忍者ブログ
2024年04月25日19/ 時45分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年10月08日10/ 時58分の記事
9月もあっという間だった
マミーがマウスの下に修行に入って以来、なんだか時の流れが急に大加速してしまったような気がします。 ダディも同じように感じてるんだろうな、きっと。 カイトはどうなんだろ???

カイト家の一日はまずダディの起床で幕が開きます。 朝5時ちょい過ぎには出勤してしまうダディ。 もちろんマミーは起きてお見送りするって事はなく、ガーガー5時半まで就寝。 自分の支度と上の2人(匹??)の世話をして、6時半にはカイを起こします。 毎朝、"マミー、カイトTired(疲れてる)、まだ寝る..."って言うんだけど、そのあとガッ!!て起きて、"オレンジジューシュ、プリーズ!!"。 コップ一杯一気飲みしていつものヨーグルト、フルーツとシリアルを一揆食いして7時半にはデイケアに到着。 そこでナッ、ナント、また朝食をオーダーする2歳児。。。 最近はデイケアでお友達と一緒に朝食を食べるのが楽しいらしく、家で食べてもまた食べるって言い張るんです。 $2取られるからやめて欲しいんだけど(家でちゃんと食べてるし)。 その癖、週末には何をつくっても食べてくれません。 まったく!!

マミーが仕事場にちょうど着くぐらいにダディの休憩時間なので、タイミングが合えばカイの朝の様子を報告します。 この間は先生から、"カイトは皆にちゃんと座って食べろって命令するんだよ"って言われて、思わず吹き出してしまいました。 何でって、それいつも家で私たちから怒られてる事なのに。 この話をダディに報告したら、ダディも爆笑でした。

さて、ダディは3時過ぎに職場を出て、買出し、家事、炊事をしてくれたあとにカイをお迎えに行きます。

Setp1.JPG

こうやって一緒にお料理するのが楽しいらしいです。



ちょっと危険なんですが。。。 ダディ、毎日お疲れ様です!!
マミーは7時ぐらいに帰宅。 大抵はダディがカイに夕飯を食べさせてくれてるので、マミーはお風呂係と寝かせ係。 お風呂が大好きでなかなか出てくれないので、最近は電気真っ暗攻撃してます。 なんか律儀らしく、ちゃんとおもちゃのお片付けをしないと嫌らしく、"クリーンアップ!!"って言いながら裸で片付けてる姿は何ともいえましぇん。

寝る前はとにかくしゃべりまくって、無言になったな~ってところでマミーは脱出。 やっと、夕食にありついて一日の閉幕です。 この繰り返しで、週末は外にでて思いっきり遊んでるので、1ヶ月なんてあっという間に経っちゃうんですよね。

Sept2.JPG

9月はマミーの会社のパークにも何度か行ったし、スプリングが流れてるパークへ行ってピクニックしたり、自転車乗りまくったりとノンストップに活動してました。

この渋い顔、ホント笑っちゃうでしょ!? どうやら、海賊の顔らしいです。

Sept3.JPG

今年の夏もまた真っ黒になっちゃったね。 元気に過ごした証拠だ!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] 
<<インドの王子| HOME |小旅行>>
COMMENT
海ちゃんかっこよくなりましたね~!行動はやっぱりうちのリン太と似てて面白いです。私も9月あっという間でした。10月もあっという間に過ぎそうです。サンクスギビングやクリスマス、年明けあっという間に通り過ぎそうですね。
【2008/10/1023:43】||rina#2d6944c276[ EDIT ]
Re: Rinaさん
カッコイイなんて、笑っちゃいます!! あの変な顔が得意でよくやってるんだよね。 リンちゃんもやっぱり同じような行動してるんだね。 お互い、2歳半を過ぎたからあと半年でもっと扱いやすくなるのかな??? 今のところちょっと信じられませんが。
【2008/10/1310:33】
COMMENT WRITE















<<インドの王子| HOME |小旅行>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ