忍者ブログ
2024年03月28日20/ 時48分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年11月02日10/ 時45分の記事
無事に18ヶ月
18ヶ月ってもう1年半ってことなんですよね~。 カイちゃんが生まれてあっという間に18ヶ月が過ぎてしまいました。 この18ヶ月間を振り返ると本当にいろんな事があったけど、カイちゃん、よく元気に育ってくれてダディ、マミーは本当に幸せ者です(涙涙)。 

18ヶ月検診では体重がまだまだ少ない事を除けば全てGoodだと先生から太鼓判をいただきました。 痛~い注射を3本もされたにもかかわらず、先生と看護婦さんに投げキッスをしていたカイトは本当にエライ!!

18months1.JPG

もしかしてカイトはT-shirtのとおり、"Ladies Man"???(このT-shirtはもちろんダディの選択です)。 先生も看護婦さんも女の方だもんね~。

これからも、子育て山あり谷ありだと思うけど、カイ、一緒に頑張ろうね!!
18months2.JPG

"幸せの形"ってよく言うけど、この写真ほどマミーにとって幸せの形を良く表しているものはないと思う。。。


カイの笑顔、ピカソのいつも食べたそ~な顔、それに、なんといっても。。。Elmoの可愛いこと!!  やっぱりElmoはマミーのアイドル。

って、カイトの18ヶ月記念とはちょっと外れてしまいましたが、こうやってみんなの幸せそうな顔を見れることほど幸せなことはないかな!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
<<Moss Park| HOME |"お猿さん、嫌だ~"ハロウイーン>>
COMMENT
”幸せの形”の写真にパパが居ない!
ふむふむ、これはまじでまずいぞ。存在が薄いどころか無いのかい。 う~ん、後ろにパパの写真ぐらい載せてくれてもいいのにさ。プリプリ。カイト、本当の気持ちを教えておくれ。プリーズ!! そしてエルモ、なんであんたはそんなに人気ものなんだ!!
カイトへ。 このな私を18ヶ月間パパにさせてくれて心から感謝してるよ。 パパ・ママはカイトを生んだのではなく、カイトが生まれて来てくれたのだと信じてます。 ありがとう。これからも宜しくね。 写真ぐらい一緒に入れてね。
【2007/11/0512:40】||kai papa#2fa4e76d15[ EDIT ]
Re:kai papa
そういえば大事な人が抜けてましたね~。kai papaがこの幸せの形の写真の基盤を作り上げた人間なんだから、それを誇りに思って、マミーがkai papaを忘れてしまったなんて事は気にするのやめよー(なんて、ごめんなしゃい!!)。
カイはもちろんダディの存在を大きく感じ取ってるよ。 毎朝起き抜けに"ダドー!!"って大声で怒鳴っているではないですか。 あれはカイなりに、"ボクにとってダディは一番大切!!"って表現してるんだよ。
まっ、これからも一緒に肩の力を抜いて、カイちゃんをおおらかに育てましょう!!
【2007/11/0710:58】
海パパのコメントには笑ってしまいました。そう子供が産まれると、女の人は母一筋になっちゃうからね。私もよく旦那のことを視界に入れてないときがありますが、旦那あっての幸せ。いつも感謝してます。海ちゃんが元気で幸せに育ってるのは、海パパとママが仲良いからという部分も大いにあるのでは。
【2007/11/0620:55】||くみ#2fa3a8b0ed[ EDIT ]
Re:Kumiさん
すごくKumiさんらしい優しいコメントをありがとう!!  子供ってどんなに小さくても親の心境を察するんだよね。 だから家はいつも笑顔で楽しい家族の時間を持つように心がけてます。 でも時々、仕事のストレスと疲れであんまりカイちゃんと思いっきり遊んであげられない時があるので気をつけなくては!!
【2007/11/0711:01】
カイちゃん無事に18ヶ月何よりですね!
くみ様のコメントされる通り仲良し、ダディとマミーが仲良しでカイちゃんへの愛情もたっぶりだから、カイちゃんも明るく健康なのだと思いますヨ。ダディは、カイト家で存在が偉大、大きすぎて写真に入りきらなかったのでは?!(先日のTの珍名言のときには笑いをこらえて下さり有難うございました。)
カイト家の皆さんこれからも健やかな日々を~☆

【2007/11/0707:14】||T-ママ#3251c2def1[ EDIT ]
Re:T-ママ
Tくんが小さい時に良く笑っているT-ママを見て一緒に笑ってるの覚えてるよ~。 私たちもそれを見ていたから、やっぱり子育てにとって笑顔と愛情が一番大切なんだって早くから理解できたんだと思うよ。
カイちゃんもTくんみたいに立派な高校生になるといいな!!
【2007/11/0711:05】
1才半なんだねカイちゃん。Taeちゃんとカイパパにとってもあっという間の18ヶ月だったと思います。私も出産後はジェイスの育児に必死のあまり、旦那様の誕生日をすっかり忘れてしまいました(>_<)!まだ一応新婚さんカップルなのにね(^^;
そうだよね~笑顔と愛情タップリてんこ盛りでゆ~っくりとリラックスして、これからもお互い育児がんばりましょう♪
【2007/11/0906:33】|URL|Aloha Mommy#2e1b2f6bf0[ EDIT ]
Re:Aloha Mommy
ほんとにどたばたしてるうちに、無事に1歳半を迎えたって感じだよ~。 かなり100点ダディマミーからはかけ離れてる私たちだけど、カイちゃんも私たちに合わせてのんびりと育ってくれてます。 
今は手抜きできる所は思いっきり手抜きしてるけど、私たちも最初の2,3ヶ月は寝不足と子育て経験の浅さでカイト以外の事を余裕を持って考えられなかっよ。 だから、パパさんのお誕生日忘れちゃったっていうのもわかる気がします(もちろん、ジェイスパパも理解してるでしょう!!)。
うんうん、同じ年齢でSt. Peteで出会ったのも、こうやって同じ時期に赤ちゃんを産んだのも何かの縁だよね~。 お互いに情報交換しながら子育て頑張ろうね!!
【2007/11/1109:38】
COMMENT WRITE















<<Moss Park| HOME |"お猿さん、嫌だ~"ハロウイーン>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ