忍者ブログ
2017年12月18日14/ 時01分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年10月21日10/ 時50分の記事
大満足!!~Palm Springs編~
月曜の朝にLong BeachからPalm Springsへ移動しました。 Long Beachのダイナーで皆でオムレツ攻めに遭って、そのオムレツの残りを持って早速出発。

ロスから約二時間程東に向かって走ると、とても砂漠に近いエリアになり、数え切れないほどの風力発電用のでっかい扇風機を後にすると、あっという間にPalm Springsに到着。 まずは、カイダディ、カイじいじ、ちーお姉ちゃんの待ちに待ったゴルフ場へ向かいました。 すっごく暑くて、乾燥度100%。。。 一体この3人は日干しにならずに最後までプレイできるのかと、ちょっと半信半疑のまま3人を残して、カイ、カイばあば、カイマミーはホテルへ向かいました。 と、っ所が、マミーの方向音痴がこれでもかっ!!っとフル回転してしまって、とんでもない方向へ車を走らせること約2時間。  やっと親切な方たちに教えてもらって、ハイウエーに戻ることができました。  なんかやたらと寂しい景色が続いて、きっとカイばあばは不安になっていたと思います。。。

今回のホテルはダディの会社を通して取ったところで、キッチン付きの広々としたユニット。 すっごく良かったです。 ゴルフ組を迎えに行って、Two Daddy一家も夕方に到着。 皆揃ったところで、早速宴会!! Two Daddy家が調達して来てくれた美味しいお魚とお肉で、火災報知器がバンバン鳴る中(近所の方、お騒がせ致しました)皆で楽しいお夕飯でした。 こんなに賑やかな夕飯はめったにしたことがないカイト。 食べるよりもしーちゃん慎ちゃんと遊ぶのに夢中だったね~。 カイダディも念願のジャクジーにゆっくり浸って幸せそうでした。

Rancho1.JPG
翌朝ゴルフ組みが出かけたところで、子供たちを室内遊技場へ連れて行きました。



Palm Springsの日中の暑さはほんとに容赦なく、外で子供を遊ばせるのは犯罪です(フロリダの暑さに慣れてる私が言うのだから間違いないです)。 そのせいか、この室内遊技場はとても充実してました。

Rancho2.JPG
こんな買い物の真似っこもあって、ちゃんとカイはピカのクッキーを買ってました。



山の景色がとてもきれいな中庭があったけど、暑くて写真を撮るのが精一杯でした。 と言うか、3人がちゃんとカメラ目線の写真を撮るのは不可能でした。
Rancho3.JPG

慎ちゃん、どっかに行っちゃってるし。。。





ホテルに戻ってランチをすませたら、もちろん爆睡。
Rancho4.JPG

(あっ、慎ちゃんいた!!)



ゴルフ組みが戻ってきたので、カイダディとTwo Daddyに子供たちをお願いして、皆でPalm Springsのダウンタウンへ遊びに行きました。 夕方でまだまだ暑かったけど、とに角元気な日本組み。 ちっこいダウンタウンでまたまたお買い物をして、夕食の買出しをして、またまた宴会の準備。 って、カイダディとカイばあばで用意してくれてる間に、残りのグループでプールとジャクジーへ遊びに行きました。

Rancho6.JPG

全部で3部屋とったけど、皆、ゴルフ場(ゴルフ組みがプレーした)とプールの目の前だったので、すっごくラッキー!!


カイトはじいじとジャクジーに入ったのが楽しかったらしく、この後もずーっとその話を聞かされてます。 あと、Two Daddyが暗いプールで泳いでるのを見てすっかり自分のダディだと思ったらしく、"ダディ、Silly!!"って言ってました。 
PS4.JPG

翌朝チェックアウトをすませて、カイマミー希望でトラムに乗りに行くことになりました。 正直言って、写真で見ただけで提案したので、こんなに怖いものとは全く想像してませんでした。

8,500フィートを10分で上がってしまい、途中途中にあるタワーを通るたびに宙ぶらりんのままグラッと揺れる、スリル満点(?)のトラム。。。 高所恐怖症のマミーは手に汗握って、足ガクガクで頑張りました。 カイじいじも怖かったらしいです。

PS1.JPG
頂上に着くとちょとしたトレイルがあって、怖い思いはしたものの、苦労して歩かずにこんな素敵な景色が一望できたので、マミーも皆も大満足でした。


地上は砂漠なのに、頂上に緑の景色が広がっているのは何とも不思議。

PS2.JPG

ダディとカイトのツーショット!!



こんな可愛い丸太でできたベンチもありました。
PS3.JPG


カイトはまだ高い所にいるっていうのは分かってなかった様子。

上がったからには下がらなくてはいけない。。。でも怖い。。。と心の中での葛藤と戦いながら、下山のトラムに勇気を振り絞って足を踏み入れました。
PS5.JPG

降りるという安心感のせいか、上がる時ほどは怖く感じませんでした。


ちょっと余裕も見せて写真撮影。 予定には入ってなかった寄り道だったけど、とても良い思いでになりました。

このあと、Outlet Mallに寄ってロスへ戻り、旅行もいよいよ中盤へ。
Rancho5.JPG
それにしても、カリフォルニア、特にPalm Springsの乾燥した空気には参りました。 湿気に慣れてる私は特に辛くて、肌はピリピリとひび割れるし、痒くてたまらないし。


Mallでは何も買わない予定だったけど、思わずローションを衝動買いしてさっそく塗り捲ってしまいました。 まあ、これもいい思い出かな。

最後の写真はカイダディと子供たち。 誰かがどうしてもボケちゃうんだよね。 皆でばっちりって写真は全くとれませんでした。

珍道中はまだまだ続きます。。。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] 
<<大満足!!~完結編~| HOME |大満足!! ~Long Beach編~>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<大満足!!~完結編~| HOME |大満足!! ~Long Beach編~>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ