忍者ブログ
2024年04月19日14/ 時25分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年11月15日05/ 時13分の記事
9月のキャンプの復讐の巻
aec0f8b5.jpegSt.Peteへキャンプへ行って来た。9月のブログ通り、前回の悲惨な天候からの出直しだ。11月頭という事もあり、気温も涼しくなり、天候に恵まれフロリダのキャンプには最高の機会になった。ピカソにはお泊り頂き、自転車を持って出かけた。
設営時にカイトが杭を打ってくれた。

a2e79f90.jpegオーシャンビューのオザヒル家の出来上がり。
さっさと設営を済ませ、キャンプサイトからチャリでフィッシング・ピアーまで行った。DeSoto Parkはキャンプサイト、釣り場、きれいなビーチと三拍子揃った格好の場所。ここに来るたびにSt.Peteに住みたいと思わせる魅力的な場所だ。

3d0be0d3.jpeg初日はキャンプサイトに友人二人が食事に来てくれた。St.Peteでともに学生同士だった友がこうして会いに来てくれる事は非常に嬉しいことだし、これからも長い付き合いをして行きたいと思った。友の1人はその日にDeSotoで釣った魚の刺身を差し入れしてくれた。
気が利いてるね~。

45db867d.jpeg朝、水辺で朗読するカイト。
基本的に、子供は自然が好きだ。周りのものを道具に1人で遊んでいた。 特にカイトはテントの中が好きで、中に入るとはしゃぐ。でも、テントの中でのオナラはやめて欲しい。


f4dbc16b.jpegDeSotoPark近くに見つけたドイツ料理屋にて昼食を。
このビール”Kostrizer”というドイツの黒ビールで実はカイパパの大好きなビール。なかなかお目にかかれないだけあり、メニューに見つけたときは胸の高鳴りを感じた。ドイツの詩人”ゲーテ”がこよなく愛したビール、口当たりは黒ビールなのでマッタリした感があるが、コクがあって堪らない。夢はこのビールを本場ドイツで飲むことだ。



PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<其の二| HOME |ハロウィーン>>
COMMENT
お天気良くてよかったねー。
そうよ、海ちゃんボーイスカウトは何でも自分でやるのよ、テント張り、水汲み、ご飯炊き、おかず作り、今から練習すれば、いつでも入団できるねー。
さぞかし楽しいキャンプだったでしょうね。
次回が又楽しみね。
【2009/11/1611:40】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:久美子ばあば
何か海がボーイスカウトやってるのを想像すると笑っちゃいますね。 うるさくて皆からからかわれないといいんですが。 でも、今回のキャンプですっごくテントをたてたり食事を作ったりすることに興味をしめして、手伝いたいって大騒ぎしてました。 何でも小さい頃からやらせてみるのも良いかと思ってます。
【2009/11/1711:50】
今回は天気に恵まれたようで。良かったね。それにしても、ビール、見た目もおいしそうだけど、解説読んで、さらによだれが・・・。
【2009/11/1615:13】||Saya#4498f5f998[ EDIT ]
Re:Saya
でしょ~!! このビール、昔よくいったバーにはあったんだけど、あんまり最近みないんだよね。 Draftがこのビールだと聞いただけで、“来た甲斐があった!”とはしゃいだ海親二人でした。
【2009/11/1711:52】
COMMENT WRITE















<<其の二| HOME |ハロウィーン>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ