忍者ブログ
2024年04月26日04/ 時27分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年08月03日10/ 時38分の記事
曲芸!?
カイちゃんも15ヶ月になりました。 まだ歩かなくて心配なので、専門家に見てもらったところ、カイちゃんは筋力の発達がほんのちょこっとだけ遅れているようです。 未熟児だったのが尾を引いているらしい。

って言っても、“ただ単に怠け者か臆病なだけよ!!”という担当医のDr. Qのきつ~いお言葉の通り、ちょっと頑張ればもう歩けるそうです  いろいろと調べてみましたが、17ヶ月までに歩けば何も心配ないそうです。 それにしてもインターネットって恐ろしいぐらいいろんな情報が見つかるもんです。 特に病気のことに関しては、素人が早とちりの判断をしてしまいがちかなって(カイマミーが良い例です。。。)思いますが、皆様いかが思われますか??

ところで今日の結論は、カイは歩くことよりも、曲芸をみがく事のほうが興味があるようです。  最近やり始めた食事中の曲芸は。。。
cup1.JPG

ただ上を向いて笑う。。。ではありません。
曲芸をやるまえから自分でもおかしいらしく、こうやってまず上を向いて笑います  

そしてcup2.JPG

こうやって手放しでドリンクを飲むんです

ついこの間までは、ボトルも自分で持てなかったのに。
食事中にふざけてはいけません、って怒るべきなのか、一緒に笑うべきなのかちょっと迷ってます。
まあ~、首とあごの筋肉が鍛えられていいかっ

15ヶ月の検診の時に、Dr. Qに歯ブラシ嫌いについて相談しました。 そこで勧められたのが、ナッ、ナント子供用の電動歯ブラシ。 cup3.JPG

半信半疑だったけど、これが大成功。

たまには自分でもって磨いたりもしてます。(ピカが後ろであきれてます

でも。。。じいじ、Chiちゃん、Nonおばちゃん、本当にこんなことやっていいのかな??
Dr. Qはあくまでも小児科の先生で歯医者さんではないので、ちょっと不安なんだけど。
cup4.JPG
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 5 ] 
<<West Orange Trail| HOME |よく食べるね! 第2弾>>
COMMENT
おちゃらけてる海ちゃんウケます。でも曲芸する前に自分で笑っちゃうとこがかわいいです。

海ちゃんは海ちゃんのペースできっとすぐに歩けるようになりますよ!ちゃんと首だってすわっておすわりも出来るようになったし、ご飯だって1人でたべれるし、曲芸まででいるし!!!

歯ブラシむずかしいですね~。うちは嫌いじゃないけどすぐ止めてしまいます。電動歯ブラシ効きそうですね。うちも試してみようかな。おもちゃ感覚でよさそうですね。

【2007/08/0402:41】||rina#32662c030a[ EDIT ]
カイちゃん、すっかり芸人さんですね~。
自分のネタをやる前に笑っちゃうなんて、お茶目でか・わ・い・い♪色んな事を覚えて披露してくれるんだね。笑える~☆

カイちゃんが歩くようになる日は、きっともうすぐだよ。カイちゃんは「マミー、焦らずのんびり行こうよっ」ってマイペース派なのかも。
カイちゃんの心と時間にゆったり寄り添って、ゆっくり、ゆっくりね(^^♪
【2007/08/0403:00】|URL|Aloha Mommy#2e1b2f6bf0[ EDIT ]
私の友達の子で17月から歩き出した子がいました。そのこもう3歳で、おしゃべりも運動も普通の子並みにこなしてるよ。
やっぱり親だから心配なのはしょうがないけど、海ちゃん曲芸もできるし、とても幸せな赤ちゃんだからちゃんと育っているという証拠だよ。あまり気にしすぎないようにね。
征爾も未だに歯磨き嫌がります。
電動式も征爾の好きなドーラとか、いろんな種類をかってみたんだけど、なかなか難しいものですね。
【2007/08/0509:00】||くみ#2fa3a8b0ed[ EDIT ]
Re:Kumiさん
その子によってたけてるところって違うんだよね。
カイはやっぱり曲芸かな!?
カイなりに毎日頑張ってま~す。
そっか、おりこうさんのセイジくんも歯みがきは嫌なんだね。 ドーラが好きっていうのがすっごくカワイイよね!!
【2007/08/0810:44】
うーん、電動歯ブラシねえ、、、まだカイトは15ヶ月で頭蓋骨が封鎖されてないからあまり振動はよくないんじゃないかなあ、
まだ頭のてっぺんぺこぺこするでしょ?
歯数も少ないからきちんとフッ素塗っておけばダイジョブだよ。
【2007/08/0513:53】||kaioba#99bc9db1e0[ EDIT ]
Re:kaioba
確かに~。 ちょっと脳みそが亀裂からはみ出たかも。。。
今晩はちゃんと日本からお持ち帰りしたフッ素を塗って寝かせたよ。
こっちに遊びに来たときにカイの歯診てね!!
【2007/08/0810:11】
一度歩いたら、そこから、一生だからね~~~。。家の次男君も15ヶ月くらいまで歩かなかったかも。。その分抱っこができてうれしかったような。。。それにしてもカイちゃんは芸達者??パパに似たのかな??歯磨きは小さい頃からなれておくと嫌がらないよね。。えらい、えらいカイちゃん。。がんばれ~~。。
【2007/08/0610:12】||Jenny Y#31a985b804[ EDIT ]
Re:Jennyさん
やっと歩ったよ~!! そうだよね、ユウキもどちらかといえばのんびり屋さんだから、きっとカイも一緒でなんでもあせらずに時間かけてるのかも。
歩いているカイに会いに来てね!!
【2007/08/0810:07】
COMMENT WRITE















<<West Orange Trail| HOME |よく食べるね! 第2弾>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ