、LAにくるようなことがあったら是非あいましょう。
【2008/10/2413:48】||Abe#31aaed33d1[ EDIT ]
Re:Abeさん
お久し振りです。 CAからは先週戻ってきてしまいました。 連絡できなくてすみませんでした。 あつしの携帯を変えたばかりで、電話番号を持ってなかったようです。 ご家族の皆様お元気でしょうか?
【2008/11/0411:46】
COMMENT WRITE















<<大満足!! ~Long Beach編~| HOME |インドの王子>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ