忍者ブログ
2024年04月26日15/ 時45分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年05月08日07/ 時10分の記事
Ocala へバイク乗り
d5cafe3b.jpeg最近、熱が入っているマウンティン・バイク。 
オカラにあるバイク愛好家人気スポット”サントス・トレイル”へ行ってきた。 オーランドからターンパイクを北へ向かい、I75に合流して2つ目の出口でおり、約20分北東へ行くとサントストレイルがある。コースは上、中、下に分かれており、距離もなかなか。上級者向けは崖の上から降りるところもあり、結構、気合の入った人達がおおかった。 



c9d47ea0.jpeg手始めに黄色の簡単コースを選ぶ。森の中のを進むバイク道はすがすがしかった。 以外とやさしいコースでも舗装されている訳でもなく、森を走るトレイルなので、木の根っこをよけたり、2本の木の間をすり抜けたりで技術、集中力と体力がいる。 
適当なところで折り返せばいいねと始めたが、モウチョット、モウチョットと進んでみたら実はかなりの距離を来てしまったらしい!カイママの意外な体力に驚いていたが...そこに待っていたものは?



e09cd7c1.jpegウマ。
オカラ、地元では、”オキャラ”と呼ぶが、実はここ全米でも有名なウマの産地。サラブレットの産地の方が正しいか?オカラで競走馬として育てられた優秀なウマがケンタッキーへ行くらしい。 確かにすんごく広い土地の中央に家がポツンとあって、家の裏に厩舎、訓練用のコースがある。 こんな自然だけで広~い土地で育つ人間も幸せだなあと思った。 カイトは、ご夫婦で3頭のウマの手入れをしていた方にウマをなでさせてもらい上機嫌。




gift.JPGところで、そろそろ引き返そうとしたその時! カイママダウン。
あまり頑張りすぎて、酸欠になり、吐き気をもよおし始めた。う~ん。
確かに5時間ぶっ通しでペダルを漕いでいたのだから、無理しすぎたね。これ以上先へは進めぬと判断したカイチチは、カイママ、カイトを置き去りにして、1人で来た道を引き返した。 そんな私も体力的にも疲労しており、同じ道を何度もぐるぐる回ってしまった。もともと頭がよくないのに、なおさら、思考力低下。あせってはいかんを思い、途中道行く人へ尋ねながら、何とか駐車場までは引き返した。そのとたん、疲れが一気にでたので、まっすぐオーランドへ帰ってきた。 訳は無く、妻と息子を向かえに行ったのでした。 つらかったけど、楽しい思い出になった。 帰りの車で居眠りしてたカイママにはむかついたが。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 2 ] 
<<マイアミビーチ パート1| HOME |カイトの近況>>
COMMENT
馬さんたちと体型がまったくと言っていいほど正反対のディーディーもオキャラ産(?)。馬の有名生産地とは知りませんでした。でもたしかジョン・トラボルタの家もオキャラにあったような・・・??それにしても5時間バイクとはすごい!
【2009/05/0808:37】||Saya#5dba57230c[ EDIT ]
Re:Saya
オカラ、かなり気に入っちゃいました。 定年を迎えたらこういうところに住みたいね、って言いつつ、今の世情を考えると私たちの世代は定年ってないんだろうな~、とかいろいろ考えちゃったよ。 

ジョントラボルタの家があるコミュニティーは飛行機の滑走路付だよ。 
【2009/05/1023:34】
体を動かす事はいいことだけど少しずつ伸ばしていかなくちゃ、のんびり楽しもうよ。
海も5感を働かせていいことです、まあママは体力充分だけど行ったら帰ってくること計算しなくちゃ駄目よ。
楽しみながら毎週末楽しみね、海ちゃん。
我孫、なかなかのお茶らけものおおよそ2名。
【2009/05/0817:06】||久美子#99abfae3f2[ EDIT ]
Re:Kumikoばあば
もう毎日"Where are we going?(どこ行くの??)"って聞いて、ハワイ行きをすっごく楽しみにしてます。 おちゃらけで大声のカイト、しーちゃんしんちゃんと仲良くできると良いんですが。 多分わがまま振りは3人の中では飛びぬけてるカイトですが、よろしくお願いしま~す!!
【2009/05/1023:38】
COMMENT WRITE















<<マイアミビーチ パート1| HOME |カイトの近況>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ