忍者ブログ
2024年03月29日22/ 時21分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年09月03日11/ 時48分の記事
近所のプール
1歳前の方が恐怖感もないし、自然に水に慣れるって聞いてたから、本当は1歳になる前にカイちゃんをスイミングスクールに通わせたかったんだけど、忙しかったので夢かなわず。
とりあえず少しずつ水に慣れさせようと、あと、今日はお家でまったりしたかったので、お出掛けせずに近所のプールへ行ってきました。
お友達のNonちゃんから譲り受けたフロートとクーラーボックスを持って、ピカソが置いてきぼりにされて全身で遠吠えしているのを背に、颯爽と家族で歩くこと2分、プールに到着です。 誰もいなくって貸切でした。
float1.JPG




最初水に入れたときはすっごく不安そうな顔してたけど、すぐに慣れていつも笑顔がでましたね~。
float2.JPG

かなり気に入ったようでなかなか出たがらず、足がふやけるまで頑張ったね。


自分でクーラーからジュースを取って、とってもご機嫌なカイちゃんでした。
float3.JPG海パンから腹がはみ出てんぞー。

もちろんお家へ戻った後は、カイもマミーも爆睡



夕方涼しくなってからチョロっと自転車のりに皆で行った時も超ご機嫌  やっぱり子供はお家にいるより外で遊ぶのが好きなんだね。
float4.JPG

ご飯の前にダディと今年初キュウリの収穫をしました(キュウリの絵文字がなかったので、ナスで失礼します)。


連休、楽しかったね!!
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 7 ] 
<<いつもの週末| HOME |新たな技>>
COMMENT
海ちゃんもプールデビューですね!とっても楽しそう。
最近は夕方はプール入るとちょっと寒いです。
秋になりつつありますね。でも昼間はまだまだ大丈夫ですね。っていうか暑いですよね。
プールのあとの昼寝って気持ちいいですよね。うちもプールの後は二人でお昼寝です。
キュウリ育てているんですか?いいな~。私も何か育てたいんだけどついつい水をあげわすれからしてしまいます。
【2007/09/0500:31】||rina#32662b3b51[ EDIT ]
Re: Rinaさん
そうです。やっとです。もうリンちゃんは泳げるのかな? お家に大きなプールあるもんね!!
まだまだ暑いけど、確かに秋の気配を感じるよね。 夕方自転車のりに行くと結構気持ちよいよ~。
私は全くGardeningには向いてません(すべて皆殺し。。。)。家の旦那はまめだからいろいろ挑戦してるよ!! 
【2007/09/0609:57】
楽しそう~☆子供ってプールが大好きなんだよねぇ~♪1才前から水泳教室通えるんだね。フロートって浮き輪?それともミニボートみたいになってるのかな?カイちゃんジャストフィットだね。こんな楽しそうにプールで遊ぶカイちゃんの笑顔を見れて、Aloha Mommyもなんか幸せな気分になっちゃったd(*^▽^*)/
【2007/09/0503:52】|URL|Aloha Mommy#2e1b2f6bf0[ EDIT ]
Re:水遊び
よく赤ちゃんがプールに潜って目を開いてる写真を見たことない?
9ヶ月以上水に浮いていた赤ちゃんは、自然と水に慣れる本能があるらしいよ。 寝返りができれば水泳教室に通えるって。
Hawaiiも水に囲まれてるから、調べておくと良いかも
【2007/09/0610:09】
プールデビューおめでと! 歩いて2分なんて、いいですね♪ このきゅうりは日本のきゅうり? 私も子供がもう少し大きくなったら、家庭菜園スペースを作りたいなぁと思ってるんですよー。他には何育ててるのでしょうか? 
【2007/09/0602:17】||ゆうき#2d699d1201[ EDIT ]
Re:おぉー
Thank you!! 家の角曲がるとすぐにCommunity Poolがあるんだよね。
もっと利用すべきなのに、以外に使わないものです...
私はPlant殺しが専門だけど、旦那が一生懸命育ててます。 結構簡単にできるのがしそ。 古いしそからでた種が庭にとんで勝手にぼうぼう生えてます。ぜんぜん手入れしてないよ。
あとは、小松菜なんかを育ててるかな。 うまく行ったらおすそわけしまーす。
【2007/09/0610:13】
貸切プールはシーねーちゃんが遊んだプールです、久美子も次回は海と一緒に入るんだ。
歯もだいぶはえてきたね。
本当に海ちゃんは臆病者、写真でよーくわかるよ、きゅうりのあの新鮮な味を海ちゃんも味わったのね、小さいうちから本物の味を覚えたら大変だよ。次回はなすにトライしてみたら、ナスに1000個の無駄花なしといって見るのもうんざりするほど取れるよ。
【2007/09/0611:00】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
久美子ばあば
カイはとっても臆病(良く言えば慎重派)だけど、なんでも一生懸命に挑戦してますよ~。ばあばとプールなんて、カイ、すごく喜ぶと思います。 
しーちゃんがこのプールに入ったのもちょうど1年前です。 今のカイより8ヶ月以上大きかったから、ちゃんとポチャポチャ水遊びしていたようですね。 そのしーちゃんもあっという間に3歳。 早いもんだ。
【2007/09/0809:45】
ここのパパさんは必ずきゅうりの皮はむくもんだといってますよ、心臓に
悪いんだってさ、だから海ちゃんには何回かこそげとってあげたらいいね。
【2007/09/0717:35】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:久美子ばあば
へ~、初めて聞きました。 カイはまだちゃんと噛めないから、真ん中の柔らかいとこだけ食べてるけど、みずみずしい新鮮なきゅうりはやっぱりおいしそうに食べてます。
日差しが強いせいなのか、収穫が遅かったのか、最初の2,3本は皮がこわかったので私たちも皮をむいて食べました。 昨日のワサビ即席漬け(日本から頂いて来たやつです)はとっても美味しかった!!
【2007/09/0809:50】
海ちゃんプール楽しめたみたいだね。
今度は征爾とも一緒に泳ぎましょう。
寒くなってプールに入れなくなる前に、家のプールでわいわいしたいなと思ってます。
おうちで作ったきょうりは甘くておいしそう。
旦那さんまめでいいなあ。
【2007/09/0810:09】||くみ#2fa3a8b0ed[ EDIT ]
Re:無題
セイジくんに是非水泳教えてもらいたいな。 ご迷惑でなければ今度お邪魔します!! カイのフロート持ってね。
キュウリはなかなかいけますよ~。 皮は硬めだけど、日本のキュウリみたいに種が少なくって漬物に向いてます。 今度試してみてね!!
【2007/09/1209:21】
たえちゃん、わさびでなくてからしです、わ
さびと辛子の味がわかりませんか。
日立も今はこの漬物食べてます、そろそろ
路地ものきゅうりは終わりになります。今年は夏野菜沢山食べました、お日様の恵みの野菜ほど体に良いものはありません。
それにしても海ちゃんの眉毛びっくり箱からできたような顔して、パパはげじげじだけど海は波うっててまた違うね。大きくなっつたら同じになるかな。
【2007/09/1017:04】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:無題
そうでした...からしって書いてありました。 採りたてのキュウリ、本当に美味しかった。 カイは冷たいキュウリは嫌いなようで室温に戻してからあげたらバクバク食べてましたよ。
カイの眉の形は私に似てるけど、太っといのは日立のじいじとダディ似でしょう。 
【2007/09/1109:19】
COMMENT WRITE















<<いつもの週末| HOME |新たな技>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ