忍者ブログ
2024年04月26日21/ 時21分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年02月24日08/ 時03分の記事
視線?
Germansau.JPG今年の冬は例年より寒かったですね。1℃まで冷え込んだ日もあったし。 ここオーランドは冬に数回霜が降りる日があるけど、今年は普段より多かったこと。 出社時に車のフロントガラスに霜が降り、ハンドルも冷たくて握れないぐらい。 でもたまにはこの寒さも日本の冬を思い出しいいもんですな。緩んだ肌が締まる気がして、ねえ。
しだりの写真は冬の定番ジャーマンソーセージ。簡単で美味しく、しかも安くて体の温まる料理です。




Dragonfly.JPG仕事から帰るとピカソの散歩にいくんだけど、ある日ピカソと玄関を出ると、誰かの視線を確かに感じた。 誰かな~と思ったら、トンボが
あまりの寒さで動けないでいた。 何も日陰の寒い所でじっとしなくてもいいのにさと思い、ポーチの西日があたる所へ場所移動。
触っても動かないから永眠かと思いきや、羽が数ミリ単位で動いてた。なにかかけがえのない生命を感じた。 トンボも何言うわけなくじっと耐えているんだ。 




Dragaonfly2.JPGトンボが温まるのを観賞していたら、別の生体の視線を感じた!   鼻が黒くて、耳がでかくて四足の生き物がドアの隙間からこっちを見てる! そう、まるで映画”シャイニング”のジャック・ニコルソンのように。この後、体が十分温まったトンボは、元気に夕暮れの空に飛び立ちました。





cabbage.JPGカイトはキャベツの帽子を被って生まれてきた。
被り物が好きなダドのイタズラだけど、なんとまあ、テイラーメイドのようなフィット感。 ほんとにぴったりはまってた。 もしかすると、
ジャーマンソーセージを作ってたときの創作かもしれぬ。 料理中にふと素敵なアイデアが浮かび上がりカイトにモデルになってもらったのか。   しかし、2年前のカイトはにこにこ笑って、静かで手がかからなかったな~。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 3 ] 
<<詰めすぎ?| HOME |オフロード>>
COMMENT
ジャーマンソーセージすごくおいしそうです。食べた事ありません。是非、作り方おしえてください!!!!キャベツの海ちゃんかわいい!!!ホント2年前は静かでしたよね~笑
【2009/02/2500:39】||rina#2d6944c276[ EDIT ]
Re:Rinaちゃん
カイパパに作り方は聞いてくださ~い。 酒好きにはとても受ける一品です。 
キャベツの頃のカイを思うと楽だったな~。 リンちゃんも一緒では??
【2009/03/0210:06】
こんな可愛いときもあったねー。
この写真はニュージーランドの女性写真家のキャベツベビイのモデルになれたよ、もう今からじゃおそい。
彼女のカレンダーにはいつも癒されます、1人くらいこんな可愛い子がいたらよかった、と思うお母さんでした。
【2009/02/2717:29】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
今と比べると楽だったですね、この時期は。 でも今は今でかわいいので(親ばか)、まあ、いいかなって感じです。
【2009/03/0708:52】
キャベツの葉をかぶってハッピーフェイス。とっても可愛いよ。
【2009/03/0111:15】||T-ママ#10d73913b2[ EDIT ]
Re:T-ママさん
この頃は本当に楽だったけど、経験のない親にとっては大変だと思い込んでたんだよね。 今度遊びましょう!!
【2009/03/0708:54】
COMMENT WRITE















<<詰めすぎ?| HOME |オフロード>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ