忍者ブログ
2024年05月05日14/ 時33分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年04月07日00/ 時50分の記事
毎年恒例のお墓参り~1日目

今年も毎年訪ねているA子さんのお墓参りに行ってきました。
まずは、ピカソをお友達のお家に預けに行って(大変お世話になりました)、いざCape Coralへ。お天気は最高!!
aiko1.JPG

カイトは一歳の時から毎年きてるけど、今年初めてちゃんとダディのお手伝いをして、お墓のお掃除をしたりお花をかざったりしてました。


ちゃんとお線香をあげて手をあわせてA子さんにご挨拶。
aiko2.JPG





aiko3.JPG

ちょうど日本のおばあさんの3回忌だったのでA子さんをお祈りしてきました。日本でお墓参りへ行く時も、ちゃんとできるかな?

お墓参りを済ませて軽くランチをした後はさっそくビーチへ!! この辺のビーチはとにかく穏やかできれいなので、私たちのお気に入りです。
この日はBonita Springsという所へ行きました。
aiko4.JPG

 

最近お得意の“僕は強いんだ”ポーズ。

aiko5.JPG

 可愛い小さな貝殻を見つけて大喜び。





aiko6.JPG

一所懸命お城を作ったり、穴を掘ったりしてあそびました。   


ビーチを出て車に乗ったとたん、本当に30秒で大いびきをかいて寝てしまったカイトは幸せ者です。
大変だったのは一日運転して、またホテルまで運転したダディ。 

aiko7.JPG
 

 


 

 aiko8.JPGお疲れ様!!

とてもリゾート好きなカイト。 早速部屋を探索して、シャワーを浴びて上機嫌。



夕食は、年寄りが大半で田舎の町なので、全くきたいせずに古くて小汚いシーフード屋へ行ってみました。生牡蠣とシーフードのフライにビールを注文したところ、牡蠣もなかなかいけたし、フライのエビがプリプリ!! もっと食べたかったけど遅かったので我慢しました。

そのレストランの外でちょっとしたコンサートをやってました。って言っても、じいちゃんが歌ってじいちゃんばあちゃんがダンスしてるという、何のエキサイトメントもないコンサート。 ところが大道芸人好きのカイトは大喜び! じいちゃんばあちゃんが踊るのを見て自分はちょっとロックっぽいのりの踊り(ぜんぜんあってない)をしてました。 Jimmy Buffetみたいな歌で。 通りすがりの方達、皆に笑われてましたが。

泊まったホテルもダディの会社のシェラトン。 すっごく綺麗でこじんまりしていて、気に入りました。 社割最高!!

さすがに疲れたね~。 皆なあっという間に夢の中...でした。

PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 1 ] 
<<2日目| HOME |ozahiru家の3月>>
COMMENT
お墓参りは気持ちのよいことですよね、毎年のお墓参りでさぞかしおば様も喜んで海防を見てくれているとおもいます。
何しろ遠いので旅行をかねたお墓参りになって海ちゃんも楽しみね。
少しは大きくなって静になりましたか?、期待してます。
【2010/04/0719:44】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<2日目| HOME |ozahiru家の3月>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ