忍者ブログ
2024年04月26日06/ 時54分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年06月12日10/ 時52分の記事
ALOHA!!  ~カウアイ、ホノルル、7日間の旅~
そうです。 ハワイに1週間行ってました。 そして、あんなに楽しみにしてただけあって、実際とても楽しくって、あっという間に楽しいときは過ぎてしまい、先週末に帰宅しました(もっと居たかったな)。

今日はとりあえず旅のハイライトのみ。 旅の詳細はまた後で頑張って掲載します。
  • 今回の旅の日程は、カウアイ島で4泊、そのあとワイキキビーチに2泊。 参加者はいつのもメンバー。 じいじ、ばあば、ちーちゃん、Two Daddy、Kちゃん、Sちゃん、S弟ちゃん、ダディ、マミー、そして飛びっきりうるさいカイトの10人。
waikiki2.JPG
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
     
  • Kauai Princeville WestinのVillaはかなり良かった~。 部屋も広々してたし、景色も最高。まん前にきれいな山。横からはビーチが見下ろせて。
    kauai1.JPG

     
 

  • じいじ、Two Daddy、ちーちゃんはゴルフを2ラウンド。 暑さにも負けずにホント関心です。
  • ロスとオーランド組み、ちーちゃんがスポンサーしてくれたお土産の山を見て大興奮!! ちーちゃん、ありがとう!! じいじばあばからもたくさん頂いてしまいまし、にやけが止まらなかったアメリカ住人達でした。
  • Napaliコーストでのハイキング、ビーチ、コーヒー農場等々、カイダディーの旅前の努力(資料収集、宿泊、車の手配、食事の献立、調理器具等々の用意、その上“世界不思議発見ゲーム~カウアイ編~”の準備まで)のお陰で、すべてが楽しめた。 カイダディー、ちょっとまた惚れ直しました(笑)。
  • じいじは相変わらず皆を笑わせてくれました。じいじのオモシロ語録を掲載したんだけど、あんまりにもおかしいことが多くてちょっと頭に浮かびません。 参加者の方々、どうかコメントに投稿してください。 それにしても、じいじは孫たちにとって一番人気でした。
  • ホノルルでは初日別行動。 カイダディとマミーは10年以上振りにハワイに住んでいるジェイス君ママと再会。 優しそうなご主人ととても可愛くて元気なジェイスくんにも会えて大満足。 その上美味しい手巻き寿司をゴチソウになりました。 本当にありがとう!! 別行動組みは“水を得た魚”となり、ホノルルで買い物三昧。
waikiki1.JPG





ホテルからはこんなにきれいなビーチが見えました。 SW万歳!!


kauai2.JPG





旅行中はとにかく大声だして、ふざけて、興奮して、わがままして等々でお騒がせだったカイトでしたが、皆様お世話になりました。 ちーちゃんに意地悪してみたりと、どんどん知恵がついてきてます。

カイトは毎朝ハワイに行くと言ってデイケアへ行くことを拒みます。 かなり思い出になったようです。反面いとこのSちゃんはロスに帰るなり、“アメリカに帰ってきて良かった!!”って言ってたそうです。 子供は本当におもしろい生き物です。

今日はダディが早くお迎えに行ってくれて、夕方プールで泳ぎまくったそうです。 なんて元気なんだ  寝かせようとベットに連れて行ったら、こんな会話をしてきました。
 
カイト: ”Mommy, you are Jiiji, I am Baaba. (マミーがじいじで僕がばあば)”
マミー: ”Hah???(訳が分からない。。。)”
カイト: ”Jiiji, say 'Osenbei, please'.(じいじ、オセンベイちょうだいって言って)”
マミー: ”Osenbei please"
カイト: ”Here, Jiiji. Eat Osenbei! Say paku paku paku (ほらじいじ、パクパクパクって言っておせんべい食べて!!)
マミー: ...いきなりこんな遊びをしたので、訳が分からず無言。 ちょっとたってカイの言う通りにしてオセンベイを食べる振りをしました。

カイト: “Where Jiiji lives?(じいじはどこに住んでるの?)”
マミー: 日本だよ。
カイト: “With Baaba?(ばあばと一緒に?)”
マミー: そうだよ。
カイト: “Where is my spot in Japan?(多分...カイの日本のお家は何処?)
マミー: オーランド(超テキトーな答え)
カイト: “OK"

カイはその後すぐにあくびとおならを同時にして、ス~ッと夢の世界へ。 本当におかしな奴です。

waikiki3.JPG

じいじからもらった水中眼鏡が大のお気に入り。



こうやって象さんと一緒に遊んでます。

では、Hawaii旅記はまだまだ続きます(ホントかな~!!)
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 4 ] 
<<Independence Day (独立記念日)| HOME |マイアミビーチは暑かった...3歳児編>>
COMMENT
ハワイ行ってたんだぁ! いいなですねぇ。パパそっくりのおじさん一家など親戚と一緒に楽しめるっていうのが、また素敵。かいちゃんもハワイとっても楽しかったみたいで、何よりです。私だってデイケアよりも、ハワイに行きたいさ(^^)。

私の大学時代からの親友がハワイに移住したんで、先日も「遊びにおいでよー」と言われていたところ…。もうちょっと子等が進化したら(いつ?)、是非行きたいと思っているんですよ。
【2009/06/1223:12】||ゆうき#33dbe2ca36[ EDIT ]
Re:おぉーいいですねぇ!
そうなんですよ~。 出かけるのが好きな一族なので、ちょくちょく出てます。 確かにいろんなところから家族が集まって、楽しさも倍増だったと思いますよ。 

旅行中に泰ちゃんのお誕生日パーティの招待状が届いてました。 必ず伺います!!
【2009/06/1406:34】
いいなー、ハワイ!!
私は仕事で5回ぐらい行ってますが、所詮仕事、次はバケーションで行きたいです!
でも、旦那が早く次の仕事を見つけないことには、バケーションなんていってられないんですよね。元気爆発のカイト君、おうちに帰ってきてもバケーションを引きずっている所すごく可愛いです!
【2009/06/1302:22】||Rumi#2fa37edb32[ EDIT ]
Re:Kumiさん(かな?)
すっごく良かったよ、ハワイ。 日本にいたときはそれほど興味がなかったけど、今回行ったカウアイ島はとても自然が豊富で楽しかった。 正直言ってカイよりも自分たちのほうがまた行きたいと思ってるかも!?

やっぱりご主人辞めちゃったんですね。 最近見かけないな~ってちょうど感じてたところでした。 早く何か満足のいく仕事が見つかるといいですね!!
【2009/06/1406:37】
家族旅行も回数が増えるに付け、孫達も大きくなって面白さうるささもまして成長が良く分かりますね、こんな旅行も小さいうちだけでしょ、きっと。
美味しい日本の食材を持って皆で食べるのってほんとに旅行の時ぐらいよ、こんな楽しみは皆から羨ましがられるわ、これが毎日だったらつらくなるでしょお互いにね、1年に1回のエベントで大いに楽しみましょうね。
【2009/06/1517:26】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
もう、かいちゃんかわいすぎです。。また会えることを楽しみにしてます。。家の悠生もたまに海ママパパにあいたいな~~。なんていってます。。
【2009/06/1910:24】||yoriko#31a9587c9d[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<Independence Day (独立記念日)| HOME |マイアミビーチは暑かった...3歳児編>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ