忍者ブログ
2024年04月26日16/ 時32分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年10月28日12/ 時08分の記事
大満足!!~完結編~
10月の家族旅行の完結編を投稿せねばー、とずーっと気になりつつ今となってしまいました。

Palm Springsから一端ロスへ戻って、Santa BarbaraとSolvangへの小旅行へまたまた出発。
stbarb1.JPG
Santa Barbaraへは約二時間ちょいで到着。 太平洋を望む、こじんまりとした素敵な街でした。 まずはすっごく古い裁判所の屋上から街を一望。


有名人も沢山住んでいるらしく、丘の上には大きくて素敵なお家が見えてたけど、あのあたりが11月の山火事の被害を受けたのかな?? そう思うと悲しいです。。。  
stbarb2.JPG

ちー姉ちゃんと。


皆な買い物を沢山して、感じのいいイタリアンでお昼。 2歳半のカイは生意気にもパンをオリーブオイルにディップして食べてました。 かなり気に入ったらしく、サーバーのお姉ちゃんに"More more(ベイビーサインしながら)"パンの追加を要求してるし。 

stbarb3.JPG
Santa Barbaraから北へ向かって山に入ったところにあるDenmarkの田舎町を思わせるSolvangで1泊しました。

残念ながらお店が6時で閉まってしまい、お買い物は翌日までお預け。 楽しみにしてたワインテースティングも、21歳以下はお店に入れず、カイを連れていた私たちは断念。 それでも一件だけ入れた所があったからまーいいか。
stbarb4.JPG
翌朝早起きして近くのパンケーキ屋へ張り切っていった所、すっごく寒くて、その上、どこかの学校から子供たちと親の団体が来ていたので、寒~いなか待つことになりました。 stbarb5.JPG


大好きなナイナイに包まれて、じいじと百面相しながらご機嫌のカイ。

やっとテーブルが空いて皆でいろんなものをオーダーしました。 Denmarkパンケーキがとても美味しかった!! 待った甲斐がありました。

Solvangの街でお買い物を終えて、次はPatagoniaの本店があるVenturaへ向かって出発。

途中、ダディが前もって調べておいてくれたワイナリーへ立ち寄りました。
stbarb6.JPG

ここで、マミーダディ念願のテースティング!!
その間、カイは広大なブドウ畑と山をバックグラウンドに、ちー姉ちゃんとばあばに遊んでもらっでまたまたご機嫌。 テースティングの途中で中庭を覗くと、カイがズボンをはいてない!? 後から聞いたら、マミーはワインに夢中でカイのオムツを取り替えてあげてなかったから、重くなりすぎてひざまで下がっていたようです。 ちー姉ちゃんとばあばで取り替えてくれてました。

stbarb7.JPG
お天気も良く景色も最高。

フロリダには山がないので、カイちゃんも不思議そうに周りを見渡してました。

Patagoniaについてまたまたお買い物。 マミーもダディにカバンかってもらっちった!!
stbarb8.JPG
ロスに戻ってTwo Daddyのお家へ。 この夜は、Two Daddyと恵ちゃんでお刺身を用意していてくれました。

すっごく美味しかった!! 特にあのボタン海老。 海老好きのマミーには溜まりませんでした。 ありがとう!!

stbarb9.JPG
どたばた、がやがやの珍道中だったけど、沢山のかけがえのない思い出ができた、とっても大切な家族旅行でした。 カイは未だに皆の名前を言って、カリフォルニアとジャパンへ行くって言い張ってます。

皆様、いろいろとお世話になりました。 また来年が楽しみですね!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 5 ] 
<<皆様、ご無沙汰しておりました~、今年も頑張って海人ファミリーは参ります~。| HOME |大満足!!~Palm Springs編~>>
COMMENT
1ヶ月ちょっと前はこんなだったのね、ほんとに大勢でわいわいがやがや楽しいたびでした、海ちゃんくらいになると強烈な印象は残っているのですね、1年もたたずに又会ったら、どんな事言われるんだろー。
ショーンちゃんもどんどんおしゃべりするようになってる事だろうし子供同士の会話が出来るようになってまたまた面白い家族旅行と思います。
12月に入りましたが、ここのところそんな寒さにはなっていません。
この久美子の顔は心なし文子さんに似ていませんか?
【2008/12/0216:57】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
お孫さんはとっても楽しかったようです。
"ジイジ、ダド、2ダディ、チーチャン
プレイング・ゴルフ?”って今でも言ってます。
年を取れば取るほど親の顔に似てくるんですね。
【2008/12/0301:10】||カイパパ#869d35ebe[ EDIT ]
内容盛りだくさん、楽しい旅行だったようですね。私もカリフォルニア(仕事じゃなくて)プライベートで遊びに行きたいです!
私もウィスコンシンのワイナリー(!?)ですが、テースティングしてきましたよぉ。
ナパにも行きたいなー!
【2008/12/0712:32】||Pixidust#2ccb30e42b[ EDIT ]
Re: Pixidust さん
ナパいいですよ。 機会があったら是非行ってみてください!! ウィスコンシンのワインって飲んだことないな~。 興味あります!!
【2009/01/2711:37】
次回はぜひNapaのある北カリフォルニアまで来てください。Napaのワイン、食べ物もなかなかです!
【2008/12/1104:03】||Saya#5dba57230c[ EDIT ]
Re: saya へ
カリフォルニアって言っても、どうしてもロスエリアとどまりだから、なかなか会えないね~。 やっぱりそちらから遊びに来てください!!
【2009/01/2711:38】
おそいコメントですが ソルヴァングに行ったんだ、鞄買ってもらったんだ、知らなかったよ、、
【2009/01/2523:45】||noriko#9a800c6104[ EDIT ]
Re:Noriねえね
そうだよ。 ソルヴァング行ったし、Patagoniaでカバンも買ったし。 カイマミーはとても満足でした。
【2009/01/2711:42】
COMMENT WRITE















<<皆様、ご無沙汰しておりました~、今年も頑張って海人ファミリーは参ります~。| HOME |大満足!!~Palm Springs編~>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ