忍者ブログ
2024年04月26日19/ 時52分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年02月25日08/ 時03分の記事
詰めすぎ?
P1060526.JPG先だって自転車を乗りに行ったセミノールのパークへ今回はおにぎりを持ってハイキングへ行って来た。クリーク(殆ど流れのない小川)沿いのトレイルを進んでいくんだけど、歩き出して早々、行き交う人にデカイワニがいるから気をつけろなんて言われ、カイママは怖がっていた。  



P1060527.JPG
確かにクリークはワニの密集で知られるジョセップ湖に繋がっているので、いてもおかしくない環境。細心の注意を払いながら歩いたけど、一匹?にも会わなかった。ワニだって人間が怖いはずだと説得されたカイママも安心したようだ。


P1060529.JPG
たいして歩いてないけど、おなかがすいている人が役1名いるので、おにぎりタイム。 この顔をみれば、どれだけカイトが食いしん坊がわかるでしょう。詰めすぎだと注意してもこの通り。よく飲み込めるよな~と心配させられます。くしゃおじさんみたいな顔。顔面おにぎり。


P1060530.JPGこのカイトの格好怪しいでしょう? 食べながらオナラをする器用な子だとタダタダ感心。 そりゃ詰めれば詰めるだけ出ないといけないものもあるからな~。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<オニギリ カイト| HOME |視線?>>
COMMENT
カイちゃん美味しそうなお顔(*^▽^*)。沢山食べてくれるなんて羨ましいなー。きっとパパとママの手料理が美味しいんだね♪一杯食べてくれると作り手も嬉しいよねー。今我が家では食事の時間がとっても大変です。ジェイスが1才を過ぎたころから前ほど食べてくれなくなり、今迄大好物だったものにもイヤイヤをしてちっとも食べてくれません。お菓子だけは食べるくせに!離乳食からすべて順調にいっていたのに、こんな日が来るとは思ってもみなかったわ(T_T)。ジェイスはそんなに体も大きい方じゃないので、栄養不足でまた痩せてしまうんじゃないか、と心配でたまらないの・・・。家の子もカイちゃんみたいにくいしん坊さんになってくれるといいなー。

フロリダも寒い日が続いたようですね。もうすぐ3月なのでポカポカと暖かくなる日ももうすぐ!
【2009/02/2512:27】||Aloha Mommy #35259f6002[ EDIT ]
Re:Alohaマミー
カイもたくさん食べるけど、好き嫌いは多いよ。 って言うか、好きなものしか食べてくれません。 皆一緒だよ~。 とにかく牛乳のんで、ビタミン取って基本的なものを食べてくれてれば、あまり心配しなくても大丈夫だよ。 カイの今の悪い癖は、飽きてきたり機嫌が悪くなると、何でも投げること。 こってり怒ってもあんまり効き目ないみたいだし。

子育ては悩みも多いけど、こんなに素晴らしい仕事はほかにはないよね!! お互い頑張りましょう。

ところで、今週末St. Peteに行ってAlohaマミーが前に住んでたとこ通ったよ。 あとでブログアップします。
【2009/03/0210:11】
よく食べてくれて本当にいいなあ。うちの子はかなりの小食なので頑張ってご飯作っても張り合いがでません。っていうか母のご飯がおいしくないだけかしら。保育園の不味そうなホットドッグ、スパゲッティ、サンドイッチなど残さず食べてるらしいし。暑くなりすぎないうちにハイキング楽しんでくださいね。
【2009/02/2610:34】||KUMI#2d6cd98566[ EDIT ]
Re:Kumiさん
くみさんのご飯、おいしいよ~! きっとこの年頃って好き嫌いが激しいのが普通なんだと思う。 カイは良く食べるけど、食べるものは大体決まってます。 ほかのものは全く手をつけないし。
【2009/03/0708:47】
COMMENT WRITE















<<オニギリ カイト| HOME |視線?>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ