忍者ブログ
2024年04月19日23/ 時17分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年08月05日11/ 時18分の記事
記念すべき日曜日
前々回のブログでは、カイが歩けないことに気をもんでいたマミーでしたが。。。実は、今日初めて、カイは第一歩を歩みました!! 8/5/2007、午後7時5分、近所のおじいちゃんおばあちゃんのお家へお邪魔している時に、急に1歩,2歩、やってしまいました。
なんか急な出来事で、ダディマミーは理解に苦しんでしまったけど、“Yes!!”

皆様、いろいろと励ましのお言葉を頂いて、本当に感謝してます。 きっとカイちゃん、皆の励ましが聞こえたんだと思います。

今日はあまりにも暑い日曜日だったので、1歩も外に出ず、皆でお家で過ごしました。sunday1.JPG


まずはダディのお洗濯を手伝って。。。(ちょっと、そこ、“ところでこの家のマミーは何やってんの???”って声、聞こえてますよ~。)

sunday2.JPG


お水のボトルのいたずらをして。。。
(じいじ、ばあばのお家でしていたのと一緒です)。

sunday3.JPG

おもちゃで遊んで~、っと楽しい一日でした。



カイ、よく頑張ったね!! Noriおばも、日本の方々も喜んでくれたよ!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 6 ] 
<<週末| HOME |West Orange Trail>>
COMMENT
海ちゃんやったー。
よかったねー、歩く事ができて。
マア、いつかは歩く時がくるのですもの、あせらなかっただけだよね。
あっちこっちと楽しいよ、ママ達が大変な事になりそうですね。ままがスリムになるように沢山走り回りなさいね。
次回あったときは沢山のお散歩が楽しみです、公園へ行ったり自転車に乗ったりして遊ぶのを今から楽しみにしています。
ばあばは今から松戸です。
昨日は沢山あーとかうーとかで面白かったですね。
【2007/08/0715:58】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:久美子ばあば
ありがとうございます!! 毎日頑張って練習してますよ~。
ばあばと一緒にお散歩と自転車のりに行くの、楽しみにしてます。
その頃には言葉ももっと覚えていて、おもしろい時期かな??
そういえば、今日は“ボール”って言ってました。 でも発音はしっかり英語。 日本語も頑張って練習させておきま~す。
ところで、マミーをスリムにするには、カイ、すっごく走り回らなくてはならないから、やせぽちがまた痩せちゃうかも!!
【2007/08/0810:04】
おめでとうカイちゃん!ついに歩行デビュー☆ Aloha Mommyも感激です!!!
マミーとダディーもその瞬間を見れてよかったね~♪育児って、毎日の中からの”一瞬”がきっと大イベントなんだよね。これからお歌を唄ったり、滑り台で遊んだり、どんどん成長していくカイちゃんが楽しみだね。
【2007/08/0718:02】|URL|Aloha Mommy#2e1b2f6bf0[ EDIT ]
Re:Aloha Mommy
そうなんだよね。 子育てってちょっとした事で心配しすぎたり、逆に気にしてなかったら大事だったりと、勉強勉強の毎日だよ。 それに、あっという間に成長してっちゃうしね。
ついこの間までオッパイ飲んでいたと思ったら、今は手掴みでモグモグご飯食べてるし。 Aloha Mommyも赤ちゃん産まれたら、一日一日をしっかり楽しんでね!! 
【2007/08/0809:59】
題名をみてもしかして!って思ったらやっぱり!!!!海ちゃんおめでとう!!!2、3歩あるいたらあっという間ですよ~!
みんなが見てる中での1歩貴重ですね~。
【2007/08/0802:00】||RINA#32662c030a[ EDIT ]
Re: Rinaさん
ありがとう!! まだまだ2,3歩でも危なっかしいんだけど、本人真剣な顔で頑張ってます。
早くしっかり歩けるようになって、リンちゃんに一緒に遊んでもらいたいよ~!!
【2007/08/0809:55】
おめでとう!!
一歩を踏み出すと、それからの上達が速いよね。
毎日確実に練習を重ねて、家の中でピカソを追いかけるようになるよ。
【2007/08/0809:31】||くみ#2fa3a8b0ed[ EDIT ]
Re:Kumiさん
そうだね。 毎日練習頑張ります!!
今日はデイケアでもちょっと歩いたそうです。 こんなに気をもんだのに、きっとハイハイの時期が懐かしくなるんだろうね。
ピカソとサファリ、今のうちに逃げる練習をさせておかないと。
【2007/08/0809:53】
これで、人生の第一歩がスタート(2歩でしたね)。。久美子さんのコメントに思わず笑ってしまいました。。駆け出して、ママが追いかけて、良い運動になりますね。。カイちゃんも怪我をしないようにね。。
【2007/08/0809:54】||Jenny Y#31a985b804[ EDIT ]
Re:Jennyさん
ありがとー!! カイも頑張ってるから、マミーも頑張って痩せるぞ!!
【2007/08/0810:15】
日本で会ったカイちんは「捕獲されるいたずら坊主」だったけど、歩き始めたってことは「逃げ回れるいたずら坊主」に近々昇格ですな?

近い将来、イタズラ三昧の記事が載せられることでしょうヽ(・ω・)メ(・∀・)メ(・ω・)ノ ソノヒガタノシミダ♪
【2007/08/0902:20】||マサヒト#99bd5455ac[ EDIT ]
Re:イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪
マー君、お久し振りです。
そうですよ、じっとクーのおりに入っているカイちゃんとはもう違うんですよ~。 最近は自分の思うとおりにいかないと、むかついて、大声だしてます。
これからもブログみてくださいね。

【2007/08/1009:29】
COMMENT WRITE















<<週末| HOME |West Orange Trail>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ